« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月28日 (水)

Ascension

日曜日は松尾泰伸さんのライブに行ってきました。




講師仲間のご主人で気さくな方ですが

作曲家であり、ピアノ、シンセサイザーのアーティストの方で私もちょくちょく聴きに行かせてもらっています。

2015年に羽生結弦選手のエキシビションプログラムの楽曲に選ばれた「天と地のレクイエム」は有名です。
この曲は東日本大震災の時に鎮魂曲として作られたそうですが、羽生選手の耳にとまった様です。





↑本番前に撮った写真に偶然カッコよくたたずんでおられます(^◇^;)

夕陽も差し込み、感じのいいお店でハーブティーを飲みながら癒されました。

シンセサイザーも音のコントロールどういう風にされているのか?ほんとに心地よい音作りも凄いなって思いました。



ファンクラブも結成されるということで頑張ってはります!!

絶対いつかコータローさんとコラボして欲しい(*^_^*)♪


| | コメント (2)

2018年11月24日 (土)

芦屋と西宮とお月様

水曜日は午後から芦屋まで。

父のお墓参りをしてから実家に行きました。

母は相変わらずの様子で、座っててって言うのに動き回って元気そうでした。

短歌の会や唱歌の集まり、妹の親の会や食事会などに参加して忙しそう。

脚が歩けるから有難いって言ってました。

ほんとすごい89歳です。

兄も居るのですが

「金曜日押尾コータロー、ガーデンズに来るで。知っとーか?」

「うん、行くよ」

相変わらずの感じでした^^;

まぁ、変わらない実家の様子にホッとして夜はおでんの美味しそうな居酒屋さんへ。








初めてのところでしたが雰囲気も良くて店員さんも親しみやすそうで。

でもおばちゃんみんなでワイワイうるさかったかも^^;

私たちは美味しかったし楽しかったけど^^;

車だったので私はノンアルコール。

帰りはほろ酔い気分、気分だけですヨ!

で、スイーっと我が家に帰りました。

この日のお月様。









そして金曜は兄も気にしていた西宮ガーデンズまで。

恒例のコータローさんのラジオ番組「押しても弾いても」の公開収録です。

ゲストに長女も好きなBENIが来るので長女と行こーって始めは言ってましたが、予定を入れてしまったらしく、
旦那と行きました。

旦那が運転してくれるから嬉し。でも高速乗った途端事故で渋滞(;ω;)

駐車場代が結構かかるので臨時駐車場が開く事を狙いましたがこの日は開いてなく(;ω;)タイムズへ。

昔はこのあたり庭みたいなもんでしたが(^-^;今はほんっとに変わってしまって毎回迷いそうになります。

そうこうしてるうち到着が毎年より遅くなり、最後のひとつくらいの座る場所しかなかった。
でも座れたら幸せ。





お天気も良くて





でも毎年恒例?めちゃ寒かった。

でも厚着して行ったしカイロも配ってくれていて楽しく見れました。

リハは少ししか見れずでしたが本番では席も前に移動でき、BENIちゃんがめちゃめちゃ綺麗で歌も素敵で見とれちゃいました。

コータローさんもゾッコンでした♡

馬場俊英さんもゲスト。

ファンの方も沢山来られてたみたい。歌も元気がでるし、お人柄も優しそう〜

本番ではいつのまにかステージのぐるり360度人がいっぱい!





今年も楽しいひと時を過ごして旦那にはお礼に?トレーナー買わされ?

無事帰宅しました。

Photo_7


なぜか横むく(-_-;)









ガーデンズ10周年なのですね。

人もいっぱいでした。この日のお月様も素敵でした。

| | コメント (0)

2018年11月19日 (月)

happy birthday!!

昨日11月18日はミッキー&ミニーのお誕生日だそうですが、主人の両親のお誕生日でもあります!

おばあちゃんは88歳。

おじいちゃんがもしまだ生きていたら90歳。ミッキーとまったく同じデス!

たまたま家族4人全員お休みだったのでお昼におばあちゃんの老人ホームまで。




今日の雨空と違って良いお天気。

うろこ雲が広がっていました。

お天気の日曜の昼下がりは老人ホーム横のお家に住まれているお父さんがよく表に出て、ダンボールの上に猫ちゃん寝かせてブラッシングしています。

あまりにおとなしくしている猫ちゃんに我が家一同皆感心して見とれてしまいました。

猫ちゃんのお父さんちょっとびっくりしてたみたい。

うちの愛瑠ちゃんならすぐ逃げてどこかに脱走^^;

ひじきちゃんは怖がってすぐに玄関ドアの前まで走ってなきわめく事間違いなし^^;


おばあちゃんのところへ行くと、今日は息子の名前覚えてた。私を指差し、この人と結婚したんか?と、子供は何人できた?女ばっかしか?

