今どきの中高生

2016年2月 4日 (木)

今どきの社会

今週もコータローさんのお誕生日から始まり、音楽療法、節分、講師会と私の中ではバタバタの毎日で、まだ4日とは思えないくらい。

音楽療法で一番お世話になってる施設の代表の女性の方が、私達と同じ世代の方なんですが若い頃音楽をやっていた繋がりで色んな人と繋がっていて世間は狭いという話をしてました。

コータローさんからよく耳にするあの方もあの方とも!結構な身近な存在と判明。

そして今日の講師会でも仲間の先生のご主人がギターもサックスも上手なのですが、コータローさんと昔同じステージに立った事もあるとか。
その頃から、飛び抜けて上手で目立ってたみたいですが。
大阪で音楽目指してた人は皆何らかコータローさんと接触あるみたい(^^)

私なんてまだまだ遠い遠い存在ですが、いつか身近に繋がる日を夢見て、大好きな音楽はずっと続けて行こう!と改めて感じました。

昨日節分の日は旦那がいつもの如く突然の月1の休みの日だったので午前中の空いた時間に「信長協奏曲」を観に行きたかった、のですが、私珍しく?風邪をひいてしまい微熱もあったので病院へ行く事に。映画はまた後日。

そして今日講師会から帰ると、きーちゃんが「押尾、アニメの映画音楽もやってる?」て言うので「あー、同級生っていうのね。」
きーちゃんの録画してる銀魂にもCMが流れていました。
これも観にいかな。
でもこれ、男の子同士の恋⁈みたいなのかな?
って話からきーちゃんに
「腐女子」の言葉と意味を初めて知りました。
う〜ん。今の女の子不思議。
男の子も不思議。
そしてアニメ好きやネット好きの今の子や社会ほど怖いもんはないと思った。

と言うことで?節分はいつもの馴染みのすし屋さんで予約して買った恵方巻食べました!
これが一番美味し。





それからエビスビール。




これってレアなんかな?と思って調べたら^^;

飲み頃の温度を知らせてくれるめでたい缶、らしい。

だから飲み終わって見たらタイが白色に変わってた!




これはきーちゃんがしおっぴーの為に作ってあげたお弁当。
まぁ優しい姉さん。
きまぐれやけど?
いい奥さんになると思うけど?
誰かいい人おらんかな?( ̄▽ ̄)

|

2013年3月20日 (水)

卒業旅行

話題が前後して先週の出来事ですが
次女は無事卒業旅行から帰ってきました。


1363789304949.jpg

ディズニーリゾートではちょうど煙霧の日。


1363789309380.jpg

浅草、お台場、渋谷、秋葉原…いろいろ堪能した様子。

お土産は可愛いメモ帳。
お父さんにはスティッチの耳かき。

1363789313386.jpg

ありがとう(^_−)−☆

すっからかん¥になって帰ってきました。

ホテルでは、グラビア撮影ごっこで盛り上がったらしく今はいいアプリもあって壇蜜もマッツァオの妖艶な写真を撮った様子。

あかんあかん、それは見せたらえらいこっちゃ(^◇^;)
お父さんにも見せられない(^^;;

Cutモデルのような?この写真。
載せちゃえ(>人<;)


1363789330900.jpg

楽しい思い出たくさんできてよかったねshine

|

2013年3月 9日 (土)

卒業後

すっかり春の陽気になりドーナツも春バージョン(^^)

1362829625092.jpg


その後のしおっぴーですが、まず卒業式の日は一度帰ってから高校の友達みんなで、打ち上げ?
オールナイトでカラオケ。
そして日曜日はファッションショー、関西コレクションに出かけたり

1362829628418.jpg

ちなみにシークレットゲストは加藤茶夫妻だったそうです(^◇^;)

バイトにも教習所にも行き何とか今仮免(^◇^;)

そして今日は卒業旅行に東京まで夜行バスで出かけました。

今一番遊んでいろんな事して思い出いっぱい作れる時ですね。

気をつけて、楽しんで行ってらっしゃい( ^ ^ )/□

続きを読む "卒業後"

|

2013年3月 5日 (火)

卒業式

3/1次女しおっぴーは無事卒業しました。

1362486845114.jpg

去年のお姉ちゃんの時とまた違った感じ。
学年ごとにカラーが違うなっていつも感じます。
きーちゃんの学年は皆しっかりしてますがしおっぴーの学年は皆個性的。
名前を呼ばれて返事する声もそれぞれに主張あり、転任した先生の挨拶時も「ありがとう」と返事する生徒あり、度々笑いの起こる卒業式でした。

1362486850954.jpg

娘にとってはいろいろあったと思われる高校生活でしたが三年間頑張りました。

私もやれやれ、卒業式も最後かな?

でも娘の人生はまだまだこれから。
これからが楽しみなのよ♪

1362486853509.jpg

頑張ってね‼

|

2013年2月18日 (月)

HappyBirthday☆18歳☆

昨日は次女しおっぴーのお誕生日でした。

娘は夜おすしが食べたいと言い残してお楽しみのライブへ。

大阪城ホールまで。飲酒運転防止のキャンペーンライブみたいです。

Photo


なかなか豪華なメンバーですがお目当てはもちろん三代目Jソウルブラザーズ。

「めっちゃかっこよかった♡誕生日にNAOTOに会えるなんてめっちゃ嬉しい♡」

とコーフンして帰ってきました。

私達はその間いろいろ忙しくしていて、まず家の古着、といっても一回も袖を通さずじまいのスーツや旦那のスーツ、ちょっと昔のものですがブランドバッグなどなど大きめの段ボールいっぱいに入れ重いので車から台車で運んで近所の買い取りのお店に持って行きました。

まぁ引き取ってくれるだけでいいわ

とは思ってましたが

まさかの

¥10

えっ??!!

¥200くらいは覚悟してましたが¥10て・・・

笑ろてしまいましたcoldsweats01

そしてその後は愛瑠ちゃんのワクチン!

Photo_2


診察がすごく混んでいて1時間ほど待ちましたが道中も病院でもゲージの隅で大人しくおびえていました。

でもほんとに混んでいて診察はいつもの先生ではなく新米の?先生にいつもと違うお部屋でみてもらいました。

熱を測る時も逃げ気味で途中で抜けてしまい、注射の時も低い声で「うーっ」とうなっていました。

でもまだ我慢してる状態。

次に先生が「爪切りましょうか?」と言うので

「愛瑠ちゃん、ひじきちゃんと違って家でも相当手こずってなかなか切らしてくれないのでお願いします。」

と言ったものの先生も大変かも・・・sweat01

と思ったら案の定、暴れるので押さえつけるの必死。

そして今まで聞いた事もない様な大きな声で

「ギヤオオ~~~!!!」と叫びガスも3回ぐらいはいて、すんごい表情してました。

新米先生、ご苦労様。

愛瑠ちゃん、とりあえず無事ワクチンを終えましたcat

Photo


お疲れ様。

そして帰ってからみんなでお寿司。

Photo_2


豪華だぜー!美味しかったぜー!

ケーキはチーズケーキがいいと言うので安上がりsmile

Photo_3


お父さんは苦手なのでチョコケーキ。

お誕生日おめでとう~birthday

18歳か。

ええなぁ(^-^)

|

2012年12月28日 (金)

後半スタート

クリスマスからあっという間に日にちが過ぎもう28日。

年賀状はやっと一段落したので今頃になりましたがクリスマスの出来事補足。

まず食事(゚ー゚)

24日は一緒にライブに行ったSちゃんと台湾小籠包。

女子会セット。美味しかったnoodle

Photo

そして25日のライブ前は次女とスパゲティ。

なんか明太子のなんとか・・・と白ワインも飲みましたwine

Photo_2

Photo_3


それからライブ前にはコータローさんの友達でもある少路和伸さんの絵をやっと見に行く事ができました。

可愛い絵本も出てました。

絶対売り切れかと諦めていたカレンダーがGETできて嬉しかったです(*^-^)

Photo_4

ライブから帰るとホントは私に何かプレゼントを買ってくれる予定が買う時間もなくなってしまったと言いカードだけ用意してくれていました。

Photo_10

後ろにはメッセージも。

Photo_14

ありがとうshine

コンサートでは押尾ファン何人かがサンタさんの恰好してましたが甲斐さんとコータローさんにも目にとまった様子でした。

うちの娘達もそれぞれにサンタのコスプレでミナミを徘徊してました(^-^;

おまけは次女&仲良しのミニスカサンタhappy02

Photo_15


今のプリクラは足も細く見えるらしいです(゜-゜)

とにかく幸せな50のはじまりです。

|

2012年9月21日 (金)

次女のアルバイト

うちの高3娘はご存じ?高1から数年間八百屋でバイトしていたのですが、夏休みに入る前に進学のこともあり忙しくなるためやめてしまいました。

進学はおかげさまですぐ決まり春からは西中島南方の美容専門学校に通う事になりましたshine

夏休みは遊ぶんだと毎日出掛けまわっていましたが、お金が尽きてしまい私に借金。

EXILE&3代目Jソウルブラザーズが好きでコンサートに行くのはいいけど2人分とか貸してたらけっこういい値段。

私も押尾ライブにもっと行きたいところを我慢して生活費も押さえてるのに、早く返してほしい~~と思う毎日でした。

で、夏休みが終わってバイト捜し。

近所の写真館やら整骨院に聞きに行ってましたが「募集してへんのに無理やろ~。」と思い見てました。

そして先週土曜日、友達のバイトする串カツ屋さんへ面接に。

友達が20日でやめるのでその後ガマ募集だったみたいです。

その面接日に娘しおっぴーは友達の文化祭に。

案の定面接時間にも間に合わず、

連絡しようとしたら携帯を何処かに置いてきていてまた取りに戻り・・・

ここまで話を聞いた私は

「ほんじゃもう無理やったんやな。」

と言うと

電話で遅れると話すと

「じゃあ5時からもう入って。」

と言われ5時からバイトに行く事に。

「何するんかな~(@_@;)」

と緊張しながら行きました。

いきなり土、日、月と3連勤で働いてきた感想は

「しんどかったけど店の人がいい人でまかないも美味しい。」

と充実した表情で帰ってきました。

また明日も

頑張って!(^^)!

はよお金返してや。

おまけの写真はひじきの耳をひっくり返して遊ぶ次女(のムチムチな足)

ひじきちゃんもなんか凄いポーズです(#^0^#)

Photo

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日は長女のアルバイトについて書く予定ですwink

|

2012年9月 1日 (土)

雨女

高校生の次女しおっぴーは、先週から、いやその前から学校始まっていますが先週は2日連続ちゃりんこでずぶ濡れで帰ってきました。

ちょうど帰宅時間に雨が降り、娘は反対方向に帰るお友達と電話していたのですが、お友達は雨に合わず、しおっぴーだけずぶ濡れ。

この前の長居公園のコンサートも2日とも雨と雷でした。

けっこうな雨女とは気付いていましたが今日もTSUTAYAに返すからと次女と車で行ってその後買い物に行きました。

晴れていたのに玄関出る頃からポツポツ・・・

鍵を閉めましたが又開けて傘を持って行きました。

そこからけっこう降ってスーパーで買い物してたら出口でみんな雨宿りしているので少しゆっくりしようと言ったのに

「トイレに行きたい」というので慌てて・・・

出口から駐車場の車置いてるところまで数十メートル。

その間に急激に雨が強くなり、

私達二人は全身びしょぬれ!プールに入ったみたいでした!!

そして車に乗って「運転するの恐いな~」って言ってたかと思ったらすぐ静まってきて

帰った頃にはすっかりやみました。

しおっぴー「絶対狙われてるわー」と。

どんだけ雨女(゚ー゚;

もう笑っちゃいましたcoldsweats01

濡れて涼しくなりましたcoldsweats01

|

2012年8月 8日 (水)

ネイルとお楽しみ♪

Photo

普段は鍵盤を弾いているので、爪伸ばす事もないしあまりこんなことしないんですが

昨夜次女がしてくれました(*^-^)

テーマは“海”だって。

そんなしおっぴーは今日海に行きましたwave

娘達はもっと綺麗に~お手入れしてはりますよ。

で、先々週は5歳の生徒がこんなの貼ってくれました(o^-^o)

Photo_2


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと最近見なかった西島さんも又テレビ出てきたlovely

CM出演中のローソンのぎゅっとクリームチーズ、買ってきた。

Photo_3

美味しいdelicious西島さんも好きだと言ったマンゴープリンも買いたかったけど今日のお店は売ってなかった~。

また買ってみよ。

↓ここからCMとインタビュー見れる・・・はず。

http://www.lawson.co.jp/movies/

そして今晩は「FNSうたの夏祭り」

コータローさんも次女の好きなEXILE、J soul brothersのNAOTOも、NEWSもいっぱい出ます!

実は娘と二人で東京まで見に行こう!!と盛り上がってたのですが

遅くまでのステージなので20歳以上でないと観に行けないらしくて

諦めました。

でもテレビは録画済み。

西島さんも11日だったかな?ツタンカーメンのなんちゃら(何だ?)で出るらしい。

楽しみ増えてきたo(*^▽^*)o



|

2012年7月26日 (木)

愛車の修理と天神祭

今日はたまらなく暑い日でしたが、先週は10年ほど乗ってる愛車ビートルのエアコンが効かなくなって大変でした。

修理代も高く部品も取り寄せで日にちもかかりそうで、新車を買う馬力もなく、もう廃車にしてしまおうか?・・・などいろんな方法考えましたが

結局いつもの営業の人に相談して早く格安で日曜日に無事につけてもらいました。

後は来年の車検まで様子を見てそれから考える事に。

でもエアコン効かないとホント10分乗るのも汗びっしょりでした(;;;´Д`)ゝ

今日もなおってなかったら死んでる?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな中昨日は天神祭。

次女が仲良しえみちゃんと出掛けました。

Es


楽しかったけど人だらけで花火もあんまり見れなかったらしいです。

私も一度は行ってみたいなー。

|

より以前の記事一覧