« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月24日 (土)

心の癒し

ちょっと間があいてしまいました。

昨日はお昼前クリーニングを持って行き、初めてみる店員さんから麻央ちゃんの訃報を聞き、びっくり心詰まる想いでちょっとの間話しこんでしまいました。

報道も私の周りもその話題ばかり。
皆それだけ麻央ちゃんの事気にかけてたんだなぁって。
麻央ちゃんのブログの影響力は凄かったんだなぁと思いました。
色々勉強させられます。
病気とか死は誰でもが身近に起こる出来事ですもんね。
ご家族もこれから大変ですが、頑張って乗り越えてほしいと願います。

夜はほっこり西島さんと猫ちゃんのドラマが始まりました。



第1話では、認知症のおばあちゃんが出てきて
我が家のおばあちゃんとちょっとかぶりました。

うちのおばあちゃんも息子の名前まで忘れているのに猫の名前だけは忘れない^_^;
孫の顔見たら「ええ人できたらおばあちゃんに会わせてや」と言ってるところがドラマと一緒でした。

私の好きな西島さんと可愛い猫ちゃん、見てるだけでもほっこり癒されます。
これでコータローさん音楽だったら最高なんだけどなぁ〜(*^^*)

今日のうちの猫ちゃん2匹。




昔からあまり仲良しではなく、これでもくっついてる方。

2匹ともお外に出たいらしいが、

ダメよ。

|

2017年6月13日 (火)

復活

日曜日はまた大阪福島まで。
最近福島づいてきたなぁ^_^;




今度はこの前と駅から逆方向。
シンフォニーホールまで。
クラシックコンサートを観に行ってきました。




傍のおうどん屋さんで美味しいうどん食べて整理券を引き換えてから前の木陰で休憩して中へ。

曇ってたので暑くなく心地よかったです。

コータローコンサートや、ヤマハのコンサートなどで色んなホール行ってますが、この有名なホールは来たことあったかなかったか…?似たホールも多いので曖昧な記憶しかなく、ほぼ初めて??

綺麗で喫茶もあり2階でお茶しながらロビーコンサートを楽しむ、という優雅な時間を過ごしました。







クリームたっぷりウインナーコーヒー美味しかった。

そして本番、ホールへ。

お友達の通う医院の先生が出演されていて、そのつながりで観に行ったのですが、アマチュアとは思えない立派なオーケストラで客演指揮者井村誠貴さんの指揮は全身全霊でされていて圧巻。
客演ソリストの坂口裕子さんも福原寿美枝さんも素晴らしい歌声で、パイプオルガンに合唱団のコーラスもあり迫力満点。

マーラーの復活を1楽章から5楽章まで休憩なし一気に1時間半聴きました。

恥ずかしながら私、クラシックCDでもフルで聴くことないのに生で目の前でこんな本格的に聴けた事に感動。

貴重な体験できました。

G子、誘ってくれてありがとう♡

ホールのグッズも可愛くてファイル買いました。




帰ったらパチンコに勝った旦那がお寿司ご馳走してくれ、いい1日でした^ - ^





|

2017年6月 8日 (木)

はなくじら

火曜日は楽しみにしていた仲良しメンバーでの女子会?

朝音楽療法を終え、家族の夕飯のこしらえをしてから福島まで。




お洒落なお店沢山知ってるMさんが予約してくれていたのがこのお店よ、と入って行くので、はじめ冗談かとビックリ。

カウンターでサラリーマン姿のおじさんたちがいっぱい座っている後ろのせまーいところを「ごめんやっしゃ〜」と言いながら通り靴を脱いで初めて見るくらい急で狭い階段を上ると畳の部屋にテーブルとお鍋におでんの用意が。

ビールや飲み物も自由に取れるようになっていました。

すっかり誰かの家で呑んでるかのような、民宿にみんなで泊まりにきたかのようなくつろげる空間で、私らおばちゃんたちではしゃいで笑いまくりましたが、下のサラリーマンたちにはまる聞こえだったかもしれないです^^;

おでんはめちゃ美味しかった♡♡
からしだけではなく、具材によっては七味やレモン塩もすごく合うって知りました。







美味しいおでんとビールを堪能して、またあの急な階段を下り「ごめんやっしゃ〜」とサラリーマンの後ろを通り外に出てからは今度はお洒落なお店でお茶をして帰りました。







たいがい毎日ラインで莫大な量喋ってますがまだまだ話は尽きず、笑いも絶えない仲良しメンバー。

ハードな1日だったけどまたパワーアップできました(^^)





|

2017年6月 5日 (月)

美女と野獣とロールちゃん

金曜日次女と観てきました。




アニメは娘達も大好きでよくみてましたがそれが忠実に再現されて、またエマ・ワトソンが綺麗〜〜
音楽も素敵で感動しました。





来月は長女の好きな銀魂観たいなぁと写真を撮ってラーメン食べて帰りました。





〜〜〜〜〜〜★☆〜〜〜〜〜〜★☆

久しぶりにロールちゃん。




白桃風味で美味しかったです。





私も食べたいな^ - ^





|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »