映画・テレビ

2017年6月 5日 (月)

美女と野獣とロールちゃん

金曜日次女と観てきました。




アニメは娘達も大好きでよくみてましたがそれが忠実に再現されて、またエマ・ワトソンが綺麗〜〜
音楽も素敵で感動しました。





来月は長女の好きな銀魂観たいなぁと写真を撮ってラーメン食べて帰りました。





〜〜〜〜〜〜★☆〜〜〜〜〜〜★☆

久しぶりにロールちゃん。




白桃風味で美味しかったです。





私も食べたいな^ - ^





|

2016年12月14日 (水)

君の名は

また長い間ほっぱらかしにしてしまいました。

やっぱり12月は何かと忙しい。

月初めはおばあちゃんの腰痛から始まり、体調もすぐれない様子で、今までより数倍手がかかるようになってしまい、朝起こすのが大苦労。
このままでは私も家族も皆、腰いわすでー、と思いケアマネージャーに相談してみたところ
今までのショートをロングステイにして年明けまでしばらく施設でみてもらえることになりました。

そうなるとほんとうに助かります。周りの皆様に感謝です。

先週は大人の発表会が無事終わりましたが、その前日やっと行ってきました。




君の名は。

観なくちゃと思いながら中々いけず、映画館のスケジュールも金曜までしか載ってなかったので今日で最後だ!と勝手に勘違いして慌てて行きました。
まだやってるやん、
でも8月からだからホントに大人気の映画ですよね。
次女が休みだったので一緒に行きましたが、次女は3回目はさすがにやめとくわ、と言い出し結局違う映画を。
別々で観ました。

でも話題になっただけあり、感動しました。
糸守に行ってみたい。
絵も音楽も綺麗で迫力あって良かったです!





娘とランチしてからいつの間にか隣にできているドンキホーテに入ってみました。

偶然T先生に会いびっくり。

そして翌日は大人の発表会、その様子はまた明日(*´∀`)♪

|

2016年5月24日 (火)

朝ドラ&昼下がりのニャンコ

すっかり暑くなりました。

レッスンの間はクーラーつけてます。

この頃私の朝は今まで見なかった朝ドラを見るようになりました。

おばあちゃん起こしてデイの支度して朝食の用意したり一番忙しい時間ですが、西島さんの影響で、とと姉ちゃんを毎朝楽しみにしています。

私の母も毎朝いまだに必ず見ていますがだんだん似てくるのかな〜とか思いながら。

もう西島さんは出てきていないのですが高畑充希ちゃんが可愛いし
とてもポジティブな役。

人生、周りの人たちに感謝して明るく前向きに進めば必ず道は開ける〜
そんな勇気を毎朝もらっています。

朝ドラもいいもんやね。
今頃発見しています。

この前しおっぴが、こんなの買ってきました。
今仮に表札下にぶら下げています。




300円。

可愛いわ。

そしてニャンコたちは100均で首輪を買ってもらいました。




ひじき、カッコイイ!





今はベランダの隅のややこしいところでお昼寝中。

愛瑠ちゃんは今までの重たいくら寿司ストラップは外され赤い可愛いリボンちゃん。




今お昼寝中を起こしてしまいました。

|

2016年3月 8日 (火)

春近し。




ビールもすっかり春ですが、陽気も春めいてきました。

春の発表会に向けての練習も追い込みにはいり気持ち的にも忙しい毎日です。
みんなの努力が1番なのですが、子供は特にのんきだから、それも可愛いけどそうは言ってられません。
頑張って練習するように本番でいい演奏できるよう持って行ってあげなければなりません。

アンサンブルもみんなでひとつの曲をしあげるのでチームワークが大事。
女の子は基本わがままなので、いろんな子がいて、協調性も育ててあげたい。

指導するのは中々難しいなと改めて思うこの頃。

でもやりがいもあり、頑張らなくては〜。


そんな中、先週金曜はコータローさん音楽の映画「同級生」観に行ってきました〜!

うん、めっちゃボーイズラブのアニメ。
劇場は若い女の子がいっぱい。

ギターはいい感じで〝キラーン☆〝とか入って音楽も主人公の心情がよく伝わる優しい曲。

流石抜群のタイミングで入ってました。

エンディングの音楽も素敵。

コータローさんのファンでなければこの映画観ることもなかったと思いますがお陰様で男の子の心情、少しは知ることできたかな?

これで私も腐女子の仲間入り??!

きーちゃんはその頃、また旅行^^;








博多明太子、おせんべいありがとう!

コータローさんおすすめのラーメン屋さん一蘭も
やっぱり本場は美味しいって絶賛してました!

|

2016年3月 2日 (水)

もう3月!

更新、1週間以上もサボってしまった。

気づけばもう3月。

お雛様ではないですか(°_°)




きーちゃんは、きっちり飾ってくれてます。

しおっぴは相変わらず、今日の時点でまだ出ていません。

あっ、うちは各自で管理する様になってます。
^^;というか、そうもっていった。

私も毎年のちっちゃいのを教室に飾る予定が、どこにいってしまったやら^^;

また季節はずれに見つかるパターンか。

発表会が近づいてきて、そろそろ曲も出来上がってくる頃なんですが、なかなか思うようにはいかず…

今頃焦っている私です。

まっ、もっと呑気なのは生徒たちで^^;

でも今からでも遅くない。

絶対頑張ろうねー!!

その焦りからか何かはわからないけど又目が真っ赤に充血して、
眼科には今回行ってませんが、充血というより出血で2〜3週間で自然に治るのを待つしかない。

これが2〜3ヶ月に1回位の割合であって(T . T)

特に痛くも痒くもないけれど人と話すのも気使う。

歳と共に色んな事でてきます。

気合いで克服するしかない!

そんな中先週は映画に行って来ましたー。

いっぱい観たいのあるけどまずは「信長協奏曲」

テレビで見てて、面白かったので是非映画も観たかった。

イケメンくんもいっぱいで初めて歴史にも興味持てて。

面白かったです!

なんといっても柴咲コウさんが可愛すぎた。

しおっぴーと、映画の後オムライス食べて





お会計時に、偶然昔お世話になった音楽療法の先生に遭遇。

とても久しぶりでしたが全然お変わりなく、奥様と映画を観に来られたとの事。

偶然バッタリ会うって事はよくある事ですが、そう言うのも不思議な縁があるのかも、とふと考えるこの頃。

今週はコータローさん音楽担当のアニメ「同級生」

是非とも観たい!

今スケジュール調整中。







|

2016年2月 4日 (木)

今どきの社会

今週もコータローさんのお誕生日から始まり、音楽療法、節分、講師会と私の中ではバタバタの毎日で、まだ4日とは思えないくらい。

音楽療法で一番お世話になってる施設の代表の女性の方が、私達と同じ世代の方なんですが若い頃音楽をやっていた繋がりで色んな人と繋がっていて世間は狭いという話をしてました。

コータローさんからよく耳にするあの方もあの方とも!結構な身近な存在と判明。

そして今日の講師会でも仲間の先生のご主人がギターもサックスも上手なのですが、コータローさんと昔同じステージに立った事もあるとか。
その頃から、飛び抜けて上手で目立ってたみたいですが。
大阪で音楽目指してた人は皆何らかコータローさんと接触あるみたい(^^)

私なんてまだまだ遠い遠い存在ですが、いつか身近に繋がる日を夢見て、大好きな音楽はずっと続けて行こう!と改めて感じました。

昨日節分の日は旦那がいつもの如く突然の月1の休みの日だったので午前中の空いた時間に「信長協奏曲」を観に行きたかった、のですが、私珍しく?風邪をひいてしまい微熱もあったので病院へ行く事に。映画はまた後日。

そして今日講師会から帰ると、きーちゃんが「押尾、アニメの映画音楽もやってる?」て言うので「あー、同級生っていうのね。」
きーちゃんの録画してる銀魂にもCMが流れていました。
これも観にいかな。
でもこれ、男の子同士の恋⁈みたいなのかな?
って話からきーちゃんに
「腐女子」の言葉と意味を初めて知りました。
う〜ん。今の女の子不思議。
男の子も不思議。
そしてアニメ好きやネット好きの今の子や社会ほど怖いもんはないと思った。

と言うことで?節分はいつもの馴染みのすし屋さんで予約して買った恵方巻食べました!
これが一番美味し。





それからエビスビール。




これってレアなんかな?と思って調べたら^^;

飲み頃の温度を知らせてくれるめでたい缶、らしい。

だから飲み終わって見たらタイが白色に変わってた!




これはきーちゃんがしおっぴーの為に作ってあげたお弁当。
まぁ優しい姉さん。
きまぐれやけど?
いい奥さんになると思うけど?
誰かいい人おらんかな?( ̄▽ ̄)

|

2015年12月11日 (金)

MANZAI

この前やっと来年のスケジュール表買いました。





黒が今年使ってたので白が2016年。

やっぱり可愛い猫ちゃんのにしました(^^)

これからお世話になります。


今日はバーゲンダッツ買いました。




今話題?きなこ黒蜜とみたらし胡桃


昨日しおっぴコンビニ行くも売切れてたと言うので買ってきたよ。

甘いかな〜?

食べるの楽しみ。


この前のM1 グランプリ、ジャルジャル惜しかったな〜
やっぱり今波に乗ってるトレンディエンジェルが優勝しましたね。

何度かかいてますが、ジャルジャル福徳くん、私の実家に習いにきてくれてたんですよ!

5歳ぐらいの時かな?お兄ちゃんと。

私もいまよりまだまだ未熟な先生だったのでレッスン退屈そうで…。
「眠たい?」と聞いたら、お兄ちゃんは「眠たくないです。」と言い秀介くんは「眠たいわー!」と言って笑ってたの思い出します。

正直で可愛い子やな(^^)と思いました。

その時はまさか漫才するとは思いもしてなかったけれど、私漫才大好きだから嬉しいわ。

よく頑張ってる。

これからも頑張って〜‼

|

2015年11月24日 (火)

連休の出来事

22日の日曜は、我が家に新車がやってきました!

主に旦那の通勤ときーちゃんがダンスに行く時に乗る軽自動車。

私はアクアに乗ってますが旦那はアルトで通勤していました。

が、車検などなど色々な事情で乗り換える事に。

N ONEだって。

旦那は前日からソワソワしてました。



同じ白でパッと見あんまり変わらんやん。

でもターボでよく走るみたいだし今の軽はひとまわり大きいね。








ホンダから花束とチョロQまでもらってきてました。

昨夜はきーちゃんも早速乗ってお風呂行ってました(^^)

気をつけて乗ってね。

月曜祭日は旦那と50夫婦割で劇場版MOZU観てきました〜!

MOZU、ちょっと怖いんですよね。

松坂桃李くんの白熱の演技が一番驚きでした。

西島さんは相変わらずかっこ良かったし迫力もありました。





連休の間しおっぴはディズニーランドへ。








シンデレラ城のプロジェクションマッピング、いい席で見れて大感動で帰ってきました。

スティッチのアトラクションでも名前呼ばれて歌ってもらってめっちゃ楽しかったみたい。

日帰りの夜行バスで帰ってきました。

元気すぎ。

そしていよいよ明日はコータローさんCD発売日なんです。

はよ買いにいかな〜‼︎

|

2015年10月14日 (水)

ワクワクの秋

月曜祭日はおばあちゃんをデイに見送ったあと、旦那と買い物に

本屋に寄りたいと言うので私も本屋に。

旦那の目的は車の雑誌。

今旦那と娘たちが主に乗ってる軽がもうすぐ車検で車検を受けてバイクを買うか受けずに新車に乗り換えるか?選択を迫られ^^;

この歳でバイクは危険と皆で反対。
下取り価格の下がらぬうちに新車に…
という方向になったものの
どっから算出するのか?悩むところ。

という事でこの連休から旦那の頭の中は益々?車でいっぱい。車屋さんや買取のお店に走り回っていました。

で本屋さんでさがすも欲しい雑誌が見つからず、

私はコータローさんの本、立ち読みするはずが、BOSEのスピーカーにも興味が湧いてきて
思わず購入!




今はコンパクトでいいスピーカー、意外に値段も手頃でたくさんあるなぁ。

買う買わないは別に一冊持っておこうと思いました。

月曜は毎週コータローさんのラジオを聴き

昨日火曜からは大好きな香里奈ちゃんのドラマ「結婚式の前日に」が始まり、早速ウルウル。

そして今日水曜は先週から始まった西島さんのドラマ「無痛〜診える眼〜」これも面白い。

この秋はワクワクの秋になりそうです(^^)

|

2015年9月24日 (木)

楽しみ♪

今日はあいにくのお天気となりましたがシルバーウィークはずっと良いお天気でしたね。

私は特にどこに行く事もなく大人しくしておりました。
でも身体の調子も日々戻りつつある為遊びに行きたかった。
コータローさんの音楽も聴ける京都のルーブル美術館展も行きたかったのですが、また無茶したら疲れ果てるのはわかっていたので諦めました(/ _ ; )

でも明日報道ステーションで生演奏して下さるみたいで楽しみ〜〜‼︎
11月にはカバーアルバムも発売との事、これも楽しみ〜〜‼︎
またぼちぼち追っ掛け活動再開しな*\(^o^)/*

写真が色々あるけど、

ひじきちゃん、この前はベランダで蝶々捕まえたらしく下まで持ってきました。
おばあちゃんが「賢い賢い」と褒めてました(^^)
下まで持ってきた頃は羽も減って蝶々か何かわからなかったけど。





あいるちゃんは、食いしん坊ひじきにいつも餌を食べられるので、いつも愛瑠の餌だけ隠してるのですが、お腹が空いて餌を見つけて必死で食べてました^^;




すごい格好。

こんな写真以前にも一度載せたなぁ。

周りが散らかりすぎていたので編集しました。

食べた後は冷蔵庫の上の定位置で








カリン様♡


しおっぴがグランフロントから送ってくれた久々男前西島さんも載せておきます(^ω^)





|

より以前の記事一覧