« カルチャーフェスティバル | トップページ | 春。 »

2019年3月27日 (水)

金のタマゴたち

日曜日は生徒たちの発表会。

前日は近所の生徒たちだけ我が家に集まってプチリハーサル。

1人欠席だったのが気になっていましたが、午後に連絡あり、インフルエンザで発表会も出れなくなってしまったと。

自分の好きで選んだ曲で頑張って練習して、皆でのアンサンブルでも1番頼りにしていたのでショックでしたが、本人も親御さんももっとショックだったと思います。

でもこればかりは仕方ない(T_T)

いつも協力的なお父さんもその日に限って大事なお仕事で出張中だったようで、元気な小1の妹ちゃんは私が連れて行く事になりました。

前夜の大きなお月様は、陰から覗いているかのようで不気味な気もしましたが、見守って下さいね、と祈り、当日を迎えました。

Photo_12thumb1



ホールまで行く道中も着いてから講師の控え室でも、休みの子の妹、杏ちゃんと一緒(^^)
友達には孫がいる子もちらほらいますが、孫ができたらこんなんかな〜とか思いながら今年は一味違う発表会を迎えました。


緊張の演奏の方も皆よく頑張って、それぞれ可愛かったです!

5歳のニューフェイス2人も可愛すぎの上手すぎ☆★

「スケーターワルツ」と「ベートーベンメドレー」ペダル付きでカッコよくきめてくれました。

1年生の杏ちゃんもギリギリで仕上がりましたが「ビビデバビデブー」堂々とひけました。お母様にも動画送りました(^^)

そしてエレクトーンの3年生「ホールニューワールド」
も安心して聴いていました。ギターと私のピアノのデュオ「いつか王子様が〜これが恋かしら」も、もう4年生。手も背も大きくなり私よりギター上手いかも⁈私のピアノがトチリまくりでした^^;

6年生の子は「Summer」綺麗な曲。
長い曲ですが最後までよくがんばりました。

そして最後は全員でのアンサンブル。

今年はリトルマーメイドの中の「アンダー・ザ・シー」

私は欠席の3年生の子の代わりに演奏。

楽しかったね!!



Photo_13




何より5歳の子たちのパーカッション&ダンスが可愛いすぎました。

完全にバァバ目線?

でもやっぱり楽しいな。この仕事(^^)


帰りは杏ちゃん、お姉ちゃんにジュース買って帰ってあげる、ともらったお小遣いから買ってあげていました。
なんと、優しい〜
その後も10円余ったから、うまい棒も買ってあげよかな〜と言っていましたが、私が、もういいやん、て^^;

まだ一年生ですが、杏ちゃんとは娘の友達とも繋がっていたり、なんか不思議な縁を感じました。

でも生徒たち皆いろんなところで繋がっていて縁があるんだろうな。

みんな素直でいい子ばかり(^^)


今回出れなかったお姉ちゃんも、また絶対リベンジしようね!!


そして帰ったら旦那からお寿司誘われ、次女と3人でいつものお寿司屋さんへ。




Photo_14



美味しく食べてたら店長の様子がいつもと違う。


Photo_15



なんと、旦那の2日後の誕生日を覚えていてくれていて、特製握りを握っていてくれました。

旦那大喜び。

ありがとうございました。

下のロールケーキは翌日我が家でお祝いしました。


とにかく発表会無事終わって良かった。

お月様ありがとう♡


Photo_16

|

« カルチャーフェスティバル | トップページ | 春。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事