« 台風一過 | トップページ | 大きい綿飴と小さいミニトマト »

2017年8月16日 (水)

お盆休み〜

娘たちは、それぞれに海に行ったり花火を見たりお休みを満喫していました。









今の子はインスタグラムをやってるせいか写真もうまくとりますよね。

そして若いっていいね(*^▽^*)

14日は毎年実家にお寺さんが来る日なので家族で芦屋まで。




芦屋で少し買い物してお昼を食べてからまた近所の従兄弟のお家へ。







また大きいワンコ、バディに会ってお茶でいっぷくしてから大阪に帰りました。

母と兄も一緒に帰り、夜はお寿司屋さんで母の米寿のお祝いをしました。







相変わらずお寿司はウンマイ!

母も喜んでくれました。

兄は仕事で帰りましたが母は一泊。

今まではおばあちゃんもいたし中々泊まってもらえるチャンスはなかったのですが、ゆっくりしてもらう事ができました。


翌朝は前日に買った芦屋で話題の高級食パン!





あまり何もつけない方が美味しかった。

実家近くにあったお洒落なブティックがお洒落なケーキ屋さんに変わっていて、そこのケーキも美味しかった。





お昼はお蕎麦を食べてまた母と芦屋に帰ったのですが、食べた後トイレに入り出てきたら傘がない。

娘たちがおばあちゃんにお祝いした晴雨兼用のお洒落な傘。

えー、もう取られたの!?

大騒動でしたが、なんとか見つかりホッ。

疲れましたが想い出に残るお盆休みになりました。

母のお祝いをしようと企画して、主に運転もしてくれた旦那様にも感謝。

お母さん、いつまでも元気で長生きしてね。

|

« 台風一過 | トップページ | 大きい綿飴と小さいミニトマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事