« 美女と野獣とロールちゃん | トップページ | 復活 »

2017年6月 8日 (木)

はなくじら

火曜日は楽しみにしていた仲良しメンバーでの女子会?

朝音楽療法を終え、家族の夕飯のこしらえをしてから福島まで。




お洒落なお店沢山知ってるMさんが予約してくれていたのがこのお店よ、と入って行くので、はじめ冗談かとビックリ。

カウンターでサラリーマン姿のおじさんたちがいっぱい座っている後ろのせまーいところを「ごめんやっしゃ〜」と言いながら通り靴を脱いで初めて見るくらい急で狭い階段を上ると畳の部屋にテーブルとお鍋におでんの用意が。

ビールや飲み物も自由に取れるようになっていました。

すっかり誰かの家で呑んでるかのような、民宿にみんなで泊まりにきたかのようなくつろげる空間で、私らおばちゃんたちではしゃいで笑いまくりましたが、下のサラリーマンたちにはまる聞こえだったかもしれないです^^;

おでんはめちゃ美味しかった♡♡
からしだけではなく、具材によっては七味やレモン塩もすごく合うって知りました。







美味しいおでんとビールを堪能して、またあの急な階段を下り「ごめんやっしゃ〜」とサラリーマンの後ろを通り外に出てからは今度はお洒落なお店でお茶をして帰りました。







たいがい毎日ラインで莫大な量喋ってますがまだまだ話は尽きず、笑いも絶えない仲良しメンバー。

ハードな1日だったけどまたパワーアップできました(^^)





|

« 美女と野獣とロールちゃん | トップページ | 復活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事