« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

銀魂

日曜日はやっと行ってきましたー。

銀魂(*^^*)





あまり乗り気でない旦那を連れてって夫婦50歳割でみてきました(^◇^;)

お客さん、意外に私くらいの年代人たちもたくさんいて、息子ちゃんと来てる感じの人も多かった。

キャストが大物ぞろいで、普段のカッコイイ小栗旬もいいですが鼻ほじってる小栗旬もここでしか見れないし、長澤まさみも他の映画ではみた事ない〜ぶっ飛びぶりでした(^◇^;)神楽ちゃんも可愛いかった♡

旦那もしょーもないといいながらも楽しんだ、と思っておこう。

館内で少し食べましたがやはりお腹がすいて帰り道お茶しました。お父さんはがっつりサンドイッチ注文してました。私のはキャラメルバウムクーヘン。





家に帰って銀魂大好き長女と話も盛り上がりました。

あ、長女、土日は銀魂友達?が東京から泊まりに来ていて



こんな可愛いお菓子までいただきました。

ありがとう。

お友達が来ている間はまたまたビビりまくりのひじきちゃんでしたが





これはホッとしているときの姿?

|

2017年7月24日 (月)

夏祭り

昨日はおばあちゃんの老人ホームでの夏祭りがありました。
下の食堂には屋台が出て、表には櫓が建てられ盆踊りを踊る人たちも。

職員さんも皆浴衣姿でいつもとは違った雰囲気。

おばあちゃんも上だけ浴衣もどきを着せてもらってました。








おばあちゃん昔から盆踊り大好きと言ってましたが、昨日も大喜びでリズムにのって、職員さんに車椅子で櫓の周りをグルリと周ってもらい、ご機嫌でした。

色々工夫して、お年寄りの喜ぶ行事をしてくださる施設の方々にも感謝です。

最近膝や足やあちこち痛いとしょんぼりしてたおばあちゃんもまたリフレッシュできました。

そして週末日帰りでディズニーに行ってた次女も楽しんだようで




今仕事が大変で沈みがちでしたがリフレッシュできた様子。




こんな可愛くて美味しそうな知床ドーナツと




ミッキーの可愛いボールペンのお土産、家族に買ってきてくれました。

ちなみに私はみっきーりんご飴のボールペン。

4本とも夏祭りバージョンです(^^)

ありがとう♡

|

2017年7月17日 (月)

メアリと魔女の花 & ロールちゃん

金曜日は次女がお休みで私も朝時間あったので映画に行きました。




メアリと魔女の花、友達に聞いていたとおりあいるとひじきにそっくりな猫ちゃんが活躍していて
それが何より可愛かった(*^^*)
ストーリーも、魔女の宅急便や千と千尋の神隠し的で面白かったです。

この日はホントは銀魂公開日で、銀魂見たかったんだけど娘たちはお友達と約束してるらしくて私はまた後日の楽しみにしておこう。




銀魂グッズも人気でした(^^;

ちなみに長女はこの日仕事から帰ってから観に行ってました。3回くらいは観る予定らしい。
さすが(^^;




長女、もちろんLINEスタンプも銀魂(^^;




お昼は胃の調子がイマイチだったのもあり、おうどん食べておばあちゃんの老人ホームに寄って帰りました。

おばあちゃん、今度は足の指や膝が腫れていてベッドに横になってました。
色々あってややこしいけれどお世話してもらえる施設に入れてもらえただけでも安心、感謝です。

おまけの写真はロールちゃんカルピス使用のクリーム味とローソンで買ったGODIVAのショコラプリン








胃が痛いとか言いながら、こんなものばかり食べてる私(^^;

|

2017年7月11日 (火)

7月は

7月といえば七夕。
今年の七夕は普通に平穏な1日でした。

去年はファンクラブライブ。一昨年は股関節手術した日。昔のブログも見返したりして振り返っていました。

2年の検診はまだ明日行くのですが、お陰様で順調でほんとに日に日に元気になってる気がします。
まぁ他は色々ガタが出てきてる、気もしますが^_^;

七夕が終わって昨日は納豆の日。
でもありますが^_^;コータローさんのデビュー記念日。
15周年です。
私は朝からソワソワ、ラジオに釘付け。
1日MBSラジオに出演されていました。




みんなに祝福されて、疲れも見せず愛ある生演奏を演奏されて、コータローさんのお人柄と音楽の素晴らしさに感動の1日でした。

ほんとに天才!とまた思ってしまった(*^_^*)

おめでとうございます!

そして今日は亡き父の誕生日やったな。

父も申年生まれのB型で、温かい人でした。

あ、コータローさんも申年B型^_^;

亡くなって16年だから、自分の中ではちょっとコータローさんと重なる部分もあったりして(°▽°)

7月は続いて兄も母も誕生日。妹は6月ですが…私だけ12月で離れてるんですよね。

と、拗ねてるわけではないですが7月は色々想いの重なる月だなって思ってました。

さぁ、あっついけれどいっぱいパワーをもらえる7月です!

私も頑張る!

おまけはあいるとひじきのアップ(*^_^*)載せときます。






|

2017年7月 3日 (月)

NHKホール

7月に入って、めちゃめちゃ暑くなりました。

そんな中土曜は待ちに待った押尾コンサート。

今回は2月の松原以来で、自分でもよく我慢できたと関心しています^_^;

いつも一緒のSちゃんが仕事帰りに車で直接行くというので、最寄りの駅まで私が行って、そこから乗せてもらいました。

無事ホールに着きお花もたくさん







バラード曲では、またどうしても目が開けてられないくらい癒され^_^;パーカッシブな曲では手拍子、そしていつの間にか立ってノリノリ…

普段足が痛いとか腰が痛いとかばっかり言ってる私ですが、そんな痛さなんてすっかり吹き飛んでました。

そんな意味でもコータローさんの音楽サイコー!

お人柄も良くてファンに対してもいつも優しい心と音楽を届けてくれていることがみんなに伝わります。バラードでも気持ちがこもってて泣きそうになります。

どう考えても天才。

元気をもらって大満足で帰りました。




12月には東京と大阪で15周年の集大成ライブがあると発表され各所に貼られていました。

絶対行かな!

帰りは高速乗らずに、天王寺から帰るはずが、筋を間違え難波のど真ん中を通って土曜の夜のマフラー爆音の車達とともに小さくなりながら帰ってきました( ・∇・)




Sちゃんありがとう♡

楽しかった♪

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »