« 7回忌法要と母の日&ねこぶだし | トップページ | 17回忌とつばくろ君 »

2017年5月24日 (水)

天神橋筋ぶらり

土曜日は珍しく家族皆お休みで、娘たちは2人で梅田までショッピングに出掛けていました。

私は朝レッスンあったのですが早めに切り上げマツエクに。いつもの娘達共通の親友が勤めている難波のお店まで。

旦那も高島屋に用事があり帰りに難波で落ち合いました。
用事を済ませたあと天神橋筋の繁昌亭に行ってみたいというので地下鉄に乗ってぶらぶらと行ってみました。

ほんとに浪速〜って感じの商店街。

何年か前に友達と来て以来かな。




こんなお店も(^^)




繁昌亭には行ってみたけれど昼の部も途中だし夜の部も遅くなるし、また予約していつか行きましょうという事になり天満天神さんをお参りしてまた商店街へ。





朝から結構歩いて合ってない靴で足の指も痛く、

昭和な喫茶店でミックスジュースとミックスサンド食べながら
「やっすい靴でも買って履き替えて帰るわ。」と店を出ました。

1軒目に入った靴屋さんが意外に高い(^^)
面白いおっちゃんが次から次へと靴を勧めてきて予算が合わないと言うと彼氏に奮発してもらい〜と言われましたが結局買わず^^;

歩いて歩いて見つけて買ったサンダルも履いてみたけど少しあるヒールで又疲れ

又難波に行きお蕎麦を食べて帰りました。




家に帰ると案の定ネコちゃんたちがお腹を空かせ発狂寸前でした。





私にとってはめーっちゃ歩いて、めーっちゃ疲れたけど、なんか楽しい1日でした。

また行こ。

|

« 7回忌法要と母の日&ねこぶだし | トップページ | 17回忌とつばくろ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事