« 暑がるニャンコと次女の近況 | トップページ | お盆休み〜 »

2017年8月 8日 (火)

台風一過

この土日月は色んなことがありました。

土曜の夜中2時ごろから旦那の様子が何か変。

いつもトイレに行ったりクーラーつけたりしょっちゅう起きてるのは知ってるのですが

座り込んで苦しそう。

右下腹が痛いけどいつもと違う、と言います。

盲腸かもしれんね、でも今は夜中やし明日は日曜やし。

どうすることもできず救急車を呼びました。


4時ごろ私も付き添い救急車でぶっ飛ばして、病人こんな揺れて大丈夫⁈と思いながら病院へ。

2時間ほど私はポツンと廊下で待ってる間旦那は検査点滴。

結果は尿道結石。一番痛いピークは過ぎた様で後は石が出るのを待つだけ。

他にも不整脈など色々みつかりました。

尿道結石、私も20代の頃経験しましたが相当痛いです。

うちの旦那、普段ちょっと切れて血出ただけでも大騒ぎなのに、ホントに痛くてたまらないときは意外にリアクション薄いんだ、と気づきました^^;

そういえばおばあちゃんもそうかも^^;

60歳には見えないらしくて看護婦さんが何度も確認してビックリしていましたが、中身が問題ですけどネって言っときました^^;

日曜日はそんなので1日しょんぼりの旦那。

私はのんきに予約していたマツエクに難波まで。

そして予定はしてたのですが帰りヤマハに寄って、なんと!ウクレレ買っちゃった(*^▽^*)

可愛くてお買い得でした。




はじめキティちゃんて、どうよ、とも思いましたが

日に日に愛着湧いてます。可愛い♡


そして月曜日。

旦那はまだお腹痛いみたいでしょんぼり。

私は朝は講師の集まりがあり夕方は楽しみにしていたコータローさんのイベント♪

いつものSちゃんと万博記念公園まで車で行く予定にしていました。

が、台風来てます。このままではちょうど夕方直撃。怖いよなぁ〜、と悩んでいました。

そして旦那は会社を休んでいて病院へ連れて行くことに。

講師の集まりはお休みする事にして旦那が診察、点滴している間私はリハビリに行き、そこからいつも飲んでる薬が無くなっていたのでその薬をもらいに他の病院へ走りました。

リハビリ待ってる時にイベント中止のお知らせを知り、残念だけど仕方ない、中止なら行けなくても諦めつくしと言い聞かせSちゃんにも連絡。

お昼食べてからは昨日行けなかったおばあちゃんのところへ。ポリデントとか届けるものもあり気になってたので行って来ました。

ちょうどお茶会をしていて私もいただいてきました。




その後ガソリンスタンドへ。

ちょうど気になっていた新しいスピードパスへの変更手続きもする事ができ買い物して帰ってきました。

夕方やっぱり天気は大荒れ。

中止は残念でしたが、お盆休みに入る前に色んな用事が済ませられ良かった。

夜はコータローさんのラジオ、スタジオでの生放送堪能しました。

バイオリニストのNAOTOさんの演奏も素敵で生で見たかったなぁ。

またの機会を期待しましょう。

そして今日火曜は顔色も良くなった旦那も無事出勤。

またいつもの日常が始まりました。

お天気になりまた暑くなりそう〜。

頑張りましょ!

|

« 暑がるニャンコと次女の近況 | トップページ | お盆休み〜 »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事