コータロー♪

2018年11月24日 (土)

芦屋と西宮とお月様

水曜日は午後から芦屋まで。

父のお墓参りをしてから実家に行きました。

母は相変わらずの様子で、座っててって言うのに動き回って元気そうでした。

短歌の会や唱歌の集まり、妹の親の会や食事会などに参加して忙しそう。

脚が歩けるから有難いって言ってました。

ほんとすごい89歳です。

兄も居るのですが

「金曜日押尾コータロー、ガーデンズに来るで。知っとーか?」

「うん、行くよ」

相変わらずの感じでした^^;

まぁ、変わらない実家の様子にホッとして夜はおでんの美味しそうな居酒屋さんへ。








初めてのところでしたが雰囲気も良くて店員さんも親しみやすそうで。

でもおばちゃんみんなでワイワイうるさかったかも^^;

私たちは美味しかったし楽しかったけど^^;

車だったので私はノンアルコール。

帰りはほろ酔い気分、気分だけですヨ!

で、スイーっと我が家に帰りました。

この日のお月様。









そして金曜は兄も気にしていた西宮ガーデンズまで。

恒例のコータローさんのラジオ番組「押しても弾いても」の公開収録です。

ゲストに長女も好きなBENIが来るので長女と行こーって始めは言ってましたが、予定を入れてしまったらしく、
旦那と行きました。

旦那が運転してくれるから嬉し。でも高速乗った途端事故で渋滞(;ω;)

駐車場代が結構かかるので臨時駐車場が開く事を狙いましたがこの日は開いてなく(;ω;)タイムズへ。

昔はこのあたり庭みたいなもんでしたが(^-^;今はほんっとに変わってしまって毎回迷いそうになります。

そうこうしてるうち到着が毎年より遅くなり、最後のひとつくらいの座る場所しかなかった。
でも座れたら幸せ。





お天気も良くて





でも毎年恒例?めちゃ寒かった。

でも厚着して行ったしカイロも配ってくれていて楽しく見れました。

リハは少ししか見れずでしたが本番では席も前に移動でき、BENIちゃんがめちゃめちゃ綺麗で歌も素敵で見とれちゃいました。

コータローさんもゾッコンでした♡

馬場俊英さんもゲスト。

ファンの方も沢山来られてたみたい。歌も元気がでるし、お人柄も優しそう〜

本番ではいつのまにかステージのぐるり360度人がいっぱい!





今年も楽しいひと時を過ごして旦那にはお礼に?トレーナー買わされ?

無事帰宅しました。

Photo_7


なぜか横むく(-_-;)









ガーデンズ10周年なのですね。

人もいっぱいでした。この日のお月様も素敵でした。

| | コメント (0)

2018年10月30日 (火)

俺らだけの

金曜日は、また?コータローさん観に三ノ宮まで。




車で芦屋まではいつも行きますが、そこから三ノ宮までは電車で行く事が多く、

でも大阪までの帰る時間を考えると車が少しでも速いなと遠〜い記憶をたどりながら、昔何度か停めた事のある駐車場までなんとかたどり着きました。

ちょうどホールの目の前。

早めに着いたので、いつもの友Sちゃんと腹ごしらえ。





神戸国際会館は遠い昔カシオペア観に行ったのかな?スクエアだったか?
友達が好きで出待ちしてたのだけ覚えてる。

それ以来?エレクトーンのアンサンブルの大会もここで出た気が。

ほんとに色んなこと忘れちゃってる^^;

この10年はブログのおかげで記憶が辿れるけど、それ以前は確かではない記憶ばかり^^;

危ないなぁ?私^^;

〜〜そんな感じで、ほぼ初めて感覚のホールに無事入り、楽しんできました!

もんたさんを中心に色んなゲストの方々が。

城南海ちゃんはコータローさんとも前に出てた可愛くて歌がめちゃ上手な女性。
竹内まりやさんの「元気をだして」懐かしくいい曲や〜と聴き入り口ずさみ。

南佳孝さんが歌った曲。これも青春時代そのものの懐かしいナンバー。カセットテープに入れて皆で海見ながらテトラポットで聴いた高校時代を思い出しました。

沢田知可子さんも懐かしい。ご夫婦で登場され、優しいご主人の表情がとても良かった!

A Hundred Birdsの演奏は大迫力!
スピーカー近くで内臓にも響いてました^^;

コータローさんとの「彼方へ」も超カッコいい♪
サイコーでした!

そして「legend」もまた聴けた(^^)

hundred birdsで歌っていたTenさん、

この方も昔うちの楽器店からお呼びしてコンサート開いた方でした。

百恵ちゃんの「さよならの向こう側」を歌われて完全に思い出しました。

そしてそしてもんたさん!

高校時代ファンやったんですよねー。

歌はめちゃくちゃ上手いし。

地元も多分近くやし。

あの気さくな感じ。

面白い。

コータローさんとのデスペラードも良かった!!

司会のマーキーさんとの掛け合いも面白かった。

懐かしい三ノ宮で懐かしい曲聴いて、すっかり気持ちは高校生?

我が家まで無事帰り、

無事大阪のおばちゃんに戻りました。




| | コメント (0)

2018年10月 9日 (火)

京都〜

土曜日は京都まで行ってきました。




これを観に(^-^)♪

京都に住むお友達と少し早めに待ち合わせ、まずはイベントの主催でもある前の小川珈琲で軽く腹ごしらえ。





その後ステージの場所に行ってみると、すでに並んでる。

用意されてる椅子の数と前に並んでる人たちの数を照らし合わせると、どう考えても立ち見だなぁ、と思いつつ、立ち見でも1番目の前なので前に大きな人が座る事思えば、よく見えるしサイコーか、とも思え、2時間近く前にもかかわらず、足腰弱いおばさん2人頑張りました^_^

まぁ2時間近く待ったとは思えないくらい喋り続け、周りもうるさかったやろうと思います^^;

私達、年頃の娘2人を持つ母親同士なので話したい事も盛り沢山^^;

そうこうしてるうちにコータローさんと斎藤ノヴさんも現れ、リハも終わり、本番へ。





ラテアート世界チャンピョンバリスタの吉川さんも、目の前でのラテアート、どうやってするのかと思えば、思ってたよりあっという間に簡単にアートができるので驚きました。

オランウータンって珈琲の試飲もできました。

友達曰く京都では小川珈琲、有名らしい。

斎藤ノヴさんは、興味あって観れるの楽しみでしたが、とても感じ良さそうな方で、歳は違いますがうちに習いに来てくれてる生徒のお父さんと感じが似てて親近感湧きました(^^)

もちろんパーカッションは軽くリズムとっていて、私が必死で叩くのとは違う、、当たり前ですが^^;やっぱプロはすごいなぁと思いました。

ノヴさんのジャンベとコータローさんのコラボもめっちゃカッコ良かったです!

後ろからスゴーイ!の声が何度も聞こえてきました。

ショッピングモールの地下広場なので通りがかり足を止める方も沢山!

そら、コータローさんやで!

聴かな損やで!

と思い楽しみました♪


私legendって曲元気いっぱいもらえるから大好きなのですが、生ライブで聴ける確率めちゃ高い。

ライブ終わってルンルンで友達とお茶して帰りました。










が、、、遠い道のりやっと家に着き、家の鍵を探すもない。無い。

え?!


主人がいたので家には入れましたが、気になって翌日色々問い合わせたところ

京都のお店で保管していただいていました。

うっかりミス、ほんとに気をつけないと。。


おかげでこの連休は京都ずくし?!


昨日またまた京都まで鍵をもらいに行きました^^;

友達も風邪気味の中また付き合ってくれて

おかげで美味しいものも食べれました。









普段あまり好んでモンブランて食べないんですが

ここのはめちゃ美味しくて感動。

駅前ではコンサートもしていてちょっと優雅な時を過ごせました。





2日も付き合わせてしまいお友達には感謝です。

ありがとうね♡


さぁ、気を引き締めて今日からまた頑張りましょう!!






| | コメント (0)

2018年9月20日 (木)

PICK POP !

昨日は暑い夏に逆戻りかと思われましたが、今朝は雨でまたいきなり涼しくなりました。

昨日がコータローさん&DEPAPEPEのコラボユニット、DEPAPEKOのアルバム、PICK POP! のリリース日でした。

我が家にも前日から届いていましたが、中々じっくり聴けるチャンスがなく、今、ごろ、聴いております♪





あ、あいるちゃんがヤキモチやいてるのか邪魔してきた。





耳馴染みの曲ばかりで、全部上手くアレンジされてて聴きやすい♪

何より3人で楽しそう〜〜

いいなぁ〜って思ってしまう。

ソロは勿論凄くてカッコいいけど、みんなでアンサンブルは楽しいもんねー。
私もアンサンブルは大好きで。

その楽しさが伝わります。

昨日はFMにも出演されていて私は出かけていたので帰ってタイムフリーで拝聴。

インスタライブ配信もされていて見てみた(*^^*)





今朝はMBSラジオちょうどリアルタイムで聴けた。

なにかと忙しい毎日の中、昨日はレッスンがなく今日の朝もいつものバンド練習がなかったので、ちょうど良い押尾日和となりました^ ^

癒される。





これはいつかのテレビちちんぷいぷい。

苦手なパクチー食べてはりました(^^;

そしてこれもついでに?





だいぶ前のめざましテレビかなぁ?次女が中村倫也録画してたのたまたま入ってました。
情熱大陸のワンシーン^ ^


コータローさま

遠くから陰ながらいつも尊敬応援しております!!

| | コメント (0)

2018年7月 9日 (月)

ビルボードライブ

週末は雨が降り続き各地で被害が発生しました。
被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。
ほんとに最近、日本、いや地球どうなっちゃってんの?!と思います。
どこにいても怖いです。

なのにそんな中次女は三連休で今朝から旅行に出かけました。
沖縄を予定して楽しみにしてましたが、台風直撃との事で急遽変更、静岡へ。

とにかく無事を祈ります☆

そしてそんな中私も昨日は梅田まで。









ビルボードライブ大阪まで、見に行ってきました!

入店して、始まるまではドリンクとピザを頼んでゆったりと。

と思いましたがメニュー選んでる時にグラグラっと揺れました。
地震です。
地下なので携帯も圏外。
ちょっと怖かった。
おかげで?コータローさんお勧めカクテルの説明メニューの写メ撮りそびれた^_^;




そのドリンク、コタモヒです。
美味しかった♡




ピザも美味しかった。





そしていよいよ始まりました。

コータローさんの登場、ソロから始まって

ウィンダムヒルレコードの創設者であるウィリアムアッカーマンさんの登場。

そういえば独身時代レンタルCD屋さんでジョージウィンストンとか借りてよく聴いてたこと思い出しました。

外国人はなんか格好いいです。

素敵な人でした。

勿論演奏も素敵で。

ゲストのトッドさんの竹の笛も入ったら又いい感じで。

お腹も膨れアルコールもちょびっと入りこの音楽。
気持ち良すぎて又^_^;目がふさがりそう〜〜でした。

コータローさんのお母様も来られていたらしい!

優雅な大人のひとときを終え、帰りの電車からは夕焼けが綺麗に見えてました。

そして今日は晴れて暑い!

セミも鳴いてる。








本格的に夏が始まるなぁ。

熱中症には気をつけて〜

| | コメント (0)

2018年6月30日 (土)

空はキマグレ

今日は雨とか言いながらいいお天気、とか思ってたら夕方突然の雷と雨。

ちょうど朝レッスンも終え、買い物も済ませて家にいたので洗濯も慌てて取り込んでました。

問題はひじきちゃんで、雷がなるとミャーミャー、いやハオハオうるさいんです。低姿勢でソファーに潜り込んでいました。

その前に愛瑠ちゃんに「おまえうるさいんじゃ」と言わんばかりに猫パンチされてました^_^;

そんな愛瑠ちゃんの不思議な寝方から







ちょっとびっくりしました^_^;




こっちの方が落ち着くわって。


前に玄関に紫陽花を飾ったのですが、一瞬にして枯れ枯れでちょっとここではお見せ出来ず、その後6のつく26日はトイレに飾りました。







ちょっと今は花の熟しきった匂いが気になりますが^_^;

おまじない、効くといいな。


今日はコータローさんの出るイベント行けなかったけど、空も晴れてきたし気分も晴れてきた^ - ^





年末に私も行ったコータローさん15周年記念ライブのブルーレイが届いていて、ザザッとは見たのですが、まだ全然ゆっくり見れてない〜。

この土日で見れるかなぁ〜。

ポスターも付いているのでございます。

パッケージ見てるだけでも幸せな私ってほんま幸せやわ^ - ^

| | コメント (0)

2018年5月28日 (月)

フライパンとスチールパン

母の日からはだいぶ日にちも過ぎ月末ですが、先週は長女からこんなものをもらいました。




フライパンがこびりついて困っていたので嬉しい♡

軽くてこびりつかないのでストレスなくなりました。

ハンドクリームと可愛いハンカチもありがとう♡


そして昨日はSちゃんと梅田まで。








山村誠一さんのスチールパン演奏、生で拝見するのは初めてで興味津々でした。

見れて良かった〜。

なんとも良い音。

コータローさんとのギターとも良くあって、息もぴったり!

お2人お誕生日も一緒なんです

コータローさんもスチールパンに挑戦されてました。

さすが、凄いです〜!

私も叩いてみたい。

山村誠一さんって私の周りでもこの方を通じてコータローさんを知ったって方も何人かいて、凄く交友関係広い方なんだろうなと思います。

実際気さくな可愛い感じのおっちゃんでした^ - ^

楽しかった〜

これでまたパワー充電できたー♪

| | コメント (0)

2018年5月16日 (水)

サウンドメッセ

なんだかんだと忙しい毎日で、いろいろ話題も溜まってきているのですが、まずは日曜日、朝から大雨の中旦那とATCホールまで。





行こうか悩んでいましたが、ちょうどこの日曜だけ予定もなかったので2日前にチケット予約。

ファミリーマートで発券するのに番号不明でめちゃ苦労した〜
というかたまたま一緒について来てくれた次女がスマホで必死で調べてくれて助かりました^^;
私1人ならチケット代パーにするところだった^^;

そして朝も早めには出ましたが開演に間に合えば、とのんきに構えていました。

これもたまたま早く着いて良かった。




既にめっちゃ並んでいて、ただギターを見にきてる人というより皆当然コータローさん目当てだなという感じ。

旦那でも見覚えのある顔ぶればかりだし^^;

旦那が少し不機嫌になり始めた頃やっと開場^^;

ホールがどのくらいの広さかもわからないし入れるのか心配でしたが、入れました。立ち見の人も沢山でしたが座れました。
良かった(^^)




岸部眞明さんの演奏もコータローさんとのコラボも素敵でしたが




中学一年生のKAI君の演奏には

ふぎょぎょ‼︎ (*゚∀゚*)

驚きました。めっちゃ上手!

KAI君が演奏するコータローさんの曲Big Blue Oceanに合わせて会場皆でウェーブしました。

楽しかったとホールを出てからはギターやスピーカー、ウクレレなどいろんなブースを周り、買う予定はないけど^^;興味あるので色々みたり話聞くだけ聞いたり触ってみたり、ふらふらしてました。

するとまた人だかり。

FMのラジオ放送でちょうどコータローさんが出てきたところでした。

みたいけど司会の山添さんのお顔しか見えない。

ちょっとマシになってきた50肩で必死でスマホをあげてパチリ。





あ、写ってる♡

その後もコータローさん色々出没されていたみたいだけど、スケジュール把握してない私^^;

レッスンもあるしお昼食べて帰ってきました。

大雨の中連れてってくれて、付き合ってくれた旦那に感謝です。

ありがとう。


| | コメント (0)

2018年3月19日 (月)

The Symphony Hall

15日はシンフォニーホールまで。









去年は友達に誘われクラシックコンサートで感激しましたがhttp://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-24ef.html

今年はビッグバンド。そしてコータローさんのギターとのコラボ。
どんな感じになるのか?興味津々でとても楽しみにしていました。




Aトレインから始まって馴染み深い曲ばかり。

やっぱりブラスバンドカッコ良くって音も良くって。

コータローさんの曲もカッコ良くなってました。

昔はCD聴きながらコータローさんの曲ってフュージョンぽくブラスで演奏したら絶対かっこいいだろうなって想像よくしてたんですが

最近ギター音がかっこよすぎてか?忘れてて、

でもビッグバンドとの演奏を聴いた途端そんな事を思い出しました。

想像してた以上にカッコよくて、生で聴けて、バンドの人たちも楽しそう。

皆ノリノリで聴いてる私たちも楽しくなりました。

ピアノの方なんて、首腰大丈夫かしら?と心配になるくらい振り切ってはりました。

色々勉強にもなったし、楽しかった♪

感動〜♪

またまたぜひ演ってください(^^)

| | コメント (0)

2018年2月 3日 (土)

その後

今日は節分ですね。

さっき予約していた恵方巻を取りに行ってきました。




いつものお寿司やさん。巻き寿司も美味しい。

我が家の大好きな海老マヨ巻も注文していました。

写真撮ってたら、もう食べたくなりました、

が、まだ我慢。

幼い頃は巻き寿司なんてあまり好きでなかったのに、歳とともにいろんな嗜好が変わってくる。不思議。

今日はご飯炊かなくていいし楽チン(^^)

あ、いろいろそわそわしていた1日の出来事ですが

まず旦那はカメラ、食道エコーの検査、なんとか終わった様で、長女が会社休んで付き添ってくれて本当に助かりました。

廊下までえずく声が響いて大変だったらしく長女によると10歳は老けて部屋から出てきたわって^^;言ってました。まぁいつも若作りしてはるから10歳老けて丁度年相応になったかも?
そんな感じでしたが、なんとか終えて2人でららぽーとまで食べに行ったそう。
ご苦労様でした。

旦那が10歳老けてる頃私は梅田まで、コータローさんファンクラブライブにいそいそ出かけていました。

梅田トラッドがもとのバナナホールとやっとわかり、どうやって行くのだったか?思い出しながら泉の広場を上がってたら、見知らぬおじさんが声かけてきた^^;

道を教えてくれるのかと思いきや、そうじゃない様子。
ん?まさかのナンパ?
もう55のおばはんに向かっておじさんだいぶ血迷ってるな。

でも悪い気はせず、

もちろんついては行かず

コータローさんのもとへまっしぐらに向かいました^^;

で、みんなでお誕生日もお祝いできて、かっこいい演奏もたっぷり聴けて、最後はラブラブツーショット写真も撮ってもらえ、お土産はTシャツ♡ほんと夢のような時間でした。





お隣の方は岸和田から来られてて、とても優しそうな方。南海なんばまで一緒に帰りました。

帰ったのは12時過ぎになり、

次女は無事韓国から帰って次の日仕事の為すでに寝ていました。




韓国土産は靴下でした(^^)

お父さんは疲れきってもちろん寝ていて、長女も珍しく寝ていました。

楽しい時間をありがとう。

みんな無事で良かった。

みんなに感謝です♡

これからも頑張ろー!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