« はなくじら | トップページ | 心の癒し »

2017年6月13日 (火)

復活

日曜日はまた大阪福島まで。
最近福島づいてきたなぁ^_^;




今度はこの前と駅から逆方向。
シンフォニーホールまで。
クラシックコンサートを観に行ってきました。




傍のおうどん屋さんで美味しいうどん食べて整理券を引き換えてから前の木陰で休憩して中へ。

曇ってたので暑くなく心地よかったです。

コータローコンサートや、ヤマハのコンサートなどで色んなホール行ってますが、この有名なホールは来たことあったかなかったか…?似たホールも多いので曖昧な記憶しかなく、ほぼ初めて??

綺麗で喫茶もあり2階でお茶しながらロビーコンサートを楽しむ、という優雅な時間を過ごしました。







クリームたっぷりウインナーコーヒー美味しかった。

そして本番、ホールへ。

お友達の通う医院の先生が出演されていて、そのつながりで観に行ったのですが、アマチュアとは思えない立派なオーケストラで客演指揮者井村誠貴さんの指揮は全身全霊でされていて圧巻。
客演ソリストの坂口裕子さんも福原寿美枝さんも素晴らしい歌声で、パイプオルガンに合唱団のコーラスもあり迫力満点。

マーラーの復活を1楽章から5楽章まで休憩なし一気に1時間半聴きました。

恥ずかしながら私、クラシックCDでもフルで聴くことないのに生で目の前でこんな本格的に聴けた事に感動。

貴重な体験できました。

G子、誘ってくれてありがとう♡

ホールのグッズも可愛くてファイル買いました。




帰ったらパチンコに勝った旦那がお寿司ご馳走してくれ、いい1日でした^ - ^





|

« はなくじら | トップページ | 心の癒し »

音楽」カテゴリの記事