コータロー♪

2017年10月16日 (月)

大阪野音

土曜日は行ってきました!

大阪城野外音楽堂。

世良公則、デビュー40周年記念スペシャルライブ。

もちろんコータローさんゲスト(*^_^*)

その他バイオリニストNAOTO、斉藤和義、ジュンスカの宮田和弥さん、つるの剛士さん、吉川晃司さん、あれ途中からさん付けに^^;
あ、野村のよっちゃんもギターかっこよかった!

豪華な面々で楽しみにしていましたが、心配は雨。

はっきりしないお天気で、杖がわり?の傘を持って行きました。

いつものSちゃんが仕事の都合で少し遅れるとの事で私は1人で会場まで。

少し早めに着く予定が、バスも電車も遅れ、遅刻確定^^;

と、思いましたが席に着いたと同時に始まりました。

みんな総立ち!

私も一緒にノリノリでしたが、雨がパラパラ。

周りの皆はカッパを着はじめましたが、私は何も用意していなくて、どうしよう、びしょ濡れ確定^^;

と思ったのも束の間、世良さんと皆のパワーが雨を吹っ飛ばしました!

とにかく世良さんは昔のままマイク飛ばして回して、動き回って、すっごいパワー!!

とても60過ぎには思えません!気迫が凄いです!

そしてお芝居での世良さんよりイキイキしてるように見えます。

やっぱり音楽が大好きなんだと言うのが伝わってくるし曲も歌詞もいいなぁと改めて思いました。

で、Sちゃんも無事に来て、私は

これいつみんな座るんだろう、ばかり気になって^^;

立ってるのが疲れるのと前の人が大きくて見えにくいのと〜 でも私が背が低いから毎回そうなんだけど^^; 〜

私は何度か諦めて座って休憩?してましたが、結局ほとんどのお客さんはずっと最後まで立ってリズムにのっていました。

みんな元気だ^^;














ゲストの皆と順番にコラボして、最後のアンコールはゲスト皆と「燃えろいい女」で盛り上がりました。

みんなが知ってるこのフレーズをくちづさみながら終わり、「さようなら〜!気をつけて帰ってねー!」

と終わったかと思ったら、ゲストの1人が

「燃えろ♫」と熱唱、そして皆でまたそこから歌う

延々繰り返し、もう終わりかと思ったらコータローさんまで「燃えろ♫」

そこからまた続き…

楽しかった〜〜!

お天気も最後まで降らず、

帰りはサイゼリヤで食べて帰りました(*^_^*)




みんなかっこよかった!

パワーいっぱいもらえました♡





|

2017年8月 8日 (火)

台風一過

この土日月は色んなことがありました。

土曜の夜中2時ごろから旦那の様子が何か変。

いつもトイレに行ったりクーラーつけたりしょっちゅう起きてるのは知ってるのですが

座り込んで苦しそう。

右下腹が痛いけどいつもと違う、と言います。

盲腸かもしれんね、でも今は夜中やし明日は日曜やし。

どうすることもできず救急車を呼びました。


4時ごろ私も付き添い救急車でぶっ飛ばして、病人こんな揺れて大丈夫⁈と思いながら病院へ。

2時間ほど私はポツンと廊下で待ってる間旦那は検査点滴。

結果は尿道結石。一番痛いピークは過ぎた様で後は石が出るのを待つだけ。

他にも不整脈など色々みつかりました。

尿道結石、私も20代の頃経験しましたが相当痛いです。

うちの旦那、普段ちょっと切れて血出ただけでも大騒ぎなのに、ホントに痛くてたまらないときは意外にリアクション薄いんだ、と気づきました^^;

そういえばおばあちゃんもそうかも^^;

60歳には見えないらしくて看護婦さんが何度も確認してビックリしていましたが、中身が問題ですけどネって言っときました^^;

日曜日はそんなので1日しょんぼりの旦那。

私はのんきに予約していたマツエクに難波まで。

そして予定はしてたのですが帰りヤマハに寄って、なんと!ウクレレ買っちゃった(*^▽^*)

可愛くてお買い得でした。




はじめキティちゃんて、どうよ、とも思いましたが

日に日に愛着湧いてます。可愛い♡


そして月曜日。

旦那はまだお腹痛いみたいでしょんぼり。

私は朝は講師の集まりがあり夕方は楽しみにしていたコータローさんのイベント♪

いつものSちゃんと万博記念公園まで車で行く予定にしていました。

が、台風来てます。このままではちょうど夕方直撃。怖いよなぁ〜、と悩んでいました。

そして旦那は会社を休んでいて病院へ連れて行くことに。

講師の集まりはお休みする事にして旦那が診察、点滴している間私はリハビリに行き、そこからいつも飲んでる薬が無くなっていたのでその薬をもらいに他の病院へ走りました。

リハビリ待ってる時にイベント中止のお知らせを知り、残念だけど仕方ない、中止なら行けなくても諦めつくしと言い聞かせSちゃんにも連絡。

お昼食べてからは昨日行けなかったおばあちゃんのところへ。ポリデントとか届けるものもあり気になってたので行って来ました。

ちょうどお茶会をしていて私もいただいてきました。




その後ガソリンスタンドへ。

ちょうど気になっていた新しいスピードパスへの変更手続きもする事ができ買い物して帰ってきました。

夕方やっぱり天気は大荒れ。

中止は残念でしたが、お盆休みに入る前に色んな用事が済ませられ良かった。

夜はコータローさんのラジオ、スタジオでの生放送堪能しました。

バイオリニストのNAOTOさんの演奏も素敵で生で見たかったなぁ。

またの機会を期待しましょう。

そして今日火曜は顔色も良くなった旦那も無事出勤。

またいつもの日常が始まりました。

お天気になりまた暑くなりそう〜。

頑張りましょ!

|

2017年7月11日 (火)

7月は

7月といえば七夕。
今年の七夕は普通に平穏な1日でした。

去年はファンクラブライブ。一昨年は股関節手術した日。昔のブログも見返したりして振り返っていました。

2年の検診はまだ明日行くのですが、お陰様で順調でほんとに日に日に元気になってる気がします。
まぁ他は色々ガタが出てきてる、気もしますが^_^;

七夕が終わって昨日は納豆の日。
でもありますが^_^;コータローさんのデビュー記念日。
15周年です。
私は朝からソワソワ、ラジオに釘付け。
1日MBSラジオに出演されていました。




みんなに祝福されて、疲れも見せず愛ある生演奏を演奏されて、コータローさんのお人柄と音楽の素晴らしさに感動の1日でした。

ほんとに天才!とまた思ってしまった(*^_^*)

おめでとうございます!

そして今日は亡き父の誕生日やったな。

父も申年生まれのB型で、温かい人でした。

あ、コータローさんも申年B型^_^;

亡くなって16年だから、自分の中ではちょっとコータローさんと重なる部分もあったりして(°▽°)

7月は続いて兄も母も誕生日。妹は6月ですが…私だけ12月で離れてるんですよね。

と、拗ねてるわけではないですが7月は色々想いの重なる月だなって思ってました。

さぁ、あっついけれどいっぱいパワーをもらえる7月です!

私も頑張る!

おまけはあいるとひじきのアップ(*^_^*)載せときます。






|

2017年7月 3日 (月)

NHKホール

7月に入って、めちゃめちゃ暑くなりました。

そんな中土曜は待ちに待った押尾コンサート。

今回は2月の松原以来で、自分でもよく我慢できたと関心しています^_^;

いつも一緒のSちゃんが仕事帰りに車で直接行くというので、最寄りの駅まで私が行って、そこから乗せてもらいました。

無事ホールに着きお花もたくさん







バラード曲では、またどうしても目が開けてられないくらい癒され^_^;パーカッシブな曲では手拍子、そしていつの間にか立ってノリノリ…

普段足が痛いとか腰が痛いとかばっかり言ってる私ですが、そんな痛さなんてすっかり吹き飛んでました。

そんな意味でもコータローさんの音楽サイコー!

お人柄も良くてファンに対してもいつも優しい心と音楽を届けてくれていることがみんなに伝わります。バラードでも気持ちがこもってて泣きそうになります。

どう考えても天才。

元気をもらって大満足で帰りました。




12月には東京と大阪で15周年の集大成ライブがあると発表され各所に貼られていました。

絶対行かな!

帰りは高速乗らずに、天王寺から帰るはずが、筋を間違え難波のど真ん中を通って土曜の夜のマフラー爆音の車達とともに小さくなりながら帰ってきました( ・∇・)




Sちゃんありがとう♡

楽しかった♪

|

2017年2月14日 (火)

15th Anniversary Tour 松原〜

11日はコータローさんのツアー2日目、松原まで行ってきました。

その前日は次女がまたまた三代目JBのコンサートに名古屋まで日帰りで行っていたのですが、天気予報ではこの連休が今年一番の大雪と言っており、そんな中友達と2人で車で名古屋まで行くという無謀に心配しておりました。小まめにラインしてや、と言ってたので送ってきた動画は滋賀の大雪、吹雪の中を走る動画。

名古屋は晴れでしたがまた帰りが心配。
結局渋滞で夜中2時半ごろ何とか無事帰宅し、翌日は仕事に出かけました。
若いな。

そしてホッとした11日でしたがまだ天気は不安定。雪が心配でした。

松原は娘達が小学生の頃子供会で行ったきりでしたが、ま、何とか行けるやろ、と車で。

ETCカードも入れ高速で行く気満々でしたが、春の発表会のプログラム校正で楽器店に寄らなければならない事を思い出しSちゃんと泉ヶ丘に寄ってから、私より詳しいSちゃんのナビで下道で行きました。

会館裏のカナートに車を停め余裕で行けると思ってましたが買い物したりうろうろしてる間にいい時間。







わりとこじんまりしたホールでトイレは長蛇の列。
このままでは開演に間に合わないので外のトイレに行って下さいと言われ、外のトイレに行ったりしてるうち席に着いたのはギリギリの時間になりました。

でもめちゃくちゃ前のいい席!
コータローさんの手元もよーく見えました。
飲んではる水も長女がいつも会社に持って行ってるちょっとお洒落なボトルの水と一緒やーと思い(°▽°)

いつも結構コード押さえる左手見るんだけど、右手もじっくり拝見。

何気に軽やかに動かしてはるけど、どう考えても凄い!

最近長女の親友がアコギにはまっていて独学で弾き歌いしてるらしいけど、その子にコータローさんの話すると「あれは別格!神的存在や!」と。
ほんまに神業。
努力も凄かったんだろうな。

技も凄いんだけど、言葉も暖かくて、メロディーも音も暖かくて、ほんま神様ちゃう?!
なんて思いながら

でも前の席ということもあるけど、凄く身近に感じて、途中寝そうになるくらい心地良くなってパワーもくれる。こんな人の音を生で聴けて、同じ時代に生まれてきて幸せ〜〜♡





すっかり目は♡になって気分良くSちゃんと会館を出てご飯食べに行きました。

雪も降らず良かったねと見上げると




満月が見えました(^^)



|

2017年2月 4日 (土)

happy birthday to you 〜

2月に入って節分も終わって、もう4日。

師匠に引き続き1日はコータローさんご本人の49歳のお誕生日でした。

この日はレッスン振り替えて^^;豊中まで行って来ましたー。




あ、↑ラジオ放送終わっちゃってますね^^;

今回はいつも一緒の同じ市内に住むSちゃんはお仕事なのでファンクラブ仲間のお友達をお誘いして行ってきました。

ので、車で1人は不安だったので電車で。

電車も阪急宝塚は行っても大阪から曽根まで乗り慣れていない路線で不安でしたが、偶然お友達と同じ電車に乗っていて一緒に会場まで。

豊中市立文化芸術センター、綺麗なところで席もサイコー。いつもみたいに前の人の頭が気になることなくステージが見やすい!!座った瞬間感激しました。

やっぱり。
出来たてホヤホヤのホールだったんですね。
壁面は杉の木で癒され音もサイコーでした。

司会の池田なみ子さん、可愛い。
そして加美幸伸さんも声が渋い!
ゲストアクトの森大輔くんもピアノ上手いし歌上手いしハンサムで学歴もあってシュッとして完璧って感じの人でした。
若い子みたら、もし娘の彼氏だったら…なんて想像しながら^_^
あとの4人はまあまあ同世代なので、もし私の愛人だったら…なんて想像はあまりしてませんよ。

1番年長の佐藤竹善さんは私とおない歳だ!
サザエさんの波平さんと同じ歳なんだ( ;∀;)

馬場俊英さんも広沢タダシさんも初めて生でじっくり観た感じ。

皆それぞれに味があってさすがプロです。

コータローさんともそれぞれコラボあり、ソロあり、トークも面白いし。

コータローさんのお誕生日サプライズもあり!バレバレのサプライズでしたが皆でhappybirthdayを歌って一緒にお祝いできて嬉しかった。

たっぷり3時間強楽しんで帰ってきました。

お伴して下さったOさん、そしてお友達のSさんもありがとう。





そして今日からコータローさんいよいよツアーが始まっています。

初日神戸はどうだったかなぁ。

Oさん達も楽しんだでしょうね。

コータローファンはみんなアツいんです!

