« お盆休み〜 | トップページ | MUSIC FESTA »

2017年8月21日 (月)

大きい綿飴と小さいミニトマト

いつの間にか8月も後半。

早すぎる気がします。学生さんたちも焦ってる頃かな?

今日はとりあえずお盆の出来事、載せそびれた写真など。

まず両父のお墓まいりも行きましたが主人のお墓周りにケイトウが咲いていて、お父さんが掃除する時抜いて放り投げてるのがもったいなくて持ち帰って飾りました。




この時期この辺りの畑には沢山咲いています。

お墓まいり翌日主人の妹と甥が来て串カツ行きました。




娘2人がバイト経験した串カツ屋さん。

久しぶりで、相変わらず美味しかった。

旬のキビナゴやアスパラ、私たちのお気に入りは、子持ちこんにゃくとじゃがいも明太の串カツ。かぼちゃチーズも美味しかったなぁ。

全種類食べたいのですが、お腹いっぱいになっちゃって今回も途中でストップしました(*^_^*)

また行こう♡




これは娘がハーベストに花火に行ったとき買った綿飴らしい。

大きい!

あ、それから前〜にモスバーガー行ったときに貰ったミニトマトの種、植えていて昨日から身が赤くなり始めた!
順調に育ったかの様ですが、めちゃめちゃ小さい。おままごと用のミニトマトになってしまった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





もう大きくならないのかなぁ〜

|

« お盆休み〜 | トップページ | MUSIC FESTA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事