« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月28日 (月)

MUSIC FESTA

ここ何日かで大阪ではほんの気持ちだけ夏の終わりを感じるようになってきました。

秋の虫も鳴いてたりツクツクボウシが鳴いてたり、

でもまだまだ暑い毎日です。

先週のお盆明けの日曜は、また難波まで。

ウクレレにピックアップマイクを付けてもらい、猫ちゃんのストラップも付けちゃいました。




どんだけ上手いねんって話ですが、まだコード2つ、あとはレファラとか一音一音音を探りながらコード見つけて弾いてます^^;

今、小学生の男の子でめちゃめちゃ上手い子何人かよくテレビやラジオで出てきてるしYouTubeでも見かけます。

凄いよね〜〜!

私は趣味で

と言いたいところですが

こんど9月に楽器店のコンサートがありまして、それに向けて練習中。





ボンゴやカウベルもYouTubeみて研究中^^;

本業の鍵盤は弾かないのかって事ですが^^;

みんなで音楽楽しめたらと思います。

夏休みの宿題じゃないけれど私たちも時間がなく焦ってきました。

笑顔でがんばろー♪

|

2017年8月21日 (月)

大きい綿飴と小さいミニトマト

いつの間にか8月も後半。

早すぎる気がします。学生さんたちも焦ってる頃かな?

今日はとりあえずお盆の出来事、載せそびれた写真など。

まず両父のお墓まいりも行きましたが主人のお墓周りにケイトウが咲いていて、お父さんが掃除する時抜いて放り投げてるのがもったいなくて持ち帰って飾りました。




この時期この辺りの畑には沢山咲いています。

お墓まいり翌日主人の妹と甥が来て串カツ行きました。




娘2人がバイト経験した串カツ屋さん。

久しぶりで、相変わらず美味しかった。

旬のキビナゴやアスパラ、私たちのお気に入りは、子持ちこんにゃくとじゃがいも明太の串カツ。かぼちゃチーズも美味しかったなぁ。

全種類食べたいのですが、お腹いっぱいになっちゃって今回も途中でストップしました(*^_^*)

また行こう♡




これは娘がハーベストに花火に行ったとき買った綿飴らしい。

大きい!

あ、それから前〜にモスバーガー行ったときに貰ったミニトマトの種、植えていて昨日から身が赤くなり始めた!
順調に育ったかの様ですが、めちゃめちゃ小さい。おままごと用のミニトマトになってしまった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





もう大きくならないのかなぁ〜

|

2017年8月16日 (水)

お盆休み〜

娘たちは、それぞれに海に行ったり花火を見たりお休みを満喫していました。









今の子はインスタグラムをやってるせいか写真もうまくとりますよね。

そして若いっていいね(*^▽^*)

14日は毎年実家にお寺さんが来る日なので家族で芦屋まで。




芦屋で少し買い物してお昼を食べてからまた近所の従兄弟のお家へ。







また大きいワンコ、バディに会ってお茶でいっぷくしてから大阪に帰りました。

母と兄も一緒に帰り、夜はお寿司屋さんで母の米寿のお祝いをしました。







相変わらずお寿司はウンマイ!

母も喜んでくれました。

兄は仕事で帰りましたが母は一泊。

今まではおばあちゃんもいたし中々泊まってもらえるチャンスはなかったのですが、ゆっくりしてもらう事ができました。


翌朝は前日に買った芦屋で話題の高級食パン!





あまり何もつけない方が美味しかった。

実家近くにあったお洒落なブティックがお洒落なケーキ屋さんに変わっていて、そこのケーキも美味しかった。





お昼はお蕎麦を食べてまた母と芦屋に帰ったのですが、食べた後トイレに入り出てきたら傘がない。

娘たちがおばあちゃんにお祝いした晴雨兼用のお洒落な傘。

えー、もう取られたの!?

大騒動でしたが、なんとか見つかりホッ。

疲れましたが想い出に残るお盆休みになりました。

母のお祝いをしようと企画して、主に運転もしてくれた旦那様にも感謝。

お母さん、いつまでも元気で長生きしてね。

|

2017年8月 8日 (火)

台風一過

この土日月は色んなことがありました。

土曜の夜中2時ごろから旦那の様子が何か変。

いつもトイレに行ったりクーラーつけたりしょっちゅう起きてるのは知ってるのですが

座り込んで苦しそう。

右下腹が痛いけどいつもと違う、と言います。

盲腸かもしれんね、でも今は夜中やし明日は日曜やし。

どうすることもできず救急車を呼びました。


4時ごろ私も付き添い救急車でぶっ飛ばして、病人こんな揺れて大丈夫⁈と思いながら病院へ。

2時間ほど私はポツンと廊下で待ってる間旦那は検査点滴。

結果は尿道結石。一番痛いピークは過ぎた様で後は石が出るのを待つだけ。

他にも不整脈など色々みつかりました。

尿道結石、私も20代の頃経験しましたが相当痛いです。

うちの旦那、普段ちょっと切れて血出ただけでも大騒ぎなのに、ホントに痛くてたまらないときは意外にリアクション薄いんだ、と気づきました^^;

そういえばおばあちゃんもそうかも^^;

60歳には見えないらしくて看護婦さんが何度も確認してビックリしていましたが、中身が問題ですけどネって言っときました^^;

日曜日はそんなので1日しょんぼりの旦那。

私はのんきに予約していたマツエクに難波まで。

そして予定はしてたのですが帰りヤマハに寄って、なんと!ウクレレ買っちゃった(*^▽^*)

可愛くてお買い得でした。




はじめキティちゃんて、どうよ、とも思いましたが

日に日に愛着湧いてます。可愛い♡


そして月曜日。

旦那はまだお腹痛いみたいでしょんぼり。

私は朝は講師の集まりがあり夕方は楽しみにしていたコータローさんのイベント♪

いつものSちゃんと万博記念公園まで車で行く予定にしていました。

が、台風来てます。このままではちょうど夕方直撃。怖いよなぁ〜、と悩んでいました。

そして旦那は会社を休んでいて病院へ連れて行くことに。

講師の集まりはお休みする事にして旦那が診察、点滴している間私はリハビリに行き、そこからいつも飲んでる薬が無くなっていたのでその薬をもらいに他の病院へ走りました。

リハビリ待ってる時にイベント中止のお知らせを知り、残念だけど仕方ない、中止なら行けなくても諦めつくしと言い聞かせSちゃんにも連絡。

お昼食べてからは昨日行けなかったおばあちゃんのところへ。ポリデントとか届けるものもあり気になってたので行って来ました。

ちょうどお茶会をしていて私もいただいてきました。




その後ガソリンスタンドへ。

ちょうど気になっていた新しいスピードパスへの変更手続きもする事ができ買い物して帰ってきました。

夕方やっぱり天気は大荒れ。

中止は残念でしたが、お盆休みに入る前に色んな用事が済ませられ良かった。

夜はコータローさんのラジオ、スタジオでの生放送堪能しました。

バイオリニストのNAOTOさんの演奏も素敵で生で見たかったなぁ。

またの機会を期待しましょう。

そして今日火曜は顔色も良くなった旦那も無事出勤。

またいつもの日常が始まりました。

お天気になりまた暑くなりそう〜。

頑張りましょ!

|

2017年8月 5日 (土)

暑がるニャンコと次女の近況

早い!

暑い暑いとダラダラしてたら

8月に入ってもう5日もたってます。

ひじきちゃんは朝私が洗濯を終えると空になった洗濯カゴでほぼ夕方まで過ごしています。

大丈夫かなぁ。トイレ行ってるのかなぁ。





あとは窓際やフローリングでだらりーん。









暑いもんね。

愛瑠は相変わらず脱走ばかりたくらんで、この前も生徒が入ると同時に出て行き

帰ってきた愛瑠をひじきが叱ってるのか?羨ましがってるのか









↑これは新聞入れに入った愛瑠が羨ましい様子^^;


そんな中次女は先月1ヶ月、長期出張で違う店舗に勤務していました。
場所は逆に近くになり通いやすかったのですが、慣れない店舗で仕事量も内容ももちろん人間関係も変わってしまったので始めは毎日辛そうで、あと何日と毎日数えていました。

でも月末近くになると周りの皆の良いところも見えてくるのか少し慣れてきた様子でしたが、皆とお別れとなり今月からまたもとの店舗に復帰しています。

よく頑張ったね。ちょっとは成長したかな?

最後の日は通勤送迎付きで食事も連れてってもらってお菓子もいただき、ポッキーにもこんなお手紙が





この研修期間も温かい周りの皆に支えられてきたんだなって私も温かい気持ちになりました。

偶然長女のお友達も働いていて、それもラッキーでした。
顔の広いお姉ちゃんにも感謝やね。

会社自体色々あったので、転職も検討中ですが丸2年頑張って色々乗り越えています。

えらいえらい、

私も頑張らなくちゃ。

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »