« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月30日 (火)

俺らだけの

金曜日は、また?コータローさん観に三ノ宮まで。




車で芦屋まではいつも行きますが、そこから三ノ宮までは電車で行く事が多く、

でも大阪までの帰る時間を考えると車が少しでも速いなと遠〜い記憶をたどりながら、昔何度か停めた事のある駐車場までなんとかたどり着きました。

ちょうどホールの目の前。

早めに着いたので、いつもの友Sちゃんと腹ごしらえ。





神戸国際会館は遠い昔カシオペア観に行ったのかな?スクエアだったか?
友達が好きで出待ちしてたのだけ覚えてる。

それ以来?エレクトーンのアンサンブルの大会もここで出た気が。

ほんとに色んなこと忘れちゃってる^^;

この10年はブログのおかげで記憶が辿れるけど、それ以前は確かではない記憶ばかり^^;

危ないなぁ?私^^;

〜〜そんな感じで、ほぼ初めて感覚のホールに無事入り、楽しんできました!

もんたさんを中心に色んなゲストの方々が。

城南海ちゃんはコータローさんとも前に出てた可愛くて歌がめちゃ上手な女性。
竹内まりやさんの「元気をだして」懐かしくいい曲や〜と聴き入り口ずさみ。

南佳孝さんが歌った曲。これも青春時代そのものの懐かしいナンバー。カセットテープに入れて皆で海見ながらテトラポットで聴いた高校時代を思い出しました。

沢田知可子さんも懐かしい。ご夫婦で登場され、優しいご主人の表情がとても良かった!

A Hundred Birdsの演奏は大迫力!
スピーカー近くで内臓にも響いてました^^;

コータローさんとの「彼方へ」も超カッコいい♪
サイコーでした!

そして「legend」もまた聴けた(^^)

hundred birdsで歌っていたTenさん、

この方も昔うちの楽器店からお呼びしてコンサート開いた方でした。

百恵ちゃんの「さよならの向こう側」を歌われて完全に思い出しました。

そしてそしてもんたさん!

高校時代ファンやったんですよねー。

歌はめちゃくちゃ上手いし。

地元も多分近くやし。

あの気さくな感じ。

面白い。

コータローさんとのデスペラードも良かった!!

司会のマーキーさんとの掛け合いも面白かった。

懐かしい三ノ宮で懐かしい曲聴いて、すっかり気持ちは高校生?

我が家まで無事帰り、

無事大阪のおばちゃんに戻りました。




| | コメント (0)

2018年10月24日 (水)

FANTASIA ♪

土曜日は長女のダンス発表会でした。





いつもなら朝早くからリハーサルに出かける娘ですが、今年はお仕事。

休めなかった様で、ゴロゴロと衣装を持って出勤しました。

5時まで仕事で6時からは開演。

私も前日聞いてビックリ!

私たちが観に行く時間に娘を迎えに行き、一緒に行きました。

案の定車も混んでいて、開場には間に合わなかったのですが開演にはなんとか間に合い、、セーフ!

娘は1部の出番はなく2部3部だったのが救い。

いつもかいてますが、親の私が言うのも変かもですが、ダンスしてる時の娘はほんまセクシー♡^^;
普段の中2、いや小2みたいな娘とのギャップが凄い^o^

いつもながらチビちゃんたちは可愛くて、あとの皆は年々上手になっていて楽しめました!

音楽も毎年レッスンや発表会などの参考にすんごくさせてもらってます!

写真ボヤかしで載せとこ^ - ^









お世話になった先生も引退されるみたいで、娘、よー泣いたらしい^^;
遠く離れるわけでもないのに^^;

でもそれだけ憧れの先生だったんでしょうね♡




これはついでに?母娘ショット。


今年も無事終わりました。

なんとさやかホール翌日は今お騒がせのジュリー!

それもちょっと気になりつつホールをあとに、

帰りは仕事終わりの次女を拾って家族4人ビックボーイで食べました^_^








| | コメント (2)

2018年10月19日 (金)

時の流れに身をまかせ

もう10月も後半。とにかく早すぎてビックリです。

慌ただしい時の流れに身を任せ過ぎてたらあっという間にお婆になりそうなので^^;時々立ち止まって振り返ってみたり今を見つめる事も大事かなと思うこの頃です。

その為にもブログっていいかも。

先週末は仲良しメンバーで梅田に集合。




遅めのランチで集まったのに私軽く食べて行ってました^^;

でも美味しそうで普通にランチセット注文。

美味しかった^^;




またまたいっぱい話して笑って楽しかった!

そして今週は音楽療法の後も施設長さんの奢りで素敵な和食のお店でランチ。





始めの頃は音楽療法なんてするつもりもなく、それこそ流れでやる事になりましたが、そのおかげで音楽の仲間とも交流ができ、お婆ちゃんも優先的に入所する事が出来、この施設とのご縁に感謝です。

そして木曜はバンド練習の日。

転落骨折で入院されてた76歳のメンバーも元気なお顔を見せて下さりました。

このハッピーウェーブもギター教室からのご縁で集まっていますが、皆さんお元気でやる気いっぱい!私も教えられる事いっぱいです!





地域の新聞に載せていただきました。

ますますやる気いっぱい!頑張らなければ(^^)♪



| | コメント (0)

2018年10月 9日 (火)

京都〜

土曜日は京都まで行ってきました。




これを観に(^-^)♪

京都に住むお友達と少し早めに待ち合わせ、まずはイベントの主催でもある前の小川珈琲で軽く腹ごしらえ。





その後ステージの場所に行ってみると、すでに並んでる。

用意されてる椅子の数と前に並んでる人たちの数を照らし合わせると、どう考えても立ち見だなぁ、と思いつつ、立ち見でも1番目の前なので前に大きな人が座る事思えば、よく見えるしサイコーか、とも思え、2時間近く前にもかかわらず、足腰弱いおばさん2人頑張りました^_^

まぁ2時間近く待ったとは思えないくらい喋り続け、周りもうるさかったやろうと思います^^;

私達、年頃の娘2人を持つ母親同士なので話したい事も盛り沢山^^;

そうこうしてるうちにコータローさんと斎藤ノヴさんも現れ、リハも終わり、本番へ。





ラテアート世界チャンピョンバリスタの吉川さんも、目の前でのラテアート、どうやってするのかと思えば、思ってたよりあっという間に簡単にアートができるので驚きました。

オランウータンって珈琲の試飲もできました。

友達曰く京都では小川珈琲、有名らしい。

斎藤ノヴさんは、興味あって観れるの楽しみでしたが、とても感じ良さそうな方で、歳は違いますがうちに習いに来てくれてる生徒のお父さんと感じが似てて親近感湧きました(^^)

もちろんパーカッションは軽くリズムとっていて、私が必死で叩くのとは違う、、当たり前ですが^^;やっぱプロはすごいなぁと思いました。

ノヴさんのジャンベとコータローさんのコラボもめっちゃカッコ良かったです!

後ろからスゴーイ!の声が何度も聞こえてきました。

ショッピングモールの地下広場なので通りがかり足を止める方も沢山!

そら、コータローさんやで!

聴かな損やで!

と思い楽しみました♪


私legendって曲元気いっぱいもらえるから大好きなのですが、生ライブで聴ける確率めちゃ高い。

ライブ終わってルンルンで友達とお茶して帰りました。










が、、、遠い道のりやっと家に着き、家の鍵を探すもない。無い。

え?!


主人がいたので家には入れましたが、気になって翌日色々問い合わせたところ

京都のお店で保管していただいていました。

うっかりミス、ほんとに気をつけないと。。


おかげでこの連休は京都ずくし?!


昨日またまた京都まで鍵をもらいに行きました^^;

友達も風邪気味の中また付き合ってくれて

おかげで美味しいものも食べれました。









普段あまり好んでモンブランて食べないんですが

ここのはめちゃ美味しくて感動。

駅前ではコンサートもしていてちょっと優雅な時を過ごせました。





2日も付き合わせてしまいお友達には感謝です。

ありがとうね♡


さぁ、気を引き締めて今日からまた頑張りましょう!!






| | コメント (0)

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »