ペット

2018年5月25日 (金)

シニア

先週始めのことですが、愛瑠ちゃん、やっとワクチン接種に行ってきました。




ボックスの中で固まる愛瑠ちゃん。

毎年行くので、だいたいのことは察知している様子。

長く待ちましたが、その間やってくるのはワンちゃんオンパレードでした。

いつもは猫ちゃんや、ウサギちゃん、珍しいイグアナ?的なのも連れてくる人いるんですが今回はワンちゃんばかり。

パグのどんぐりちゃんが可愛かった^_^

そして愛瑠ちゃんが呼ばれ診察室へ。

ビビってましたが、年々要領がわかってきたのか今回はおとなしかったです。

いつもならお医者さんでも手こずる大騒ぎの爪切りもアッと言う間に無事終了。

もう8歳。シニアなんですよね。

私と同じぐらい??

帰ったら舐めすぎたのか、泡ふいてました^^;




泡吹いてても可愛い〜と思うのは私ら家族だけ?^^;

今のところ元気で何より。

よく頑張りました。




すごい格好で寝ております。


玄関でお父さんの帰りを待つ2匹。





そして目をつぶったらただの黒い塊ねひじきちゃん^ ^





気持ちいいね^ - ^





| | コメント (0)

2018年3月 7日 (水)

ひじきちゃんとお雛様

お雛様、ひじきちゃん気に入ってましたが





また来年ね。





名残惜しいのか?お雛様をしまった箱の上に乗りたがります。





それとも箱でもっと遊びたかったのかな?

お姉ちゃんとの2ショットも可愛いね♡





| | コメント (0)

2018年1月24日 (水)

元気です

金曜はやっと免許の更新に行ってきました。

今までしょうもない^^;違反の為に青色でしたが今回初かな。ゴールド免許。

5年後もゴールド目指します。

免許証の写真が年々老けていく…のは仕方ないか(T . T)


一気に寒くなりあちこちでインフルエンザの声も聞きます。気をつけなくては。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。

猫ちゃんたちは元気で、ひじきは相変わらず食欲満点!

ご飯前は、早く早くとウルサイウルサイ!







あいるちゃんは食欲よりも遊びたい様子。





ひじきちゃんが騒いでても、何騒いどんねん、って感じ^_^





次女は美味しそうだとスイートポテトを買ってきた。

ひとつ食べてみよっと開けてみると、でっか!





主人の心房細動の手術入院は近づいてきてますが、今のところは我が家は皆元気そうで、何よりです。


| | コメント (2)

2018年1月17日 (水)

臆病なんです僕

先週木曜はやっとひじきちゃんの予防接種に行ってきました。

10月に行く予定だったのに中々行けず今頃に^^;

勘のいいひじきちゃん、トイレしてから下に降りてきたらバッグが置いてあるのをみて、もう鳴き始めました。

バッグに入ったら動物病院に連れて行かれることを察知しています。

バッグに無理やり無理やり入れ込んで次女と一緒に動物病院へ。

車の中でも病院の入り口でも、その間中、ハォーハォーッと叫びまくっていました。

病院の入り口でも他の待ってる人達がびっくりして心配するぐらい「助けてくれー!!」と叫んでいました^^;

でも入って座った途端、諦めたのか急に静かに。

あ、でも家から出るときからずっと震えて手汗はびっしょり。

ほんとに臆病者代表です^^;^^;

でもそこがまた可愛いところです。

この前も高槻から主人の妹が来てくれましたが、その時も二階の長女の部屋に飛んで逃げて、ベッドの布団に潜り込んで出てきません。

もう何度も来ているのに、いい加減慣れても良さそうなもんですが^^;

帰る頃やっと無理やり下に連れてきても、トースターの後ろに隠れてしまいます。





愛瑠ちゃんは正反対で人間大好きなので、そんなひじきちゃんが不思議なのでしょう。

でも動物病院嫌いの気持ちはわかるみたい。

ワクチン接種から帰ったひじきちゃんの側に珍しく寄り添っていました。




動物病院の結果は、少しメタボ気味ですが^^;それ以外は異常なし。

健康が一番だよね!




| | コメント (0)

2018年1月 3日 (水)

謹賀新年2018



明けましておめでとうございます!

無事黒豆もたき




年賀状も作り、

いつもの様にお正月を迎えることができました。




元旦の朝はお天気も良く気持ちよかったです。




元旦は母と妹が来ることになっていて実家まで車で迎えに行くことになっていましたが母に電話したら、風邪をひいて寝込んでいるので今回は来れないとの事。

それは仕方ないので夜は用意していたカニすきも家族で平らげてしまいました。








残りは旦那が焼きガニに。

美味しかったですー♡

そして次の日は、みんな楽しみにしていたので家族でやっぱり実家へ。

母の家には一瞬だけ立ち寄り、恒例の芦屋神社で初詣をして三宮まで行きお買い物。








今年のおみくじは私と次女が中吉でした。

お父さんと長女は大吉。

書いてある言葉が皆それぞれに結構ドキッと心に突き刺さる事が多く不思議。

でも心に命じて1年頑張ろうと思います。

今年の目標は

何事にも心を込めて笑顔で。

です。

昨夜は芦屋から大阪まで大きくて綺麗なお月様がずっと見守ってくれていました。

Photo

2

















| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

あいるちゃんのお誕生日&ヨーグルトメーカー

毎年忘れられがちですが25日はあいるちゃんのお誕生日(推定)でした。

今年は一応ちゃんと覚えてましたよ(´∀`*)





8歳になるのかな?

いつまでも甘えん坊で好奇心旺盛。

今朝も宅配便が来たと同時にまたまた脱走〜。

困ったもんですが

このまま元気で長生きして、ずっとそばにいて欲しいなぁと願います☆


それから最近こんなものを買いました。





ヨーグルトメーカー。

うちは長年毎朝ヨーグルトを食べていますが、家族4人とか5人だと買うのも忙しくお金もかかる。4個100円ばかり狙って買っていますが1つ売りのちょっといいのも買ってみたい。

そんなこと思う毎日に主人がテレビ通販で、これ買ったら?というので買ってみました。

ちょっといいのをタネにして牛乳と混ぜて一晩おいたら増えてるので得した気分。

ぼちぼちこれも混ぜつつ、毎日ヨーグルトは続けていこう。

おかげで我が家の皆は風邪もひきにくい、

気がします。

|

2017年9月10日 (日)

秋晴れ

秋らしいお天気が続いています。




深緑の中に綺麗な蝶を見つけました。





うちのひじきちゃんは相変わらずテレビに夢中。





あいるちゃんは気持ち良さげに寝ていましたが








落ちそうよ〜〜

と思ったら

やっぱり落ちた^^;

何事も無かったかのように、すぐ気を取り直してまたベッドへ





気持ちいいね。

|

2017年9月 6日 (水)

眠たいニャン

なんかバタバタの毎日で、9月に入ってもう6日も経ってるなんて…と焦ってます。

そんな中今朝は久しぶりにリハビリに行くと、
かなりお疲れの様子、肩もパンパンに張ってますね〜
と言われました。

疲れてまんねん(・∀・)

でも楽しいけれど♪♪

リハビリもスッキリするけど、我が家の猫ちゃんたちがいちばん癒される

という事で今日は(いつもか)最近のひじきちゃんと愛瑠ちゃん




最近あちこちの扉や引き出しを開けるのにハマってるひじきちゃん。

私が帰ってきたらあちこち開いて空き巣に入られたかの様になってます。

昨夜も新聞入れの扉を開けて中に入った。




と思って次見たら新聞入れてる入れ物だけほり投げて中にいる




と思って次見たら、ほり投げた新聞入れの上に乗って寝ているひじきちゃん(*^▽^*)

可愛かったです。





そして今朝の愛瑠ちゃん




お気に入りの毛布持ってきて寝てます。

あ、ひじきちゃんの寝顔ももうひとつ




可愛いでしょ??

おやすみ☆

|

2017年8月 5日 (土)

暑がるニャンコと次女の近況

早い!

暑い暑いとダラダラしてたら

8月に入ってもう5日もたってます。

ひじきちゃんは朝私が洗濯を終えると空になった洗濯カゴでほぼ夕方まで過ごしています。

大丈夫かなぁ。トイレ行ってるのかなぁ。





あとは窓際やフローリングでだらりーん。









暑いもんね。

愛瑠は相変わらず脱走ばかりたくらんで、この前も生徒が入ると同時に出て行き

帰ってきた愛瑠をひじきが叱ってるのか?羨ましがってるのか









↑これは新聞入れに入った愛瑠が羨ましい様子^^;


そんな中次女は先月1ヶ月、長期出張で違う店舗に勤務していました。
場所は逆に近くになり通いやすかったのですが、慣れない店舗で仕事量も内容ももちろん人間関係も変わってしまったので始めは毎日辛そうで、あと何日と毎日数えていました。

でも月末近くになると周りの皆の良いところも見えてくるのか少し慣れてきた様子でしたが、皆とお別れとなり今月からまたもとの店舗に復帰しています。

よく頑張ったね。ちょっとは成長したかな?

最後の日は通勤送迎付きで食事も連れてってもらってお菓子もいただき、ポッキーにもこんなお手紙が





この研修期間も温かい周りの皆に支えられてきたんだなって私も温かい気持ちになりました。

偶然長女のお友達も働いていて、それもラッキーでした。
顔の広いお姉ちゃんにも感謝やね。

会社自体色々あったので、転職も検討中ですが丸2年頑張って色々乗り越えています。

えらいえらい、

私も頑張らなくちゃ。

|

2017年3月14日 (火)

愛瑠ちゃんワクチン

前回も書きましたが発表会が近づいてきて気持ちばかり焦る毎日。

気になる用事がいっぱいあるけど、ひとつひとつ片付けていくしかないですね。

日曜日はやっとあいるちゃんのワクチンに行ってきました。
病院に行くときは気配でわかるみたいで、前日も脱走したやんちゃなあいるちゃんは想像できないくらい、おとなしく震え気味でバッグから出ようともしないあいるちゃんでした。

ひじきちゃんはお留守番で関係ないのに、準備し始めた頃からずっとハオハオ〜っとこわいよーってないてました(^^;

診察はいっぱいで長く待ったうえ、いつもの院長先生じゃなくて若手の先生でしたが、ウーーッと怒りながらもなんとか無事爪も切っていただきました。




愛瑠ちゃん、よく頑張りました。

体重も理想的で去年と変わらず、3.14?円周率みたいと思った^_^




もう7歳です。元気で長生きしようね。


この日はスーパーでこんな上等苺お父さんが買ってくれました。




白イチゴ、こんな高価の初めてたべました。

美味しかった〜。

でも目つぶって普通のと比べてもわかる自信のない、勿体無い我が家族でしたε-(´∀`; )

|

より以前の記事一覧