ツアーも何日も追いかけてます。

私はとりあえず大阪2日間だけ。

来週が楽しみだ!




最後に愛瑠ちゃん




新聞の上に乗ってます。

そしてこの日の新聞に載っていたのが




コータローさんでした。

ツアーの成功お祈りします☆




|

2017年1月30日 (月)

happy birthday 師匠〜

28日はレッスン終えてから楽しみにしていたコータローさんゲストのライブで心斎橋まで。




コータローさんがギターを習い始めた時の師匠中川イサトさんの70歳のバースデーライブ♪

ドリンクを飲みながらまわりを見渡すと、いつもより年齢層が少し上の気が。

ちょうど今年還暦のうちの旦那ぐらいから私の兄の年代くらい?60代のちょっと音楽してましたって感じのカッコよくタバコくわえた男女が多かった〜印象(^。^)

席には、いつもの様にチラシが沢山入っていましたがファイルがお洒落で嬉しかった。




私に弾けるかなぁ?

また挑戦してみよ^ ^

コンサートはとても空気感が良くて、私もイサト師匠に習いたいと思いました。

でもでもどう考えても私にはまだ早いよな^^;

真ん中のいい席でしたが、いつものごとく前の人の頭で小さなイサト師匠のお姿が手元が小さな私は見るの必死でした。

でもゲストの皆さんのお姿はよー見えた。
もちろんコータローさんもよく見えた^ - ^

ゲストのメンバーは私ぐらいの年齢から上のギタリストの方ばかり。

コータローさんラジオのゲストで出てる方や春の野外イベント春一番で拝見した方など、名前はよく聞く面々でしたが、やっと名前と顔と音楽性?が一致した^_^

皆さんとても上手で素晴らしい演奏ですが皆それぞれ音が違って良かったです。

春一番を思い出す空気感ですが、それが凝縮されてとても楽しかった。

やっぱりギターの音は癒される。

コータローさんは新しいアルバムからbirthdayの演奏。
そして歌声も聞けました。
歌声も♡素敵です。
ハッピーバースデーのサプライズもあり、良かったー^ - ^

終わったあとはインド料理。








いつか行った福島のインド料理を思い出しながらお腹パンパンで帰りました。

その頃娘達は姉妹で北新地のお気に入りの居酒屋さんに。
贅沢やな。



お父さんは仕事を終え1人寂しくお留守番でしたが

私と一緒に行ったSちゃんがええもんくれたよ!




ミニカー。良かったね^ - ^

この焙じ茶オーレも美味しかった。

また買おう。

ありがとう♡

|

2016年12月27日 (火)

クリスマスライブ

25日は毎年お楽しみのクリスマスライブにサンケイホールブリーゼまで行ってきました。

いつもの様にSちゃんと待ち合わせして梅田まで。
今回は梅田で芦屋友達とも合流。
3人でご飯を済ませホールへ向かいました。








今回もお花いっぱい。
その中でもらいよんちゃんが可愛くてひときわ目立っていました(*^_^*)







今回は余裕で席につけると言いながら、まずはコートをロッカーに。
3人分入れて100円も入れて閉めようとしても閉まらない。

うそ∑(゚Д゚)慌てて係員さんを呼びましたが難儀してる。

開演時刻も迫ってきて順番にトイレに行き、ひやひやでしたがやっとなんとかロッカーの鍵が締まり中へ

入ろうとしましたが、あ、タオル、この日限定コータローさんとゲスト沖仁さんのコラボタオルが買いたい。

後でいっか、とボソッと言ったら「最後の一枚ですー」って売っていたので慌てて最後の一枚GET(^◇^;)




押尾さんと沖さんでOSHIOKIです^o^

そんなハプニングがありギリギリ席に着きましたが、

ライブは最高でした!

芦屋友達は沖仁さんに興味津々で今回見にきてくれましたが、すっかりオシオキ、の魅力にとりつかれていたのでは(^-^)v

沖さんはフラメンコギターなのでコータローさんとは音色も奏法も少し違いますが、
お互いにギター大好きなのがすごく伝わり2人とも楽しそうに夢中で演奏されていました。

貴重な熱い空間に一緒にいれた事に感動!

盛り上がりました🎵

又是非オシオキ聴きたいな。

お土産に又私の大好きなエスコヤマのケーキも配られ嬉しい♡

感動に浸りながら家に帰るとリビングの電気がきえていたので、もう皆寝たのかと思って部屋に入ると

お誕生日おめでとう!とケーキが(*^^*)





今年の誕生日&クリスマスは初めてケーキ無しやったと思ってたら

ありがとう!!

ケーキともうひとつはオーナーのサービスでプリンだそう。

美味しかった。

翌日は次女がプレゼントをくれました。




チークです。

頑張って綺麗なるわな(´∀`)

|

2016年11月25日 (金)

西宮ガーデンズ

23日は祭日でおばあちゃんも泊まりでいないし、ほんとならもう少しゆっくり寝ているところですが
長女が仕事という事を別にしても、早起きして洗濯しながらそわそわ。

毎年恒例コータローさんのラジオ「押しても弾いても」のイベントで西宮ガーデンズまで。





イベントは1時半からでしたが、リハーサルは早くからやっていて…しかも祭日。
とにかく座って観たい。

開店同時に着くのを目標に友達と待ち合わせました。

が、バタバタしていて出るのもちょっと遅れてしまいました。

出るとき車で聴き始めたコータローさんのニューアルバム16曲。
ガーデンズの駐車場に停めてぴったり終わりました!

京都から来た友達が先に場所をとってくれていて助かりました(^^)
芦屋からいつもチャリンコで駆けつけてくれる友と3人でリハーサルから観れました!




雨が降らないからマシでしたが、寒い、寒い!!

車で来た私は油断しすぎた。
ダウンを着てくるべきだったと後悔ばかり。

ゲストのAnlyちゃんも可愛い可愛い。顔も小ちゃくて美人なうえギターも上手で歌も迫力あって。
性格も観てて可愛らしい。
応援したくなりました。

コータローさんはもちのろん、カッコよすぎでした。
アルバムからの曲いっぱい聴けてサイコーでした。
どーやって弾いてるのか疑問だらけの曲もギター1本で弾いてる姿じっくり見れました。
見てもわからんけどね^^;

ラジオ収録が終わってからはCDのサイン会。
寒すぎて友達のストールを貸してもらい、それでも寒い中長時間並びました。
コータローさんも寒い中ひとりひとり丁寧にサインされていて、すごいなぁと思いました。
ファンへの優しさはピカイチです。
だからファンもメロメロです。

やっと私もサインと握手もしてもらい、嬉しすぎてその時点で寒さは何処かへ飛んでいき心はポッと暖かくなりました。
帰りはスキップで…行きたい気持ちでしたが自分の年齢と体力を思い出し肉体的にも精神的にも今の私にスキップはあまりにもヤバすぎるので心の中でスキップしながら、待ってくれている友達のもとへ向かいました。













友達と苺大福でお茶して(^^)この日は芦屋の実家に帰って泊まりました。


また宝物が増えました。

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

|

2016年11月 9日 (水)

KTR×GTR

今日は朝からソワソワ。

そう、コータローさんのニューアルバムの発売日です。

昨日のフライングゲットも考えましたが、午後は出張レッスンもあり無理だと諦め、今朝は発売日恒例生出演のヒロTのFMでお二人の絶妙なやりとりを聴いて楽しんでから、予約していたららぽーとへ。

車でワクワク出掛けましたが、ラジオ聴きながら付けたヒーター、切ったか自信なく、不安でたまらなくなり半分ほど行った道のりでUターン^^;

そんな時に限って家のど真ん前で電話線の工事していて、向こうも気使いながら私もいいですよといいながら家に入るとヒーターは消してあった^^;

でもこれですっきり行きなおし、そんなこんなでようやくゲット!(*´꒳`*)!





早速帰りの車で聴きながら気分良くお買い物して帰ってきました。

もう今ぐるぐる頭の中でTogerther‼︎が鳴ってます。

全部いいいい。

また毎日じっくり聴こう(*´꒳`*)

DVDもついてるし、中に書いてあるコータローさんの一言がまたいい。感動。





なぜかとても嬉しいわ。

ららぽーとでは来年のスケジュール帳もゲット。




LOFTで。ひじきちゃんみたい!と一目惚れ。

また一年お世話になります。

KTR×GTR

コータローとギターの頭文字なんですが

私の名前も頭文字KTR付くねんなぁ。

なんか嬉しい(*´꒳`*)

|

より以前の記事一覧