« 復活 | トップページ | NHKホール »

2017年6月24日 (土)

心の癒し

ちょっと間があいてしまいました。

昨日はお昼前クリーニングを持って行き、初めてみる店員さんから麻央ちゃんの訃報を聞き、びっくり心詰まる想いでちょっとの間話しこんでしまいました。

報道も私の周りもその話題ばかり。
皆それだけ麻央ちゃんの事気にかけてたんだなぁって。
麻央ちゃんのブログの影響力は凄かったんだなぁと思いました。
色々勉強させられます。
病気とか死は誰でもが身近に起こる出来事ですもんね。
ご家族もこれから大変ですが、頑張って乗り越えてほしいと願います。

夜はほっこり西島さんと猫ちゃんのドラマが始まりました。



第1話では、認知症のおばあちゃんが出てきて
我が家のおばあちゃんとちょっとかぶりました。

うちのおばあちゃんも息子の名前まで忘れているのに猫の名前だけは忘れない^_^;
孫の顔見たら「ええ人できたらおばあちゃんに会わせてや」と言ってるところがドラマと一緒でした。

私の好きな西島さんと可愛い猫ちゃん、見てるだけでもほっこり癒されます。
これでコータローさん音楽だったら最高なんだけどなぁ〜(*^^*)

今日のうちの猫ちゃん2匹。




昔からあまり仲良しではなく、これでもくっついてる方。

2匹ともお外に出たいらしいが、

ダメよ。

|

« 復活 | トップページ | NHKホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事