コータロー♪

2017年2月14日 (火)

15th Anniversary Tour 松原〜

11日はコータローさんのツアー2日目、松原まで行ってきました。

その前日は次女がまたまた三代目JBのコンサートに名古屋まで日帰りで行っていたのですが、天気予報ではこの連休が今年一番の大雪と言っており、そんな中友達と2人で車で名古屋まで行くという無謀に心配しておりました。小まめにラインしてや、と言ってたので送ってきた動画は滋賀の大雪、吹雪の中を走る動画。

名古屋は晴れでしたがまた帰りが心配。
結局渋滞で夜中2時半ごろ何とか無事帰宅し、翌日は仕事に出かけました。
若いな。

そしてホッとした11日でしたがまだ天気は不安定。雪が心配でした。

松原は娘達が小学生の頃子供会で行ったきりでしたが、ま、何とか行けるやろ、と車で。

ETCカードも入れ高速で行く気満々でしたが、春の発表会のプログラム校正で楽器店に寄らなければならない事を思い出しSちゃんと泉ヶ丘に寄ってから、私より詳しいSちゃんのナビで下道で行きました。

会館裏のカナートに車を停め余裕で行けると思ってましたが買い物したりうろうろしてる間にいい時間。







わりとこじんまりしたホールでトイレは長蛇の列。
このままでは開演に間に合わないので外のトイレに行って下さいと言われ、外のトイレに行ったりしてるうち席に着いたのはギリギリの時間になりました。

でもめちゃくちゃ前のいい席!
コータローさんの手元もよーく見えました。
飲んではる水も長女がいつも会社に持って行ってるちょっとお洒落なボトルの水と一緒やーと思い(°▽°)

いつも結構コード押さえる左手見るんだけど、右手もじっくり拝見。

何気に軽やかに動かしてはるけど、どう考えても凄い!

最近長女の親友がアコギにはまっていて独学で弾き歌いしてるらしいけど、その子にコータローさんの話すると「あれは別格!神的存在や!」と。
ほんまに神業。
努力も凄かったんだろうな。

技も凄いんだけど、言葉も暖かくて、メロディーも音も暖かくて、ほんま神様ちゃう?!
なんて思いながら

でも前の席ということもあるけど、凄く身近に感じて、途中寝そうになるくらい心地良くなってパワーもくれる。こんな人の音を生で聴けて、同じ時代に生まれてきて幸せ〜〜♡





すっかり目は♡になって気分良くSちゃんと会館を出てご飯食べに行きました。

雪も降らず良かったねと見上げると




満月が見えました(^^)



|

2017年2月 4日 (土)

happy birthday to you 〜

2月に入って節分も終わって、もう4日。

師匠に引き続き1日はコータローさんご本人の49歳のお誕生日でした。

この日はレッスン振り替えて^^;豊中まで行って来ましたー。




あ、↑ラジオ放送終わっちゃってますね^^;

今回はいつも一緒の同じ市内に住むSちゃんはお仕事なのでファンクラブ仲間のお友達をお誘いして行ってきました。

ので、車で1人は不安だったので電車で。

電車も阪急宝塚は行っても大阪から曽根まで乗り慣れていない路線で不安でしたが、偶然お友達と同じ電車に乗っていて一緒に会場まで。

豊中市立文化芸術センター、綺麗なところで席もサイコー。いつもみたいに前の人の頭が気になることなくステージが見やすい!!座った瞬間感激しました。

やっぱり。
出来たてホヤホヤのホールだったんですね。
壁面は杉の木で癒され音もサイコーでした。

司会の池田なみ子さん、可愛い。
そして加美幸伸さんも声が渋い!
ゲストアクトの森大輔くんもピアノ上手いし歌上手いしハンサムで学歴もあってシュッとして完璧って感じの人でした。
若い子みたら、もし娘の彼氏だったら…なんて想像しながら^_^
あとの4人はまあまあ同世代なので、もし私の愛人だったら…なんて想像はあまりしてませんよ。

1番年長の佐藤竹善さんは私とおない歳だ!
サザエさんの波平さんと同じ歳なんだ( ;∀;)

馬場俊英さんも広沢タダシさんも初めて生でじっくり観た感じ。

皆それぞれに味があってさすがプロです。

コータローさんともそれぞれコラボあり、ソロあり、トークも面白いし。

コータローさんのお誕生日サプライズもあり!バレバレのサプライズでしたが皆でhappybirthdayを歌って一緒にお祝いできて嬉しかった。

たっぷり3時間強楽しんで帰ってきました。

お伴して下さったOさん、そしてお友達のSさんもありがとう。





そして今日からコータローさんいよいよツアーが始まっています。

初日神戸はどうだったかなぁ。

Oさん達も楽しんだでしょうね。

コータローファンはみんなアツいんです!

ツアーも何日も追いかけてます。

私はとりあえず大阪2日間だけ。

来週が楽しみだ!




最後に愛瑠ちゃん




新聞の上に乗ってます。

そしてこの日の新聞に載っていたのが




コータローさんでした。

ツアーの成功お祈りします☆




|

2017年1月30日 (月)

happy birthday 師匠〜

28日はレッスン終えてから楽しみにしていたコータローさんゲストのライブで心斎橋まで。




コータローさんがギターを習い始めた時の師匠中川イサトさんの70歳のバースデーライブ♪

ドリンクを飲みながらまわりを見渡すと、いつもより年齢層が少し上の気が。

ちょうど今年還暦のうちの旦那ぐらいから私の兄の年代くらい?60代のちょっと音楽してましたって感じのカッコよくタバコくわえた男女が多かった〜印象(^。^)

席には、いつもの様にチラシが沢山入っていましたがファイルがお洒落で嬉しかった。




私に弾けるかなぁ?

また挑戦してみよ^ ^

コンサートはとても空気感が良くて、私もイサト師匠に習いたいと思いました。

でもでもどう考えても私にはまだ早いよな^^;

真ん中のいい席でしたが、いつものごとく前の人の頭で小さなイサト師匠のお姿が手元が小さな私は見るの必死でした。

でもゲストの皆さんのお姿はよー見えた。
もちろんコータローさんもよく見えた^ - ^

ゲストのメンバーは私ぐらいの年齢から上のギタリストの方ばかり。

コータローさんラジオのゲストで出てる方や春の野外イベント春一番で拝見した方など、名前はよく聞く面々でしたが、やっと名前と顔と音楽性?が一致した^_^

皆さんとても上手で素晴らしい演奏ですが皆それぞれ音が違って良かったです。

春一番を思い出す空気感ですが、それが凝縮されてとても楽しかった。

やっぱりギターの音は癒される。

コータローさんは新しいアルバムからbirthdayの演奏。
そして歌声も聞けました。
歌声も♡素敵です。
ハッピーバースデーのサプライズもあり、良かったー^ - ^

終わったあとはインド料理。








いつか行った福島のインド料理を思い出しながらお腹パンパンで帰りました。

その頃娘達は姉妹で北新地のお気に入りの居酒屋さんに。
贅沢やな。



お父さんは仕事を終え1人寂しくお留守番でしたが

私と一緒に行ったSちゃんがええもんくれたよ!




ミニカー。良かったね^ - ^

この焙じ茶オーレも美味しかった。

また買おう。

ありがとう♡

|

2016年12月27日 (火)

クリスマスライブ

25日は毎年お楽しみのクリスマスライブにサンケイホールブリーゼまで行ってきました。

いつもの様にSちゃんと待ち合わせして梅田まで。
今回は梅田で芦屋友達とも合流。
3人でご飯を済ませホールへ向かいました。








今回もお花いっぱい。
その中でもらいよんちゃんが可愛くてひときわ目立っていました(*^_^*)







今回は余裕で席につけると言いながら、まずはコートをロッカーに。
3人分入れて100円も入れて閉めようとしても閉まらない。

うそ∑(゚Д゚)慌てて係員さんを呼びましたが難儀してる。

開演時刻も迫ってきて順番にトイレに行き、ひやひやでしたがやっとなんとかロッカーの鍵が締まり中へ

入ろうとしましたが、あ、タオル、この日限定コータローさんとゲスト沖仁さんのコラボタオルが買いたい。

後でいっか、とボソッと言ったら「最後の一枚ですー」って売っていたので慌てて最後の一枚GET(^◇^;)




押尾さんと沖さんでOSHIOKIです^o^

そんなハプニングがありギリギリ席に着きましたが、

ライブは最高でした!

芦屋友達は沖仁さんに興味津々で今回見にきてくれましたが、すっかりオシオキ、の魅力にとりつかれていたのでは(^-^)v

沖さんはフラメンコギターなのでコータローさんとは音色も奏法も少し違いますが、
お互いにギター大好きなのがすごく伝わり2人とも楽しそうに夢中で演奏されていました。

貴重な熱い空間に一緒にいれた事に感動!

盛り上がりました🎵

又是非オシオキ聴きたいな。

お土産に又私の大好きなエスコヤマのケーキも配られ嬉しい♡

感動に浸りながら家に帰るとリビングの電気がきえていたので、もう皆寝たのかと思って部屋に入ると

お誕生日おめでとう!とケーキが(*^^*)





今年の誕生日&クリスマスは初めてケーキ無しやったと思ってたら

ありがとう!!

ケーキともうひとつはオーナーのサービスでプリンだそう。

美味しかった。

翌日は次女がプレゼントをくれました。




チークです。

頑張って綺麗なるわな(´∀`)

|

2016年11月25日 (金)

西宮ガーデンズ

23日は祭日でおばあちゃんも泊まりでいないし、ほんとならもう少しゆっくり寝ているところですが
長女が仕事という事を別にしても、早起きして洗濯しながらそわそわ。

毎年恒例コータローさんのラジオ「押しても弾いても」のイベントで西宮ガーデンズまで。





イベントは1時半からでしたが、リハーサルは早くからやっていて…しかも祭日。
とにかく座って観たい。

開店同時に着くのを目標に友達と待ち合わせました。

が、バタバタしていて出るのもちょっと遅れてしまいました。

出るとき車で聴き始めたコータローさんのニューアルバム16曲。
ガーデンズの駐車場に停めてぴったり終わりました!

京都から来た友達が先に場所をとってくれていて助かりました(^^)
芦屋からいつもチャリンコで駆けつけてくれる友と3人でリハーサルから観れました!




雨が降らないからマシでしたが、寒い、寒い!!

車で来た私は油断しすぎた。
ダウンを着てくるべきだったと後悔ばかり。

ゲストのAnlyちゃんも可愛い可愛い。顔も小ちゃくて美人なうえギターも上手で歌も迫力あって。
性格も観てて可愛らしい。
応援したくなりました。

コータローさんはもちのろん、カッコよすぎでした。
アルバムからの曲いっぱい聴けてサイコーでした。
どーやって弾いてるのか疑問だらけの曲もギター1本で弾いてる姿じっくり見れました。
見てもわからんけどね^^;

ラジオ収録が終わってからはCDのサイン会。
寒すぎて友達のストールを貸してもらい、それでも寒い中長時間並びました。
コータローさんも寒い中ひとりひとり丁寧にサインされていて、すごいなぁと思いました。
ファンへの優しさはピカイチです。
だからファンもメロメロです。

やっと私もサインと握手もしてもらい、嬉しすぎてその時点で寒さは何処かへ飛んでいき心はポッと暖かくなりました。
帰りはスキップで…行きたい気持ちでしたが自分の年齢と体力を思い出し肉体的にも精神的にも今の私にスキップはあまりにもヤバすぎるので心の中でスキップしながら、待ってくれている友達のもとへ向かいました。













友達と苺大福でお茶して(^^)この日は芦屋の実家に帰って泊まりました。


また宝物が増えました。

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

|

2016年11月 9日 (水)

KTR×GTR

今日は朝からソワソワ。

そう、コータローさんのニューアルバムの発売日です。

昨日のフライングゲットも考えましたが、午後は出張レッスンもあり無理だと諦め、今朝は発売日恒例生出演のヒロTのFMでお二人の絶妙なやりとりを聴いて楽しんでから、予約していたららぽーとへ。

車でワクワク出掛けましたが、ラジオ聴きながら付けたヒーター、切ったか自信なく、不安でたまらなくなり半分ほど行った道のりでUターン^^;

そんな時に限って家のど真ん前で電話線の工事していて、向こうも気使いながら私もいいですよといいながら家に入るとヒーターは消してあった^^;

でもこれですっきり行きなおし、そんなこんなでようやくゲット!(*´꒳`*)!





早速帰りの車で聴きながら気分良くお買い物して帰ってきました。

もう今ぐるぐる頭の中でTogerther‼︎が鳴ってます。

全部いいいい。

また毎日じっくり聴こう(*´꒳`*)

DVDもついてるし、中に書いてあるコータローさんの一言がまたいい。感動。





なぜかとても嬉しいわ。

ららぽーとでは来年のスケジュール帳もゲット。




LOFTで。ひじきちゃんみたい!と一目惚れ。

また一年お世話になります。

KTR×GTR

コータローとギターの頭文字なんですが

私の名前も頭文字KTR付くねんなぁ。

なんか嬉しい(*´꒳`*)

|

2016年10月11日 (火)

なんばグランド花月

もう10月に入って11日も経つなんて…

おそろしく速い∑(゚Д゚)

6日木曜は楽しみにしていたなんばまで。

コータローさんを見になんとなんばグランド花月まで(^-^)

お笑い好きの大阪人として、コータローファンとして、これは絶対必見!

行くのが当然の如くチケットゲット!

たまたま休みだった次女と京都の友達も来てくれました。




なんばグランド花月は旦那と付き合って直後、それから子供達が小学高学年のとき子供会でみんなを引率しながら来て、
以来かな。

その前に次女に着いて行ってなんばパークスで食事。




美味しかった。

MBSラジオ「スッごい!大人の時間」という番組の公開録音でした。

沢山気になる芸人さんが出ていて、お題があって皆面白いこと言うんですが

コータローさんはどんな形で出てくるのか?が一番気になり出番を心待ちにしていました。

2部?でまずコータローさんの11月発売のニューアルバムからTogether!!!を演奏♪

カッコイイ!!

初生演奏でみれて聴けてこれが一番感動でした!

その後歌のコーナーになりコータローさんのギター伴奏で芸人さんが1人ずつ歌うコーナー、アリスチャンピオンからはじまりアイスキャンデーCM曲など、わけのわからん伴奏もカッコよく楽しく皆さん気持ち良さげに歌ってはりました。

結局ロバート秋山が、いつもの梅宮でー?コータローさんに選ばれサイン入りミニギターもらってました(^。^)いいなぁ。

楽しかった(^-^)

思った以上に長いライブの中私が一番印象に残ったのは、シャンプーハットのこいちゃん(^。^)絵のセンスもキョーレツでした。

いつか近所のホールにお笑い観に行ったときも、こいちゃんが一番印象的やったわぁ(^。^)

ただいつ放送されるかはっきりしてないらしい∑(゚Д゚)

私たちは観れたから満足ですが^^;

なんば花月また機会あったら行こー!

お笑いサイコー(*^▽^*)










|

2016年8月20日 (土)

お盆休み〜 ②

お盆休み14日はいつも実家にお寺さんが来られる日なので、こちらのおばあちゃんをショートステイに送り込み、その足で芦屋まで。

しおっぴは10日〜沖縄旅行で優雅に夏を満喫してはりましたが13日からは仕事。
お父さんときーちゃんの3人で私の母のところへ行きました。

お寺さんも無事終わり、お昼を食べてから、ぜひともお父さんに見せたかったワンちゃんを見に近くの従兄弟のお家へ〜




黒柴君も48キロもあるというバーニーズマウンテンドッグも凄く人懐こくて飛びついてきます。

はじめは大きすぎてビックリしますが、噛まないし優しくて賢い。

犬好きのお父さんも好かれすぎて嬉しそうでした。

でも家では猫ちゃんたちも待ってるしダンスのお稽古もあると言うので父のお墓まいりをしてから大阪に帰りました。

そして15日。

朝は主人の父のお寺さんへ。
岸和田まで行きお盆の供養をしてもらいました。

午後からは楽しみにしていた万博公園まで。

話題のエキスポシティやニフレルも気になりましたが、とりあえず万博へ。
先ずは何処でコータローさんのラジオイベントをやってるのか確かめてから、時間があるからウロウロしてもいいかな?と思いましたが。

すぐに見つかり先着50名様に貰える梅干しもゲット。
めちゃ沢山入った立派な梅干しでした。
この夏バテない為にも毎日梅干しを食べる様密かに心がけてたのでラッキーでしたぁ。

まだお客さんはまばらでしたが一応座っていました。

空が暗いのが気になっていましたが雨。

みるみる土砂降りとなり、小さな晴雨兼用日傘しかなくてお父さんと2人ずぶ濡れ。

屋根のあるところに避難したかったのに最近妙に頑固な旦那は動こうとせず。

何が怖いって雷なったらどうしよう、そればかりが恐怖の時間でした。

でもでもリハの始まる頃にはすっかり雨は止み雷も鳴らず…

凄い!





ゲストは私がよく似てると言われる岡本真夜さん。


なんと公開生放送でラジオで生で放送されてました。

知らなくて直前に友達にラインして。

楽しいひと時でした。

後ろを見るといつの間にかお客さんもいっぱい。

帰り道はイルミネーションも綺麗で

お腹が空いたと言う旦那とカレー食べて帰宅しました。











これで仕事も頑張れる⁉︎

|

2016年8月18日 (木)

お盆休み〜 ①

長いお盆休みも終わってしまい日常に戻りました。

毎日色々ありましたが、又ため込んでしまいました。

このお休みはコータローさんで始まりコータローさんで終わりました。その間にお墓まいりなどのお盆行事済ませた感じ^^;

先ずは11日のビルボード大阪でのライブ。




初めてのビルボードで席の種類もよくわからないままチケット取りましたが、サービスエリア、中でもいい席が取れたみたいで良かった!!

お洒落なカクテル飲んでピザ食べてからのコンサート。

大人な雰囲気で楽しめました。

木村大さんも初めて見ましたが写真で想像してたより気さくな感じの方でコータローさんとのギター競演もめちゃ良かったです!

またビルボードライブ、行きたい、けどなぁ。
今度のソロライブ、東京まではよーいかんなぁ。

翌日は主人の父のお墓まいり。

すぐ近くですが、中々こんな時しか参れません。

そして13日は高槻の妹さんと姪が来てくれました。

夜は、またおばあちゃんとみんなでお寿司食べに行きました。

いつ行っても美味しい!

旦那と姪っこは、ハモ鍋注文してました。

ちょっと気になりひと口いただきました(^_^)

お店のお姉ちゃん(私と同世代^^;)手作りのデザートも美味しかった。





外食続きのお盆休みでしたが、妹さんから頂いたええお肉、翌日いただきました。




また太る〜


14日は朝から実家に行きました。

その様子はまた

後半に続く〜〜。

|

2016年7月11日 (月)

七夕〜

7日は楽しみにしていたコータローさんファンクラブライブに行ってきました。

まず駅まで歩いていきましたが足もまだちょっと心配あり、この暑さで顔は真っ赤の化粧どころでない状態に。
そして何とか心斎橋まで行きましたがジャニスという場所は私は初めて。わかるか不安でした。
歩いててあまり立ち止まるのも格好悪いので電車の中で老眼鏡&虫眼鏡で、だいたいの目印覚えて、それに向かって歩いてました。

でもやっぱりわからない。地図を見るにもちっちゃすぎ、またメガネと虫眼鏡も取り出そうと立ち止まってオロオロしてるところに、なんとなく視線を感じ、ふと顔を上げると、「あっ、」なんか見たことあるおばちゃんたちかも。
いつもコンサートでお見かけする人だ!
ここでお会いできたのがめちゃ嬉し。
「コータローさんのライブ行かれますか」と声をかけ一緒にくっついていき無事到着。
ほんとに助かりました。
1人ではわからんかった^^;

そして会場では前の端でしたが、なんかとても居心地良く隣の女性もビールなので私もビール&空腹でまためまいしたらあかんと思いおつまみを頼んでみたら、無いみたいに言われ、なんでやねんと思いながらチョコを頼みました。
隣の女性は北海道から来られてて、同じテーブルのあとのお二方はご夫婦。娘さんと3人押尾ファンだそうで羨ましい限りでした。皆コータローさん大好きで、楽しかったです。

ライブも今回私が深く思い入れのある曲はあまり登場しなかったけど懐かしい曲いっぱいで迫力もあり、私もまたまたパワーアップ‼︎

去年の七夕はドキドキの手術で熱が出てきてたころ。
今年は憧れのコータローさんと2ショット撮影。
嬉しい七夕となりました。

でも去年も手術成功でパワーアップしたし、七夕って私にとって良い日かも\(^o^)/




北海道の美味しいお菓子もありがとう。
帰りも心斎橋までありがとう。
大阪人の私が方向音痴で情けない^^;
そして去年同じテーブルだった神戸の美人ちゃんにも会えました。
また皆お会いしたらよろしくお願いします♪


|

より以前の記事一覧