« メアリと魔女の花 & ロールちゃん | トップページ | 銀魂 »

2017年7月24日 (月)

夏祭り

昨日はおばあちゃんの老人ホームでの夏祭りがありました。
下の食堂には屋台が出て、表には櫓が建てられ盆踊りを踊る人たちも。

職員さんも皆浴衣姿でいつもとは違った雰囲気。

おばあちゃんも上だけ浴衣もどきを着せてもらってました。








おばあちゃん昔から盆踊り大好きと言ってましたが、昨日も大喜びでリズムにのって、職員さんに車椅子で櫓の周りをグルリと周ってもらい、ご機嫌でした。

色々工夫して、お年寄りの喜ぶ行事をしてくださる施設の方々にも感謝です。

最近膝や足やあちこち痛いとしょんぼりしてたおばあちゃんもまたリフレッシュできました。

そして週末日帰りでディズニーに行ってた次女も楽しんだようで




今仕事が大変で沈みがちでしたがリフレッシュできた様子。




こんな可愛くて美味しそうな知床ドーナツと




ミッキーの可愛いボールペンのお土産、家族に買ってきてくれました。

ちなみに私はみっきーりんご飴のボールペン。

4本とも夏祭りバージョンです(^^)

ありがとう♡

|

« メアリと魔女の花 & ロールちゃん | トップページ | 銀魂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事