« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月27日 (水)

金のタマゴたち

日曜日は生徒たちの発表会。

前日は近所の生徒たちだけ我が家に集まってプチリハーサル。

1人欠席だったのが気になっていましたが、午後に連絡あり、インフルエンザで発表会も出れなくなってしまったと。

自分の好きで選んだ曲で頑張って練習して、皆でのアンサンブルでも1番頼りにしていたのでショックでしたが、本人も親御さんももっとショックだったと思います。

でもこればかりは仕方ない(T_T)

いつも協力的なお父さんもその日に限って大事なお仕事で出張中だったようで、元気な小1の妹ちゃんは私が連れて行く事になりました。

前夜の大きなお月様は、陰から覗いているかのようで不気味な気もしましたが、見守って下さいね、と祈り、当日を迎えました。

Photo_12thumb1



ホールまで行く道中も着いてから講師の控え室でも、休みの子の妹、杏ちゃんと一緒(^^)
友達には孫がいる子もちらほらいますが、孫ができたらこんなんかな〜とか思いながら今年は一味違う発表会を迎えました。


緊張の演奏の方も皆よく頑張って、それぞれ可愛かったです!

5歳のニューフェイス2人も可愛すぎの上手すぎ☆★

「スケーターワルツ」と「ベートーベンメドレー」ペダル付きでカッコよくきめてくれました。

1年生の杏ちゃんもギリギリで仕上がりましたが「ビビデバビデブー」堂々とひけました。お母様にも動画送りました(^^)

そしてエレクトーンの3年生「ホールニューワールド」
も安心して聴いていました。ギターと私のピアノのデュオ「いつか王子様が〜これが恋かしら」も、もう4年生。手も背も大きくなり私よりギター上手いかも⁈私のピアノがトチリまくりでした^^;

6年生の子は「Summer」綺麗な曲。
長い曲ですが最後までよくがんばりました。

そして最後は全員でのアンサンブル。

今年はリトルマーメイドの中の「アンダー・ザ・シー」

私は欠席の3年生の子の代わりに演奏。

楽しかったね!!



Photo_13




何より5歳の子たちのパーカッション&ダンスが可愛いすぎました。

完全にバァバ目線?

でもやっぱり楽しいな。この仕事(^^)


帰りは杏ちゃん、お姉ちゃんにジュース買って帰ってあげる、ともらったお小遣いから買ってあげていました。
なんと、優しい〜
その後も10円余ったから、うまい棒も買ってあげよかな〜と言っていましたが、私が、もういいやん、て^^;

まだ一年生ですが、杏ちゃんとは娘の友達とも繋がっていたり、なんか不思議な縁を感じました。

でも生徒たち皆いろんなところで繋がっていて縁があるんだろうな。

みんな素直でいい子ばかり(^^)


今回出れなかったお姉ちゃんも、また絶対リベンジしようね!!


そして帰ったら旦那からお寿司誘われ、次女と3人でいつものお寿司屋さんへ。




Photo_14



美味しく食べてたら店長の様子がいつもと違う。


Photo_15



なんと、旦那の2日後の誕生日を覚えていてくれていて、特製握りを握っていてくれました。

旦那大喜び。

ありがとうございました。

下のロールケーキは翌日我が家でお祝いしました。


とにかく発表会無事終わって良かった。

お月様ありがとう♡


Photo_16

|

2019年3月22日 (金)

カルチャーフェスティバル

日曜日は市のカルチャーフェスティバル。

Photo_7

私の出番は1番始めのトップ。


Photo_8

Photo_9

仲間と2人で涙そうそうを弾き語り。


途中リードでメロディとるとこ、思い切り音外してしまいましたが^^;


それはそれで、


いい経験で、いい思い出が又増えました。


始めにコメントでも読んでいただいたのですが、この曲は森山良子さんが若くして亡くなられたお兄さんを思って作詞された曲にBEGINがメロディをつけたそうで、、


いい曲。


私も10年前に他界した兄と重ねて歌いました。。つもり^^;


頭には100均のレイを外してテキトーに作った^^;ハイビスカスの髪留めをしてみました。

Photo_10

また来春も頑張ろう〜


そして次の日曜日はいよいよ生徒たちの発表会!


頑張らなくては ♪

おまけは愛瑠ちゃんとひじきちゃん。


最近いっぱい可愛い写真たまってきたのでボチボチアップしていきます。

Photo_11


愛瑠ちゃんは 「ここから出して〜」


ひじきちゃんは 「イイなぁ。ぼくも入りたい」


の表情です。


何故かと言うと、その後扉を開けたら、愛瑠は一目散に飛び出して、ひじきは一目散に入って行きました(^^)

| | コメント (0)

2019年3月16日 (土)

いよいよ

いよいよ春の訪れを知らせるかの様に今朝は雷と突然の雨でした。




またスッキリカットして隙間も沢山ですがお隣の桜も咲いて、車で走っていても、あちこちで菜の花が綺麗。





卒業式の時期でもあります。

あー、いよいよ明日はギターの発表会。






これは前のリハの写真。

うまくいきますように。








ひじきうさぎちゃんも雷に怖がってハオハオないてばかりいないで、応援してね(^o^)

| | コメント (0)

2019年3月11日 (月)

Encounter

発表会前の何かとバタバタ焦るこの頃ですが、金曜日は思い切って、レッスンも振り替えて^^;行ってきました♪

コータローさんのニューアルバム“Encounter”のツアー初日です!





NHK大阪ホールまで、今回はちょうどお休みだった次女を引き連れ(^^)車で行きました。









余裕を持って出て行ったおかげで、途中のめっちゃ停滞も乗り越え、少し早めに着きました。

開場してから沢山のお花を見た後グッズ売り場へ直行。

私にとってはちょっとお高いステンレスボトルでしたが、ちょうどこんなの欲しかったし、デザインも可愛いし思い切って並びました。





早めに並んでたおかげで無事ゲット!

コンサート中コータローさんがこれは売り切れて自宅配送になったとおっしゃってました。

見やすいいい席でコンサート堪能しました。

今回のアルバムの曲も皆大好きだし、思いがけず歌声もたっぷり聴けた(^o^)

私はいつまで聴いてても飽きないし、いつまでも聴いていたいと、毎回思いますが

娘の感想は全部同じ曲に聞こえるらしい。そういえば旦那も言ってたな。

確かに奏法とかメロディって同じ人が作るとどうしてもその人のカラーになって似てくるけどね。

私はそれぞれに素敵でメロディがまたちょっぴり切ない感じが多くて好きなんです。

今回はこの曲でこんなとこ叩いてるんやとか、こんなギター使ってるんやとか手先の動きも見やすかったし研究できた(マネできないけど、やってみたくなる^^;)

娘は、お母さんの葬式は押尾を流したらいいなぁと聴いていたらしい^^;

それを聞いて私も
「うん、絶対そうして!頼んどくわ」と^ - ^

私の後半の人生、コータローさんの音楽で彩られてるもんなぁ〜ほんとに。

コータローさんのコンサート、数え切れないくらい行ってますが娘とは数えられるほど^ - ^

はじめはまだ小学校やったなぁと懐かしく嬉しい思いでした。

行って良かった♡

また明日から頑張れる!!










| | コメント (0)

2019年3月 6日 (水)

春よこい

先週水曜は娘達お休みで何やら2人ごそごそしだしたと思ったら、やっと、お雛様飾ってました。









それより私を見て♡とばかりに愛瑠ちゃんが登場。

愛瑠ちゃんとひじきちゃんはお人形よりも、それが入っていた箱に興味津々。








永遠遊んでいます。でも一緒に箱に入ろうとはしない^^;

どっちかが順番待ち。


というか、もう片付けなくちゃいけません(><)


そして先週水曜夜はお楽しみの女子会、いやおば会(><)

梅田まで。





でも若い子沢山のお店でした。

友達の娘ちゃんが予約いれてくれたから^^;




毎日ラインで喋っててもまだ喋ること尽きず(^◇^;)

美味しく安くいっぱい笑って、またパワー充電できました!





| | コメント (0)

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »