ペット

2017年9月29日 (金)

あいるちゃんのお誕生日&ヨーグルトメーカー

毎年忘れられがちですが25日はあいるちゃんのお誕生日(推定)でした。

今年は一応ちゃんと覚えてましたよ(´∀`*)





8歳になるのかな?

いつまでも甘えん坊で好奇心旺盛。

今朝も宅配便が来たと同時にまたまた脱走〜。

困ったもんですが

このまま元気で長生きして、ずっとそばにいて欲しいなぁと願います☆


それから最近こんなものを買いました。





ヨーグルトメーカー。

うちは長年毎朝ヨーグルトを食べていますが、家族4人とか5人だと買うのも忙しくお金もかかる。4個100円ばかり狙って買っていますが1つ売りのちょっといいのも買ってみたい。

そんなこと思う毎日に主人がテレビ通販で、これ買ったら?というので買ってみました。

ちょっといいのをタネにして牛乳と混ぜて一晩おいたら増えてるので得した気分。

ぼちぼちこれも混ぜつつ、毎日ヨーグルトは続けていこう。

おかげで我が家の皆は風邪もひきにくい、

気がします。

|

2017年9月10日 (日)

秋晴れ

秋らしいお天気が続いています。




深緑の中に綺麗な蝶を見つけました。





うちのひじきちゃんは相変わらずテレビに夢中。





あいるちゃんは気持ち良さげに寝ていましたが








落ちそうよ〜〜

と思ったら

やっぱり落ちた^^;

何事も無かったかのように、すぐ気を取り直してまたベッドへ





気持ちいいね。

|

2017年9月 6日 (水)

眠たいニャン

なんかバタバタの毎日で、9月に入ってもう6日も経ってるなんて…と焦ってます。

そんな中今朝は久しぶりにリハビリに行くと、
かなりお疲れの様子、肩もパンパンに張ってますね〜
と言われました。

疲れてまんねん(・∀・)

でも楽しいけれど♪♪

リハビリもスッキリするけど、我が家の猫ちゃんたちがいちばん癒される

という事で今日は(いつもか)最近のひじきちゃんと愛瑠ちゃん




最近あちこちの扉や引き出しを開けるのにハマってるひじきちゃん。

私が帰ってきたらあちこち開いて空き巣に入られたかの様になってます。

昨夜も新聞入れの扉を開けて中に入った。




と思って次見たら新聞入れてる入れ物だけほり投げて中にいる




と思って次見たら、ほり投げた新聞入れの上に乗って寝ているひじきちゃん(*^▽^*)

可愛かったです。





そして今朝の愛瑠ちゃん




お気に入りの毛布持ってきて寝てます。

あ、ひじきちゃんの寝顔ももうひとつ




可愛いでしょ??

おやすみ☆

|

2017年8月 5日 (土)

暑がるニャンコと次女の近況

早い!

暑い暑いとダラダラしてたら

8月に入ってもう5日もたってます。

ひじきちゃんは朝私が洗濯を終えると空になった洗濯カゴでほぼ夕方まで過ごしています。

大丈夫かなぁ。トイレ行ってるのかなぁ。





あとは窓際やフローリングでだらりーん。









暑いもんね。

愛瑠は相変わらず脱走ばかりたくらんで、この前も生徒が入ると同時に出て行き

帰ってきた愛瑠をひじきが叱ってるのか?羨ましがってるのか









↑これは新聞入れに入った愛瑠が羨ましい様子^^;


そんな中次女は先月1ヶ月、長期出張で違う店舗に勤務していました。
場所は逆に近くになり通いやすかったのですが、慣れない店舗で仕事量も内容ももちろん人間関係も変わってしまったので始めは毎日辛そうで、あと何日と毎日数えていました。

でも月末近くになると周りの皆の良いところも見えてくるのか少し慣れてきた様子でしたが、皆とお別れとなり今月からまたもとの店舗に復帰しています。

よく頑張ったね。ちょっとは成長したかな?

最後の日は通勤送迎付きで食事も連れてってもらってお菓子もいただき、ポッキーにもこんなお手紙が





この研修期間も温かい周りの皆に支えられてきたんだなって私も温かい気持ちになりました。

偶然長女のお友達も働いていて、それもラッキーでした。
顔の広いお姉ちゃんにも感謝やね。

会社自体色々あったので、転職も検討中ですが丸2年頑張って色々乗り越えています。

えらいえらい、

私も頑張らなくちゃ。

|

2017年3月14日 (火)

愛瑠ちゃんワクチン

前回も書きましたが発表会が近づいてきて気持ちばかり焦る毎日。

気になる用事がいっぱいあるけど、ひとつひとつ片付けていくしかないですね。

日曜日はやっとあいるちゃんのワクチンに行ってきました。
病院に行くときは気配でわかるみたいで、前日も脱走したやんちゃなあいるちゃんは想像できないくらい、おとなしく震え気味でバッグから出ようともしないあいるちゃんでした。

ひじきちゃんはお留守番で関係ないのに、準備し始めた頃からずっとハオハオ〜っとこわいよーってないてました(^^;

診察はいっぱいで長く待ったうえ、いつもの院長先生じゃなくて若手の先生でしたが、ウーーッと怒りながらもなんとか無事爪も切っていただきました。




愛瑠ちゃん、よく頑張りました。

体重も理想的で去年と変わらず、3.14?円周率みたいと思った^_^




もう7歳です。元気で長生きしようね。


この日はスーパーでこんな上等苺お父さんが買ってくれました。




白イチゴ、こんな高価の初めてたべました。

美味しかった〜。

でも目つぶって普通のと比べてもわかる自信のない、勿体無い我が家族でしたε-(´∀`; )

|

2017年2月 4日 (土)

happy birthday to you 〜

2月に入って節分も終わって、もう4日。

師匠に引き続き1日はコータローさんご本人の49歳のお誕生日でした。

この日はレッスン振り替えて^^;豊中まで行って来ましたー。




あ、↑ラジオ放送終わっちゃってますね^^;

今回はいつも一緒の同じ市内に住むSちゃんはお仕事なのでファンクラブ仲間のお友達をお誘いして行ってきました。

ので、車で1人は不安だったので電車で。

電車も阪急宝塚は行っても大阪から曽根まで乗り慣れていない路線で不安でしたが、偶然お友達と同じ電車に乗っていて一緒に会場まで。

豊中市立文化芸術センター、綺麗なところで席もサイコー。いつもみたいに前の人の頭が気になることなくステージが見やすい!!座った瞬間感激しました。

やっぱり。
出来たてホヤホヤのホールだったんですね。
壁面は杉の木で癒され音もサイコーでした。

司会の池田なみ子さん、可愛い。
そして加美幸伸さんも声が渋い!
ゲストアクトの森大輔くんもピアノ上手いし歌上手いしハンサムで学歴もあってシュッとして完璧って感じの人でした。
若い子みたら、もし娘の彼氏だったら…なんて想像しながら^_^
あとの4人はまあまあ同世代なので、もし私の愛人だったら…なんて想像はあまりしてませんよ。

1番年長の佐藤竹善さんは私とおない歳だ!
サザエさんの波平さんと同じ歳なんだ( ;∀;)

馬場俊英さんも広沢タダシさんも初めて生でじっくり観た感じ。

皆それぞれに味があってさすがプロです。

コータローさんともそれぞれコラボあり、ソロあり、トークも面白いし。

コータローさんのお誕生日サプライズもあり!バレバレのサプライズでしたが皆でhappybirthdayを歌って一緒にお祝いできて嬉しかった。

たっぷり3時間強楽しんで帰ってきました。

お伴して下さったOさん、そしてお友達のSさんもありがとう。





そして今日からコータローさんいよいよツアーが始まっています。

初日神戸はどうだったかなぁ。

Oさん達も楽しんだでしょうね。

コータローファンはみんなアツいんです!

ツアーも何日も追いかけてます。

私はとりあえず大阪2日間だけ。

来週が楽しみだ!




最後に愛瑠ちゃん




新聞の上に乗ってます。

そしてこの日の新聞に載っていたのが




コータローさんでした。

ツアーの成功お祈りします☆




|

2017年1月25日 (水)

酉年

さっぶいけれど今日は久々に穏やかに晴れのお天気。

インフルエンザも流行ってきましたが今のところ我が家は被害なし。

今頃ですが今年は酉年。

我が家には酉年生まれが2人いました。




長女とお父さんです、がこの写真次女かも?

よくわからないや^^;

長女もお父さんもお喋り好き。

うるさいです…

いやお陰で賑やかで明るいです。

102歳で亡くなったおばあちゃんももしまだ生きてたら108歳か。

賑やかで明るいおばあちゃんでした。

色んな人をみて色んな人生があるなと思うこの頃です。

私もまだまだこれから頑張らなくちゃね。

酉年長女の最近のネイル




私がしてないので長女のを見て楽しんでいます。

あとコータローさんの爪もお洒落だよー!

でも何よりの癒しは、愛瑠とひじき




ひじきちゃん、可愛いね♡

|

2016年10月17日 (月)

ひじきちゃんワクチン

話題がたまってきてしまい色々と思い出しながら。

まずは先週体育の日にひじきちゃんのワクチン接種に行ってきましたー。

相変わらずビビりまくりで車の中では叫びまくり先生の前では手足汗だくでふるえておりました。

バッグの中での表情。




怖いよね。

でもよく頑張りました。

また元気に過ごそうね。

すぐ首輪にかぶれやすいひじきちゃんに、この前の難波で、これならいけると、次女とふたりで買ってあげた首輪。







どう?かっこいい?

|

2016年9月26日 (月)

猫ちゃんたちと秋の空




空が秋らしくなってきたこの頃。

もう9月も終わりなんて!

ビックリのスピードで月日が経ちます。

昨日はあいるちゃんお誕生日でした〜\(^o^)/

7歳かな?

毎年特にお祝いすることもなく1日過ぎてしまいますが

お気に入りのモンプチのスープをあげたら喜んで飲んでいました。

長女はおもちゃを作ってプレゼントしていました。あいるちゃんとても気に入った様子(*^^*)




ガチャガチャの入れ物に鈴を入れて、靴ひもをつけたものですが、喜んで遊んでいます。

猫ちゃんのおもちゃは安上がりでいいわ(*^o^*)

ひじきちゃんもパンをくくる小さな針金で一生遊んでます(*^o^*)

そんなひじきちゃん、昨日は大騒ぎで泣き叫ぶ中、予防接種に連れて行ったのに、
病院の診察時間が変わっていた為受付終わってました〜。

ひじきちゃん、その様子を察知したのか帰りはおとなしかったです。

カンはすごく良くて、おすわり、お手、待て、はカンペキですが

この前載せた玄関のモンステラ、台風で中に入れてる間に新しく出てきた葉っぱを食いちぎってるし^_^;

ちょっと目を離してる隙に餌の袋食いちぎって食べてるし^^;

ほんと困ったもんです^^;

来週こそ予防接種してもらおう。


おまけは次女がこの前行ったユニバ、USJの写真。




ゾンビがいっぱい追いかけてくるらしい。

走れない私はムリだ〜>_<


|

2016年9月11日 (日)

秋〜

この前、洗濯物を干そうとしたら




トンボ。

まだまだ暑いですが日に日に秋らしくなってきました。

あいるちゃんは最近お利口さんだったのに、この前は久々に脱走!

柵を越えてお隣の敷地に、すぐ行っちゃいます>_<

建て替える前の家の頃は2階から屋根の上に出て、そこからお隣のベランダによく行ってた様子。

そしてお隣さんのお家でも可愛がられ、お隣の玄関からうちに帰って来るという、パターンでした。
後から知ったのですが^^;

だからあいるちゃんはお隣も自分の家だと思っているのかな?

でもお隣さんも最近可愛い柴犬を飼い始めた様子。

もうあいるちゃんも相手にしてもらえないかもね。




早く帰っておいで、と言って勝手口を何度開けても、しばらく柵の向こうで、この状態のままでした。

気候が良くなってきたらまたちょくちょく脱走するかしら?

車と野良猫ちゃんとの接触が心配だからね。

なるべく家にいてね。




|

より以前の記事一覧