« 銀魂 | トップページ | 台風一過 »

2017年8月 5日 (土)

暑がるニャンコと次女の近況

早い!

暑い暑いとダラダラしてたら

8月に入ってもう5日もたってます。

ひじきちゃんは朝私が洗濯を終えると空になった洗濯カゴでほぼ夕方まで過ごしています。

大丈夫かなぁ。トイレ行ってるのかなぁ。





あとは窓際やフローリングでだらりーん。









暑いもんね。

愛瑠は相変わらず脱走ばかりたくらんで、この前も生徒が入ると同時に出て行き

帰ってきた愛瑠をひじきが叱ってるのか?羨ましがってるのか









↑これは新聞入れに入った愛瑠が羨ましい様子^^;


そんな中次女は先月1ヶ月、長期出張で違う店舗に勤務していました。
場所は逆に近くになり通いやすかったのですが、慣れない店舗で仕事量も内容ももちろん人間関係も変わってしまったので始めは毎日辛そうで、あと何日と毎日数えていました。

でも月末近くになると周りの皆の良いところも見えてくるのか少し慣れてきた様子でしたが、皆とお別れとなり今月からまたもとの店舗に復帰しています。

よく頑張ったね。ちょっとは成長したかな?

最後の日は通勤送迎付きで食事も連れてってもらってお菓子もいただき、ポッキーにもこんなお手紙が





この研修期間も温かい周りの皆に支えられてきたんだなって私も温かい気持ちになりました。

偶然長女のお友達も働いていて、それもラッキーでした。
顔の広いお姉ちゃんにも感謝やね。

会社自体色々あったので、転職も検討中ですが丸2年頑張って色々乗り越えています。

えらいえらい、

私も頑張らなくちゃ。

|

« 銀魂 | トップページ | 台風一過 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事