« 母娘鎌倉珍道中 | トップページ | 鎌倉こぼれ話 »

2017年11月 7日 (火)

加古川集合

バタバタと毎日が過ぎていきます。

鎌倉から帰って翌日は遅くなってしまったけれど9月のコンサートの打ち上げランチ。
お腹いっぱい楽しく食事しました。




夜になって茶碗蒸しが無かったことにちょっとショック^^;全員気づくの遅すぎた。
しかもいろんなソフトドリンク皆それぞれ次々頼んで店員さんも混乱してたに違いない^^;

そして土曜は親戚の招集があり母の一族が加古川に大集合!

急だったので来られない方も多数いましたが、また鎌倉の叔母と娘たち一家も来ていて
うちも母を芦屋で乗せて一家で参加。

毎年集まっていた母の実家ですが母の母が亡くなり叔父がなくなり、しばらく加古川にも行ってませんでした。

久しぶりに会ういとこやいとこの子供たちも赤ちゃんだったはずがすっかり大きくなって

でも宴会大好き、母の大西家。





楽しく鍋を囲んで呑みました^ ^

母が最年長となってしまったけれど

元気元気、

びっくりします。

私もその血をひいてるのでいつまでも元気でいれたらいいなぁ。























加古川のおばあちゃんの住んでいた家はすっかり廃墟となっていて少し寂しい思いでした。

いつまでも変わらない景色ですが、少しずつ変わろうとしているのかな。









おまけは生前のおばあちゃんの記事です^ ^

|

« 母娘鎌倉珍道中 | トップページ | 鎌倉こぼれ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事