相変わらずこの会話ばかりですが、昼食も残さず食べ、まだ今日は調子良い方。

亡くなったおじいちゃんと同じ誕生日だった事は忘れてる様で、おじいちゃんの事も忘れてるみたい^^;

そしてそんな会話してたら女ばっかしの娘が2人で後からやってきました。

プレゼントに私たちは洋服何枚かあげたのですが、娘たちは美尻メイク?^^;





プレゼントしていました。

職員さんに車椅子に敷いてもらう様お願いしてきました。

娘たち、自分が欲しかったのでは?

まぁ私も欲しい^^;

おばあちゃんは何かわかってるのか?わかってないのか?わかりませんが、職員さんにメッセージカードももらって写真も撮ってもらい、喜んでいる様でした。


お世話してくださる介護士さんたちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





早よ死ぬわな、が口癖ですが

まだまだいけそう(°▽°)

| | コメント (0)

2018年11月14日 (水)

笑顔の魔法

先週水曜は娘たちがお休みで、次女と映画に。




オズランド観てきました。

私は西島秀俊さん、娘は中村倫也さんがお目当てで(๑˃̵ᴗ˂̵)長女は興味もないので2人で。

特に波瀾もなく日常的な、

ほのぼのとしたいい気持ちになれる映画でした。

次女の好きな中村さん、優しいほのぼのイケメンですが、いまひとついい役が少ない気が ^^;

今回も水にかぶってふられてしまったしT^T

「今日から俺は」でもズルこいインテリ役でした。


最近私のハマってる俳優さんはムロツヨシ^^;

今日から俺は、ではいつもみたいな?ふざけた役ですが「大恋愛」ではカッコいい♡

と言うと、長女は

私は断然ムロより二朗やって^^;

佐藤二朗さん〜確かに面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな娘も面白い(^^)


では最後に今週のひじきちゃん愛瑠ちゃんの可愛いショットを♡

zozo townから^_^










ひじきちゃんばっかりズルい〜、と愛瑠ちゃん






| | コメント (2)

2018年11月 6日 (火)

皆に感謝♡

連休はお天気も良く暑いくらいでしたが、日曜日は私がいつも映画を観に行く堺のはずれ?のショッピングモールでのイベントがありました!





私の出番は3つ。





先ずは唯一の私のギターの弟子?とミニコンサートでも披露した「星に願いを」私のピアノとのデュオで。





リハもないので音のバランスなどが心配でしたが、無事終わり、野外なので気持ちよかったです♪

生徒ちゃん一家もお忙しく、弟くんの空手やお母様の好きなコブクロが御堂筋パレードに出るらしく無事終えた後は急いで帰られました。

お忙しい中感謝です♡

でも良い経験になっていると信じています。

それからは時間が超開くので、皆の演奏見たり、トイレで着替えたり〜

そうこうしてたら見覚えある顔。

旦那と長女が来てくれました。

家を出る時「ヒマなら来てくれてもいいよ」と一言声かけて行ったのですが、ほんまに来た^_^

ご飯食べようと言われ、私はまだ出番あるから落ち着かなくて結局パスタ、少し食べて先に出てきました^^;

でもなんやかんや言いながら時間ある時はいつも見にきてくれる家族にも感謝♡


そしてやっとメンバーの皆と合流し衣装?も整え、まずはYMCA。

講師5人に挟まれ生徒ちゃん1人エレクトーン&ボーカル。

私はギターでリズム刻みました^ - ^

ギターの先生にハイコードで押さえた方がリズム刻みやすいと言われたので、手首痛い中^^;なんとか頑張りました。


後ろに隠れてギター弾く予定が、場所がなく^^;めっちゃ前の目立つ場所で^^;

でも馴染みの曲だし、聴いてる皆もノッてくださり楽しかった♪





他の方々の演奏も普通の発表会とは違って形も様々。年齢も様々。

ギターの弾き語りもあったり、バンドもあり、可愛いおチビちゃんのパフォーマンスもあったりフラダンスまで。

観ていても楽しかったです。

最後は「Paradise Has No Border」
キリン氷結のCMで有名になった曲。

これはエレクトーンで参加。

同じフレーズが続くのでサイズを理解するのにめちゃ時間かかって皆に迷惑かけましたが、最終楽しく出来、外野がめちゃ盛り上げてくれました!!

外野にも感謝♡

そして来れないって言ってたはずのハッピーウェーブ(例のギターバンド)のリーダーも見に来て下さりました。ありがとうございます。感謝です♡

娘のお友達とも偶然会え赤ちゃんとも会え癒されました♡

音響やスタッフの皆様にもお世話になりました♡

そしてここで集まったメンバーの皆とも楽しかったし

皆ありがとう♡

無事終わってホッといたしました(^^)





| | コメント (2)

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »