ペット

2017年3月14日 (火)

愛瑠ちゃんワクチン

前回も書きましたが発表会が近づいてきて気持ちばかり焦る毎日。

気になる用事がいっぱいあるけど、ひとつひとつ片付けていくしかないですね。

日曜日はやっとあいるちゃんのワクチンに行ってきました。
病院に行くときは気配でわかるみたいで、前日も脱走したやんちゃなあいるちゃんは想像できないくらい、おとなしく震え気味でバッグから出ようともしないあいるちゃんでした。

ひじきちゃんはお留守番で関係ないのに、準備し始めた頃からずっとハオハオ〜っとこわいよーってないてました(^^;

診察はいっぱいで長く待ったうえ、いつもの院長先生じゃなくて若手の先生でしたが、ウーーッと怒りながらもなんとか無事爪も切っていただきました。




愛瑠ちゃん、よく頑張りました。

体重も理想的で去年と変わらず、3.14?円周率みたいと思った^_^




もう7歳です。元気で長生きしようね。


この日はスーパーでこんな上等苺お父さんが買ってくれました。




白イチゴ、こんな高価の初めてたべました。

美味しかった〜。

でも目つぶって普通のと比べてもわかる自信のない、勿体無い我が家族でしたε-(´∀`; )

|

2017年2月 4日 (土)

happy birthday to you 〜

2月に入って節分も終わって、もう4日。

師匠に引き続き1日はコータローさんご本人の49歳のお誕生日でした。

この日はレッスン振り替えて^^;豊中まで行って来ましたー。




あ、↑ラジオ放送終わっちゃってますね^^;

今回はいつも一緒の同じ市内に住むSちゃんはお仕事なのでファンクラブ仲間のお友達をお誘いして行ってきました。

ので、車で1人は不安だったので電車で。

電車も阪急宝塚は行っても大阪から曽根まで乗り慣れていない路線で不安でしたが、偶然お友達と同じ電車に乗っていて一緒に会場まで。

豊中市立文化芸術センター、綺麗なところで席もサイコー。いつもみたいに前の人の頭が気になることなくステージが見やすい!!座った瞬間感激しました。

やっぱり。
出来たてホヤホヤのホールだったんですね。
壁面は杉の木で癒され音もサイコーでした。

司会の池田なみ子さん、可愛い。
そして加美幸伸さんも声が渋い!
ゲストアクトの森大輔くんもピアノ上手いし歌上手いしハンサムで学歴もあってシュッとして完璧って感じの人でした。
若い子みたら、もし娘の彼氏だったら…なんて想像しながら^_^
あとの4人はまあまあ同世代なので、もし私の愛人だったら…なんて想像はあまりしてませんよ。

1番年長の佐藤竹善さんは私とおない歳だ!
サザエさんの波平さんと同じ歳なんだ( ;∀;)

馬場俊英さんも広沢タダシさんも初めて生でじっくり観た感じ。

皆それぞれに味があってさすがプロです。

コータローさんともそれぞれコラボあり、ソロあり、トークも面白いし。

コータローさんのお誕生日サプライズもあり!バレバレのサプライズでしたが皆でhappybirthdayを歌って一緒にお祝いできて嬉しかった。

たっぷり3時間強楽しんで帰ってきました。

お伴して下さったOさん、そしてお友達のSさんもありがとう。





そして今日からコータローさんいよいよツアーが始まっています。

初日神戸はどうだったかなぁ。

Oさん達も楽しんだでしょうね。

コータローファンはみんなアツいんです!

ツアーも何日も追いかけてます。

私はとりあえず大阪2日間だけ。

来週が楽しみだ!




最後に愛瑠ちゃん




新聞の上に乗ってます。

そしてこの日の新聞に載っていたのが




コータローさんでした。

ツアーの成功お祈りします☆




|

2017年1月25日 (水)

酉年

さっぶいけれど今日は久々に穏やかに晴れのお天気。

インフルエンザも流行ってきましたが今のところ我が家は被害なし。

今頃ですが今年は酉年。

我が家には酉年生まれが2人いました。




長女とお父さんです、がこの写真次女かも?

よくわからないや^^;

長女もお父さんもお喋り好き。

うるさいです…

いやお陰で賑やかで明るいです。

102歳で亡くなったおばあちゃんももしまだ生きてたら108歳か。

賑やかで明るいおばあちゃんでした。

色んな人をみて色んな人生があるなと思うこの頃です。

私もまだまだこれから頑張らなくちゃね。

酉年長女の最近のネイル




私がしてないので長女のを見て楽しんでいます。

あとコータローさんの爪もお洒落だよー!

でも何よりの癒しは、愛瑠とひじき




ひじきちゃん、可愛いね♡

|

2016年10月17日 (月)

ひじきちゃんワクチン

話題がたまってきてしまい色々と思い出しながら。

まずは先週体育の日にひじきちゃんのワクチン接種に行ってきましたー。

相変わらずビビりまくりで車の中では叫びまくり先生の前では手足汗だくでふるえておりました。

バッグの中での表情。




怖いよね。

でもよく頑張りました。

また元気に過ごそうね。

すぐ首輪にかぶれやすいひじきちゃんに、この前の難波で、これならいけると、次女とふたりで買ってあげた首輪。







どう?かっこいい?

|

2016年9月26日 (月)

猫ちゃんたちと秋の空




空が秋らしくなってきたこの頃。

もう9月も終わりなんて!

ビックリのスピードで月日が経ちます。

昨日はあいるちゃんお誕生日でした〜\(^o^)/

7歳かな?

毎年特にお祝いすることもなく1日過ぎてしまいますが

お気に入りのモンプチのスープをあげたら喜んで飲んでいました。

長女はおもちゃを作ってプレゼントしていました。あいるちゃんとても気に入った様子(*^^*)




ガチャガチャの入れ物に鈴を入れて、靴ひもをつけたものですが、喜んで遊んでいます。

猫ちゃんのおもちゃは安上がりでいいわ(*^o^*)

ひじきちゃんもパンをくくる小さな針金で一生遊んでます(*^o^*)

そんなひじきちゃん、昨日は大騒ぎで泣き叫ぶ中、予防接種に連れて行ったのに、
病院の診察時間が変わっていた為受付終わってました〜。

ひじきちゃん、その様子を察知したのか帰りはおとなしかったです。

カンはすごく良くて、おすわり、お手、待て、はカンペキですが

この前載せた玄関のモンステラ、台風で中に入れてる間に新しく出てきた葉っぱを食いちぎってるし^_^;

ちょっと目を離してる隙に餌の袋食いちぎって食べてるし^^;

ほんと困ったもんです^^;

来週こそ予防接種してもらおう。


おまけは次女がこの前行ったユニバ、USJの写真。




ゾンビがいっぱい追いかけてくるらしい。

走れない私はムリだ〜>_<


|

2016年9月11日 (日)

秋〜

この前、洗濯物を干そうとしたら




トンボ。

まだまだ暑いですが日に日に秋らしくなってきました。

あいるちゃんは最近お利口さんだったのに、この前は久々に脱走!

柵を越えてお隣の敷地に、すぐ行っちゃいます>_<

建て替える前の家の頃は2階から屋根の上に出て、そこからお隣のベランダによく行ってた様子。

そしてお隣さんのお家でも可愛がられ、お隣の玄関からうちに帰って来るという、パターンでした。
後から知ったのですが^^;

だからあいるちゃんはお隣も自分の家だと思っているのかな?

でもお隣さんも最近可愛い柴犬を飼い始めた様子。

もうあいるちゃんも相手にしてもらえないかもね。




早く帰っておいで、と言って勝手口を何度開けても、しばらく柵の向こうで、この状態のままでした。

気候が良くなってきたらまたちょくちょく脱走するかしら?

車と野良猫ちゃんとの接触が心配だからね。

なるべく家にいてね。




|

2016年7月20日 (水)

梅雨明け〜

学生さんは、ついに夏休み突入ですね〜。

梅雨も明け暑い毎日。

愛瑠ちゃんは干からびています。




ひじきちゃんは最近リードをつけて表に出てみています。

癖になって今朝も玄関に向かってニャーニャー「お外に出よう!」とウルサイウルサイ。

置いていたリードもわざと落としてアピールします。

仕方なく外に出ると、恐る恐る裏にまわって私の草抜きのお手伝い、

でも、ちょっと自転車でも前を通るものなら慌てて家の中に向かって走って行きます。

相変わらずビビり君で、ミニ散歩も2.3分で終わり。

そんな毎日です。




⇧「またぼくの悪口言ってるニャ?」


そんな中きーちゃんは寸志、ほんの気持ちですがもらってきてました。

ステーキおごる、とかお寿司おごるとか言ってくれてましたが、それじゃ大事な寸志もすぐなくなる。

前歯もまだ使いにくい状態なので結局いつもの洋食屋さんへ。








美味しかったね。

ありがとう。ご馳走様。

|

2016年5月16日 (月)

花と猫

先週は長いお休み明けの週で音楽療法に講師会、自分のレッスンもあり相変わらず何かとバタバタの週でした。

そんな中私の癒しや楽しみは沢山あって写真もたまってきました。




これ、蘭の一種かな?
ベランダに放っぱらかしにしてるのに、この時期になったら満開に。
楽で綺麗。
そして玄関前に出世させます。
そう、ひじきちゃんがお花大好きで花瓶に飾ってる花でもベランダに置いてる花でも隙をみたら食べようとします。
それもあって慌てて玄関に。
でも今年あたり株分けして植え替えてみようかな。






そんなひじきちゃんは最近いつも私のベッドの上でお昼寝。

このシロクマちゃんは去年生徒のみうちゃんから入院前にもらったものですが、入院中も怖がりで寂しがり屋の私は持って行って今もずっと一緒に寝ています(何歳やねん!と突っ込まれそうですが)
昼間はひじきちゃんのお気に入り?いつも横で寝ています。可愛いわ。

そして愛瑠ちゃんは相変わらず淋しくなったらお気に入りの毛布を2階から持って降りてきてモフモフ。




猫ちゃん可愛すぎて癒される♡

|

2016年5月 9日 (月)

祝お誕生日&母の日

3日は、きーちゃん&ひじきちゃんのお誕生日でした。

きーちゃん高校生からバイトで働いてはいましたが、お誕生日の仕事は人生初やとボヤきながら出勤。
人生初ってまだまだ始まったとこやん、と思いながら見送り、ケーキを買いに行きました。

久しぶりにお会いしたケーキ屋さんのリーダー、「きーちゃんええ子やったのにいなくなって寂しいわぁ。」と嬉しい事を言って下さり、バースデーケーキいただきました。お金払うって言ったのに…

今の勤務先でも皆に可愛がられてる様子でホッとしています。
色々コミュニケーションの場が持たれ、4日の日も仕事終わってからBBQに舞洲まで歓迎会で行ってました。

ただお給料は思ったより少なかった〜と初月給でご馳走してくれると言ってましたが延期になりました。
それは全然かまへんよー。

きーちゃんもしおっぴもお仕事よく頑張ってます。
エライなぁと思う。
ただ使い過ぎちがう?
一昨日は東京日帰りで行ってたし。
遊ぶのもいいけど貯金もしてね。
そして風邪もひいてるしおっぴ、身体も大事に。

って遠くに住んでるわけもなくても心配する親心。
皆そうなんだろうな。

そして日曜日は母の日。

しおっぴからは早くにこんなものを。



独身の頃はター坊ちゃんが大好きでいっぱいグッズを集めてたのですが、それを知ってたのね。
可愛いスタンプありがとう。

そしてきーちゃんからも前日に




ありがとうよ。
猫ちゃんの台所スポンジ、可愛いすぎて使うのもったいないな。
マニュキアに見える2本はなんと蛍光ペン!
可愛い。

両おばあちゃんにはブラウスをあげました。



なんか写真に撮ったら押尾風?
そんなことはないんですがちょっとエエのです。
奮発しました。

両おばあちゃんとも喜んでくれたのはいいんですが
こっちのおばあちゃんは1度着てみて、また始めの服にもどってるのに「これほんまエエわぁ。」と言ってるし^^;
芦屋のおばあちゃんは電話くれたけど、耳が遠くなって話が通じにくい。

歳とっちゃったら仕方ないですね。
元気なだけで良いとしよう。

そして1番ビックリしたのが、昨日旦那が




花束を持って帰ってきました。
会社の人とお寿司屋さんに行ってたので、お寿司屋さんにもらったのか?会社の人に言われたのか?色々聞いたけど違うみたいで自分で買ったらしい。

謎すぎ。

でも素直に嬉しいです。
ありがとう。

|

2016年4月27日 (水)

甘えるニャン

先日お隣さんから筍をいただき先週は筍三昧でした。




筍ごはん、それから煮物にしたり肉巻きにして焼いたり…。
私よりお父さんが好きです。
春ですね。

先週は家にいる事が多かったので、甘えるネコちゃんの写メを色々撮りました(*^^*)

まず愛瑠ちゃんはとても甘えん坊。
いきなり私の肩に飛び乗ってスリスリしてくるのは毎日。




そして寝るときも首に巻きついてきます。
あっ、でも少し暑くなってきたらあまりしなくなります。




この私の顔はとてもお見せできません(*_*)

ひじきちゃんは甘え下手ですがたまに甘えると可愛い。

まぁ甘えるのはご飯の催促の時ぐらいですが。

でもソファでテレビ観てたら突然膝にのって伸びて寝ています。真っ黒で何かわからない?







珍しくカメラ目線の愛瑠ちゃんと、

恥ずかしくてすぐそらしてしまうひじきちゃん。




昨日テレビを観てたら大地真央さんのネコちゃん7匹もいるそうですが、そのうち最年長の子の名前がひじきちゃんでした〜!

一緒だぁ♡
もう17歳って言ってたからうちの方が後からつけたことになるな。
うちのひじきちゃんはもうすぐ4歳か?
まだ4歳か!

発表会後の事でずっとアップしそびれてましたが生徒にこんな可愛いものをいただきました。




可愛いわぁ〜。ありがとう♡

大切に使いますね!





|

より以前の記事一覧