« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月29日 (土)

merry Xmas &happy birthday ②

年末のバタバタで先週の出来事が遠い昔の様になってしまいましたが、一応記録しておきます。

ハッピーウェーブで周る今年2回目のクリスマスコンサートは去年も来た障害者施設。

去年も見た子達と又会えて、みんな喜んでくれて、職員さんも盛り上げてくださり、私たちもやり甲斐ありました。





そして先週土曜は3つめの施設に。

ここも障害者の施設で、とても広い場所でした。

手をつなぐ親の会の人達が呼んで下さり、マジシャンの人も来られていました。

お金増えるマジックが特に気になった私です^^;





この日のお月様。





そして私のお誕生日、23日のなんばhatch前のお月様。





満月が見守るなかクリスマスイブは、我が家に生徒たち集合してのクリスマス会。

いつも二階でレッスンしていますが、下のリビングにエレクトーンを下ろして、1人ずつ弾いてもらったり、クリスマスソング歌ったり、プレゼント交換したり、お菓子食べたり〜

今回はそうそう皆で作曲もしてみました。1フレーズずつ考えて〜。
歌詞もつけてみた。これはちょっとコータローライブの時のぐっさんをヒントに(^-^)
でも作曲はその前からしてみようと考えていたので。





楽しかったねー。

いつも1人ずつの個人レッスンですが、こんな時に皆仲良くなれれば、楽しいよね。

そんなクリスマス三昧が終わり、夜は旦那と娘がお誕生日祝ってくれました。





クリスマスのプレート字薄っ。





私は幸せもんです♡


| | コメント (0)

2018年12月25日 (火)

merry Xmas &happy birthday ①








あいるちゃん、鼻に何か付いています^^;

今日がクリスマス、、

21日からの世間では連休の間は結構ハードで、色々ありました。

まずは恒例コータローさんのクリスマスコンサート。

21日から3日間なんばhatchで行われていましたが、私は21と23の2日観てきました^ - ^









金曜のゲストはぐっさん。

私、ぐっさん好きやねんなぁ。

一度共演して欲しかったし、共演してるところを生で観たかったから嬉しかったです。

前から3列目の席で必死で観てました。

ぐっさんの歌声は勿論コータローさんの歌声もいっぱい聞けたし、皆でお題を決めて作曲するコーナーがあって、ぐっさんの面白い歌詞とコータローさんのセンスあるコード進行で、、いい曲出来ました。

題名はパーマ、でした。

ぐっさんパーマあてたてホヤホヤだったので(^^)

はじめは娘と行こうと誘っていたのに 行かん、と言い出したので(><)バンドハッピーウェーブのリーダーの女性と行きました。

初生コータローさん、楽しんでいただけたかな?
翌日は又施設でのクリスマスコンサートだったのですが遅くまで観に来ていただいて感謝です♡

その私たちの出たコンサートの様子はまた次回〜

そして23日もなんばhatchへ。

いつものSちゃんと(^^)

少路さんの絵観ていきたいとのことで、またまた個展会場へお邪魔してきました。

そしてコータローさんゲストはDEPAPEPEとバイオリニストのNAOTOさん。

このお3人、コータローさん合わせて4人とも関西出身だから、バイオリンもギターもめちゃ上手いですがトークも面白くて。

コータローさんとDEPAPEPEでデパペコのツアーが行けずだったので是非ともこのライブは行きたかったのです。

CDで聴くより生で聴けて見れて良かった。

かっこよかったし。

まぁちょうどDEPAPEPE徳岡さんの姿が私の目線から見えない位置で^^;それだけがちと残念。

NAOTOさんも入れてデパナペコでも演奏。

バイオリン入ったらまたカッコいい!

でもデパナペコて、名前色々ややこしいな^^;

コンサートの帰りはお土産も。





エス コヤマのケーキ、


これが美味しいんだ(^^)


そうそう私この日で56歳。あまり言いたくない響きの年齢だ(>_<)

今年も幸せなお誕生日でした♡


22日と24日の出来事はまたまた。





| | コメント (2)

2018年12月19日 (水)

パワー

先週土曜日は、6月にも一度伺った、生徒の地域の自治会館でのコンサート。





生徒のお宅に車を置かせていただき、生徒のおばあちゃんと会場まで。
前に一度伺った場所なので、なんとかわかると思っていましたが、日も暮れて暗いし表札見えないし同じような道とお家ばかりでぐるぐる。迷た、迷た(><)

地域の皆さんや他の出演者の方々は朝から準備やリハーサルしていた様ですが、私はギリギリに着き、何もわからないまま、観ていました。

前の時も書きましたが、老若男女、子供たちも一緒に楽しめる素敵なコンサートで、100人以上の人たちが。

なんとJCOMの取材まで入っていました。

今回もみきちゃんのギターと星に願いををピアノでデュエットしましたが、私やっぱり緊張のせいか音は外しまくるわ、リハ出てないからギターの音小さすぎて聞こえないわ、、納得いかない出来で。

まぁ立ち直りの早い私は次回への教訓として後の時間を楽しみましたが。

もしあれがJCOMで流れるのは〜ちょっと嫌かも(><)





そして翌日曜はすっかり疲れて、どこも行く気になれない状態でしたが、マツエクを予約しており娘たちのお友達の働くなんばの美容室まで出かけました。

その帰り旦那と合流し、恒例の少路さんの個展へ。











朝はしんどいから行かないって言ってたんですが結局行く事に。

でも行って素敵な絵を見て少路さんともお話できて、良かったです。

絵に、言葉に、パワーもらいました。

元気出てきて、この日は12000歩以上は軽く歩いていました。

3年前股関節手術受けた私としては、すんばらしい、と自分で褒めております。


帰りは1週間早いのですがお誕生日プレゼントを買ってもらいました(^^)




猫ちゃんのネックレスはこの日無事韓国から帰ってきた娘からのお土産です。

thank you♡

ますますパワーアップです(^^)!

| | コメント (2)

2018年12月15日 (土)

ギッリギリの人生

昨日はクリスマス会第1弾。

去年もお邪魔した自治会館へハッピーウェーブで演奏してきました。










去年も書きましたが老人会の皆さん皆お元気。

色々動き回っておられます。


無事終了して、私はレッスンもあるし早めに帰らせていただきました。

家に帰ると次女が韓国に旅行に行く支度中。

娘が家を出る時間は丁度レッスンしてるから送られないわと言ってたのですが、生徒ちゃん珍しくお休みの連絡が。

荷物もあるし駅まで送って行きました。

短い距離ですが渋滞中。師走やもんね。

空港行きバスの時間にはなんとか間に合うわって言ってたんだけど隣で娘が

「お金ないからATMでおろさなあかん。」

私が「空港でおろしたらいいやん」

「バス代1000円ちょっともない。」

私「え、、、えー!?」思わず娘を二度見。

私も送るだけなので財布も持っていなくバスが来るまでの時間も2分ほど^^;

娘が車降りてATMまで走ってる間に私は荷物を降ろし、ギリギリセーフで乗れたと聞きホッ。

で、、レッスン終わってラインを見ると

お友達は仕事で遅れるので娘は早めに行ってWi-Fi借りたり、色んな手続き済ませる事になっていて、朝からそれが不安と聞いていたのですが

手続きは無事済ませられたと聞きホッ。

でもお友達がまだ来ないから席が離れるかもと

そのくらいならいいけど

時間は刻々と過ぎ、まだ来ないとライン。

私が、さいあく韓国で待ち合わせやね、

と言うと「これが最終便だから、そうなっても明日になる」

私また絶句。。。

19時40分発の飛行機、

その会話が19時15分すぎ。

そして30分過ぎに

「間に合った」

とラインが^^;^^;


私もやっと落ち着いて晩御飯食べれました。

そういえば次女、学校卒業して就職決まったのも3/31の夕方やったもんなぁ。。

いつもハラハラさせられっぱなしです。


今は無事楽しんで帰宅する事祈ってます。








| | コメント (2)

2018年12月12日 (水)

フ〜ッて

おばあちゃんのいる施設にもぼちぼちとクリスマスの飾り付けが。

12月、師走です。ほんとに早い。走ってる。





今週来週と各地域でのクリスマス会に参加する予定が詰まっていて、最終は我が家で生徒たちを集めてします。

楽しみでもありますが、今は頭がフ〜ッてなりそうで、やること多すぎてパニクってます。

生徒ちゃんからはディズニーのお土産もいただきました。









可愛いです。ありがとう♡

今春の発表会にむけて楽譜も必死でかいています。


頑張らなくちゃいけないけど、コン詰めすぎたらまた

フ〜ッてなっちゃうからほどほどに、、、しすぎもあかん。

難しいところです^^;

来年のスケジュール帳もこの黒猫 NORO?





少し大きいのしか売ってなくて、しかも1月から。

12月予定がぱんぱんなんですけど^^;










これくらいの距離でも珍しく近づいている方(^^)

にゃんこに癒されながらファイトです(^^)




| | コメント (2)

2018年12月 3日 (月)

みんな頑張ってるp(^_^)q

土日は2日連続SAYAKAホールまで。

土曜は楽器店の展示会で楽譜や小物も安くなるため、また収穫に(^^)





シールや月謝袋などなど可愛いの色々、何故かメガネケースまで予算以上に買ってしまいました。

私も可愛いの好きだし、生徒たちがシールや五線ノート、月謝袋などを一生懸命選ぶ姿も可愛いんですよね♡

そして翌日も同じ場所に。





アンサンブルのコンクール店内予選があり、タイムキーパー役で行ってきました。





皆の頑張っている姿をみると、自分や娘たちの昔を思い出し、その頃の気持ちに戻って頑張らなければ!とやる気をもらえます。

さぁさぁ、私も春の発表会に向けてしっかり考えて楽譜かかなければ^^;♪

ホールもクリスマスモードでした。





色々楽しみな12月でもありますが、やる事多すぎ行事多すぎ、焦ります。

そんななか癒しの愛瑠ちゃんはバッタと戯れていました。





昨夜はM-1ありましたね。

前も書いたかもですがうちの家族の唯一?気の合うところはお笑い好き(^^)

私は遠い昔少しピアノ教えた事もあるジャルジャルと、普通に面白いと思う和牛を応援してましたが、また2位でしたねー。ジャルジャルは独特な世界観だから評価が分かれそう(T . T)でもよく頑張ってます。

2位ぐらいの位置が一番実力派と思います、よ。素人目ですが。

運の良いグランプリは霜降り明星。

さすがうちの次女は見る目ある!

俳優さんもお笑い芸人もブレイクする2年ほど前からいつも目つけてワァワァ言ってはります。

LINEスタンプも霜降り明星使ってはるしなぁ^^;

ま、私は和牛やけど^^;

M-1を一番楽しみにしていた次女は残念ながら生放送は見れず、仕事終わりからの友達の結婚式の二次会に行ってました。

今録画見てはります^^;


将来のパートナーも、その目で見極めてくれたらなぁ^^;

| | コメント (0)

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »