コータロー♪

2018年3月19日 (月)

The Symphony Hall

15日はシンフォニーホールまで。









去年は友達に誘われクラシックコンサートで感激しましたがhttp://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-24ef.html

今年はビッグバンド。そしてコータローさんのギターとのコラボ。
どんな感じになるのか?興味津々でとても楽しみにしていました。




Aトレインから始まって馴染み深い曲ばかり。

やっぱりブラスバンドカッコ良くって音も良くって。

コータローさんの曲もカッコ良くなってました。

昔はCD聴きながらコータローさんの曲ってフュージョンぽくブラスで演奏したら絶対かっこいいだろうなって想像よくしてたんですが

最近ギター音がかっこよすぎてか?忘れてて、

でもビッグバンドとの演奏を聴いた途端そんな事を思い出しました。

想像してた以上にカッコよくて、生で聴けて、バンドの人たちも楽しそう。

皆ノリノリで聴いてる私たちも楽しくなりました。

ピアノの方なんて、首腰大丈夫かしら?と心配になるくらい振り切ってはりました。

色々勉強にもなったし、楽しかった♪

感動〜♪

またまたぜひ演ってください(^^)

| | コメント (0)

2018年2月 3日 (土)

その後

今日は節分ですね。

さっき予約していた恵方巻を取りに行ってきました。




いつものお寿司やさん。巻き寿司も美味しい。

我が家の大好きな海老マヨ巻も注文していました。

写真撮ってたら、もう食べたくなりました、

が、まだ我慢。

幼い頃は巻き寿司なんてあまり好きでなかったのに、歳とともにいろんな嗜好が変わってくる。不思議。

今日はご飯炊かなくていいし楽チン(^^)

あ、いろいろそわそわしていた1日の出来事ですが

まず旦那はカメラ、食道エコーの検査、なんとか終わった様で、長女が会社休んで付き添ってくれて本当に助かりました。

廊下までえずく声が響いて大変だったらしく長女によると10歳は老けて部屋から出てきたわって^^;言ってました。まぁいつも若作りしてはるから10歳老けて丁度年相応になったかも?
そんな感じでしたが、なんとか終えて2人でららぽーとまで食べに行ったそう。
ご苦労様でした。

旦那が10歳老けてる頃私は梅田まで、コータローさんファンクラブライブにいそいそ出かけていました。

梅田トラッドがもとのバナナホールとやっとわかり、どうやって行くのだったか?思い出しながら泉の広場を上がってたら、見知らぬおじさんが声かけてきた^^;

道を教えてくれるのかと思いきや、そうじゃない様子。
ん?まさかのナンパ?
もう55のおばはんに向かっておじさんだいぶ血迷ってるな。

でも悪い気はせず、

もちろんついては行かず

コータローさんのもとへまっしぐらに向かいました^^;

で、みんなでお誕生日もお祝いできて、かっこいい演奏もたっぷり聴けて、最後はラブラブツーショット写真も撮ってもらえ、お土産はTシャツ♡ほんと夢のような時間でした。





お隣の方は岸和田から来られてて、とても優しそうな方。南海なんばまで一緒に帰りました。

帰ったのは12時過ぎになり、

次女は無事韓国から帰って次の日仕事の為すでに寝ていました。




韓国土産は靴下でした(^^)

お父さんは疲れきってもちろん寝ていて、長女も珍しく寝ていました。

楽しい時間をありがとう。

みんな無事で良かった。

みんなに感謝です♡

これからも頑張ろー!!

| | コメント (0)

2017年12月26日 (火)

ホンマにホンマに♡

24日はコータローさん15周年スペシャルライブに行ってきましたー!!

いつもの友Sちゃんが少路さんの絵を見てから行きたいとのことで、早めに待ち合わせて心斎橋まで。

素晴らしい絵と少路さんに癒されたあとはフェスまで。

軽く食べてからホールへ。

いつも以上にお花がたくさん並んでいました!

















珍女と仲間たち、が気になった〜(^^;

コンサートはサイコー♪

前にも見ましたがあの電飾キラキラつけたギターで登場から衝撃的。

そしてなんだろ?

G的チューニング(^^;メドレー、あんなにたくさんの曲、みんな懐かしくて…その頃を思い出しました。

ほぼ15年コータローさんの曲と歩んできたから、そしてこの15年結構色々あり、私の気持ちも色々揺れ動いていた〜そんなこといっぱい思いながら

コータローさんもこの15年全部の思いを詰め込みながら最後まで超パワフルな演奏♪

ほんとに憧れ?尊敬?LOVEしかないですよ〜。

会場全体も愛につつまれていて、この場にいれたことに感謝でした。

はじめのアンコールでDEPAPEPEが登場!

楽しかった。

そのアンコールの時にTogether!!!を演奏されたのですが、その時会場全体でサイリウムを光らせるのにみんなでせーの、で、パキッと半分に折る事になっていて

私とSちゃんだけ、ちゃんと読んでなくて端っこ一生懸命折って出来へん〜と、鈍臭いことしてました(^^;
その後すぐわかりましたけど(^^;

全体で3時間半もあったのかな。

その後どうしても写真とりたい場所があり、並んでたら偶然神戸のファンクラブ友達皆と出会い、みんなで写真撮りました。

私はあつかましくギター持って押尾になりきり?




これも記念に残るいい写真になりました♡

ファン仲間からTogetherのときに飛んできたテープもらいました。

私あと一歩のところでテープ掴み損ねたから(^^;

東京のらしいけど感謝♡

てか東京も行ってはったんや!









グッズも買いました。



この、上大岡トメさんが描くコータローさん。

めっちゃ可愛い。

生のコータローさんの演奏姿みてても、この絵が時々ダブって見えました^_^

ラインスタンプもこれです(*^^*)

そしてSちゃんからはまたこんな入浴剤もらってしまいました。




ありがとう♡


と、ここでコンサート話は終わりの予定でしたが、

が、

昨日は現実に戻り年内最後のレッスンも終えました。

そして旦那もいつもどおり会社から帰ってきました。

袋を持って帰ってきていて、

また美味しいもん持って帰ってきたんかな?と袋の中をのぞいてみると、

こんなものが!





え?どうゆうこと??

頭の中が??マークでいっぱいになりました。

何なん?

と着替えてる旦那に聞きにいくと、

見たな〜!と

サプライズプレゼントでした。

よく話を聞くと同じ会社の人の奥さんもコンサートに行ってたらしく、招待された?か何かでお礼を言いに楽屋に挨拶に行かれたそう。

その時にサインを頼むと快く引き受けてくださったそう。

なんか、旦那も顔広いかもしれないけどコータローさんも相当いろんな人と付き合いがあって一人一人大切にされてるんだなと思います。

拾い損ねた大阪のテープもついて。

15周年ライブの貴重な日のサイン♡☆

宝物がまた増えました。

すべての人に感謝です♡♡








| | コメント (2)

2017年12月 4日 (月)

XとM1

もうとっくに師走です。

速いです。12月も何かと行事がいっぱいでやることもたくさん。

焦るばかりの毎日です。

それなのに、今年は生徒を集めてクリスマス会をしよう!と私の気まぐれで皆に声をかけています。

娘たちが小学生の頃は娘も交え生徒たちとクリスマス会をしていましたが、もうあれから15年程経っています。

でもみんなの喜ぶ顔見れるので一緒に楽しみましょ☆

土曜日は、iPhone機種変更してきましたー!!

Xです!

立ち上がりも遅くなってちょっと重くなってきたなと先週ふらりとソフトバンクに立ち寄り、決めてきちゃいました。

2年半使った6とお別れしました。

そしてなんと旦那も一緒にXに!

ずっとガラケーで通してましたがついにスマホデビュー(´∀`)

今一生懸命指導中o(^-^)o

私のわかる範囲ですが(^^;

ちなみに私の待ち受け画面は今のとここれ。





あはは。

あいるちゃんはこんな感じ









〜〜〜〜〜〜〜☆★〜〜〜〜〜〜〜


昨夜はM1みてました。

ジャルジャル福徳君5歳くらいの時実家にピアノ習いに来てたんですよ!

頑張ってるからビックリです。

惜しかったわぁ。

ミキも惜しかった。

ミキは次女が前から好きで応援してました。

でも今一番私のハマってるのは尼神インター(´∀`)

渚、おもろい〜

昨日は出てなかったのちょっと残念。

尼神インターのLINEスタンプ欲しいなぁと思ってたら、なんとコータローさんのLINEスタンプが出た!

いつも課金せずポイント貯めてスタンプゲットする事がほとんどな私ですが(^^;

今回は買いました!

そらね。

ちょうど機種変更したところだし嬉しい♡

可愛くて使いやすいです!

|

2017年11月27日 (月)

西宮〜

23日木曜祭日は恒例の?西宮ガーデンズまで行って来ました〜♪




コータローさんのラジオ収録。そして西宮ガーデンズ9周年だそうです。

いつもは芦屋の友達がチャリで駆けつけてくれていましたが今年は用事ができて来れず

いつもコータローライブで一緒に行ってくれるSちゃんを誘ってみるとちょうどお休みで行ってくれるとのこと。車で一緒にGO!

ちょうど臨時の駐車場に停められ、駐車場代の心配もなくなり^^;ガーデンズの場所に着くと、予想通りすでに沢山の人が座ってコータローさんのリハを見ていました。





もうひとつの心配だった席も確保でき、リハも見れ、ホッとしてお昼のおにぎり買いに行きました。

本番はリハ以上にカッコいい演奏を聴け、お天気も朝まで雨が降ってたとは思えないくらいに良くなり、楽しかったです。




いつのまにか人も増え周囲に立ち見の人もいっぱい!

本番ではもっと沢山の人でした。

ゲストの佐藤竹善さんも1時間ほどしか寝てないとは思えない歌の上手さ、そしてコータローさんも直前に決めて合わせた演奏とは思えない上手さ。

どう考えても凄すぎます!さすがプロです。

満足してガーデンズをあとに帰ってきました。

ほんま凄いわ。




あー、もうすぐクリスマスだなぁ☆


|

2017年10月16日 (月)

大阪野音

土曜日は行ってきました!

大阪城野外音楽堂。

世良公則、デビュー40周年記念スペシャルライブ。

もちろんコータローさんゲスト(*^_^*)

その他バイオリニストNAOTO、斉藤和義、ジュンスカの宮田和弥さん、つるの剛士さん、吉川晃司さん、あれ途中からさん付けに^^;
あ、野村のよっちゃんもギターかっこよかった!

豪華な面々で楽しみにしていましたが、心配は雨。

はっきりしないお天気で、杖がわり?の傘を持って行きました。

いつものSちゃんが仕事の都合で少し遅れるとの事で私は1人で会場まで。

少し早めに着く予定が、バスも電車も遅れ、遅刻確定^^;

と、思いましたが席に着いたと同時に始まりました。

みんな総立ち!

私も一緒にノリノリでしたが、雨がパラパラ。

周りの皆はカッパを着はじめましたが、私は何も用意していなくて、どうしよう、びしょ濡れ確定^^;

と思ったのも束の間、世良さんと皆のパワーが雨を吹っ飛ばしました!

とにかく世良さんは昔のままマイク飛ばして回して、動き回って、すっごいパワー!!

とても60過ぎには思えません!気迫が凄いです!

そしてお芝居での世良さんよりイキイキしてるように見えます。

やっぱり音楽が大好きなんだと言うのが伝わってくるし曲も歌詞もいいなぁと改めて思いました。

で、Sちゃんも無事に来て、私は

これいつみんな座るんだろう、ばかり気になって^^;

立ってるのが疲れるのと前の人が大きくて見えにくいのと〜 でも私が背が低いから毎回そうなんだけど^^; 〜

私は何度か諦めて座って休憩?してましたが、結局ほとんどのお客さんはずっと最後まで立ってリズムにのっていました。

みんな元気だ^^;














ゲストの皆と順番にコラボして、最後のアンコールはゲスト皆と「燃えろいい女」で盛り上がりました。

みんなが知ってるこのフレーズをくちづさみながら終わり、「さようなら〜!気をつけて帰ってねー!」

と終わったかと思ったら、ゲストの1人が

「燃えろ♫」と熱唱、そして皆でまたそこから歌う

延々繰り返し、もう終わりかと思ったらコータローさんまで「燃えろ♫」

そこからまた続き…

楽しかった〜〜!

お天気も最後まで降らず、

帰りはサイゼリヤで食べて帰りました(*^_^*)




みんなかっこよかった!

パワーいっぱいもらえました♡





|

2017年8月 8日 (火)

台風一過

この土日月は色んなことがありました。

土曜の夜中2時ごろから旦那の様子が何か変。

いつもトイレに行ったりクーラーつけたりしょっちゅう起きてるのは知ってるのですが

座り込んで苦しそう。

右下腹が痛いけどいつもと違う、と言います。

盲腸かもしれんね、でも今は夜中やし明日は日曜やし。

どうすることもできず救急車を呼びました。


4時ごろ私も付き添い救急車でぶっ飛ばして、病人こんな揺れて大丈夫⁈と思いながら病院へ。

2時間ほど私はポツンと廊下で待ってる間旦那は検査点滴。

結果は尿道結石。一番痛いピークは過ぎた様で後は石が出るのを待つだけ。

他にも不整脈など色々みつかりました。

尿道結石、私も20代の頃経験しましたが相当痛いです。

うちの旦那、普段ちょっと切れて血出ただけでも大騒ぎなのに、ホントに痛くてたまらないときは意外にリアクション薄いんだ、と気づきました^^;

そういえばおばあちゃんもそうかも^^;

60歳には見えないらしくて看護婦さんが何度も確認してビックリしていましたが、中身が問題ですけどネって言っときました^^;

日曜日はそんなので1日しょんぼりの旦那。

私はのんきに予約していたマツエクに難波まで。

そして予定はしてたのですが帰りヤマハに寄って、なんと!ウクレレ買っちゃった(*^▽^*)

可愛くてお買い得でした。




はじめキティちゃんて、どうよ、とも思いましたが

日に日に愛着湧いてます。可愛い♡


そして月曜日。

旦那はまだお腹痛いみたいでしょんぼり。

私は朝は講師の集まりがあり夕方は楽しみにしていたコータローさんのイベント♪

いつものSちゃんと万博記念公園まで車で行く予定にしていました。

が、台風来てます。このままではちょうど夕方直撃。怖いよなぁ〜、と悩んでいました。

そして旦那は会社を休んでいて病院へ連れて行くことに。

講師の集まりはお休みする事にして旦那が診察、点滴している間私はリハビリに行き、そこからいつも飲んでる薬が無くなっていたのでその薬をもらいに他の病院へ走りました。

リハビリ待ってる時にイベント中止のお知らせを知り、残念だけど仕方ない、中止なら行けなくても諦めつくしと言い聞かせSちゃんにも連絡。

お昼食べてからは昨日行けなかったおばあちゃんのところへ。ポリデントとか届けるものもあり気になってたので行って来ました。

ちょうどお茶会をしていて私もいただいてきました。




その後ガソリンスタンドへ。

ちょうど気になっていた新しいスピードパスへの変更手続きもする事ができ買い物して帰ってきました。

夕方やっぱり天気は大荒れ。

中止は残念でしたが、お盆休みに入る前に色んな用事が済ませられ良かった。

夜はコータローさんのラジオ、スタジオでの生放送堪能しました。

バイオリニストのNAOTOさんの演奏も素敵で生で見たかったなぁ。

またの機会を期待しましょう。

そして今日火曜は顔色も良くなった旦那も無事出勤。

またいつもの日常が始まりました。

お天気になりまた暑くなりそう〜。

頑張りましょ!

|

2017年7月11日 (火)

7月は

7月といえば七夕。
今年の七夕は普通に平穏な1日でした。

去年はファンクラブライブ。一昨年は股関節手術した日。昔のブログも見返したりして振り返っていました。

2年の検診はまだ明日行くのですが、お陰様で順調でほんとに日に日に元気になってる気がします。
まぁ他は色々ガタが出てきてる、気もしますが^_^;

七夕が終わって昨日は納豆の日。
でもありますが^_^;コータローさんのデビュー記念日。
15周年です。
私は朝からソワソワ、ラジオに釘付け。
1日MBSラジオに出演されていました。




みんなに祝福されて、疲れも見せず愛ある生演奏を演奏されて、コータローさんのお人柄と音楽の素晴らしさに感動の1日でした。

ほんとに天才!とまた思ってしまった(*^_^*)

おめでとうございます!

そして今日は亡き父の誕生日やったな。

父も申年生まれのB型で、温かい人でした。

あ、コータローさんも申年B型^_^;

亡くなって16年だから、自分の中ではちょっとコータローさんと重なる部分もあったりして(°▽°)

7月は続いて兄も母も誕生日。妹は6月ですが…私だけ12月で離れてるんですよね。

と、拗ねてるわけではないですが7月は色々想いの重なる月だなって思ってました。

さぁ、あっついけれどいっぱいパワーをもらえる7月です!

私も頑張る!

おまけはあいるとひじきのアップ(*^_^*)載せときます。






|

2017年7月 3日 (月)

NHKホール

7月に入って、めちゃめちゃ暑くなりました。

そんな中土曜は待ちに待った押尾コンサート。

今回は2月の松原以来で、自分でもよく我慢できたと関心しています^_^;

いつも一緒のSちゃんが仕事帰りに車で直接行くというので、最寄りの駅まで私が行って、そこから乗せてもらいました。

無事ホールに着きお花もたくさん







バラード曲では、またどうしても目が開けてられないくらい癒され^_^;パーカッシブな曲では手拍子、そしていつの間にか立ってノリノリ…

普段足が痛いとか腰が痛いとかばっかり言ってる私ですが、そんな痛さなんてすっかり吹き飛んでました。

そんな意味でもコータローさんの音楽サイコー!

お人柄も良くてファンに対してもいつも優しい心と音楽を届けてくれていることがみんなに伝わります。バラードでも気持ちがこもってて泣きそうになります。

どう考えても天才。

元気をもらって大満足で帰りました。




12月には東京と大阪で15周年の集大成ライブがあると発表され各所に貼られていました。

絶対行かな!

帰りは高速乗らずに、天王寺から帰るはずが、筋を間違え難波のど真ん中を通って土曜の夜のマフラー爆音の車達とともに小さくなりながら帰ってきました( ・∇・)




Sちゃんありがとう♡

楽しかった♪

|

2017年2月14日 (火)

15th Anniversary Tour 松原〜

11日はコータローさんのツアー2日目、松原まで行ってきました。

その前日は次女がまたまた三代目JBのコンサートに名古屋まで日帰りで行っていたのですが、天気予報ではこの連休が今年一番の大雪と言っており、そんな中友達と2人で車で名古屋まで行くという無謀に心配しておりました。小まめにラインしてや、と言ってたので送ってきた動画は滋賀の大雪、吹雪の中を走る動画。

名古屋は晴れでしたがまた帰りが心配。
結局渋滞で夜中2時半ごろ何とか無事帰宅し、翌日は仕事に出かけました。
若いな。

そしてホッとした11日でしたがまだ天気は不安定。雪が心配でした。

松原は娘達が小学生の頃子供会で行ったきりでしたが、ま、何とか行けるやろ、と車で。

ETCカードも入れ高速で行く気満々でしたが、春の発表会のプログラム校正で楽器店に寄らなければならない事を思い出しSちゃんと泉ヶ丘に寄ってから、私より詳しいSちゃんのナビで下道で行きました。

会館裏のカナートに車を停め余裕で行けると思ってましたが買い物したりうろうろしてる間にいい時間。







わりとこじんまりしたホールでトイレは長蛇の列。
このままでは開演に間に合わないので外のトイレに行って下さいと言われ、外のトイレに行ったりしてるうち席に着いたのはギリギリの時間になりました。

でもめちゃくちゃ前のいい席!
コータローさんの手元もよーく見えました。
飲んではる水も長女がいつも会社に持って行ってるちょっとお洒落なボトルの水と一緒やーと思い(°▽°)

いつも結構コード押さえる左手見るんだけど、右手もじっくり拝見。

何気に軽やかに動かしてはるけど、どう考えても凄い!

最近長女の親友がアコギにはまっていて独学で弾き歌いしてるらしいけど、その子にコータローさんの話すると「あれは別格!神的存在や!」と。
ほんまに神業。
努力も凄かったんだろうな。

技も凄いんだけど、言葉も暖かくて、メロディーも音も暖かくて、ほんま神様ちゃう?!
なんて思いながら

でも前の席ということもあるけど、凄く身近に感じて、途中寝そうになるくらい心地良くなってパワーもくれる。こんな人の音を生で聴けて、同じ時代に生まれてきて幸せ〜〜♡





すっかり目は♡になって気分良くSちゃんと会館を出てご飯食べに行きました。

雪も降らず良かったねと見上げると




満月が見えました(^^)



|

より以前の記事一覧