« happy birthday | トップページ | 7回忌法要と母の日&ねこぶだし »

2017年5月13日 (土)

次女のプレゼントと長女の事故

このお花、冬はいつも放ったらかしで忘れられているのですが毎年この時期咲き始めてくれて嬉しくて




あまりに鉢が小さかったので植え替えてみました。またたくさん花を咲かせてね♡

それからお隣さんにはさくらんぼ又頂きました。もうそんな時期です。





この日は次女がお休みでいつもの如く出掛けていました。

夕方帰ってきたら、お母さんにと、こんなものを♡




首、肩、腰、足にあててスイッチ入れたらマッサージしてくれます。

ちょうどテレビショッピングでいいなぁ〜と思ってみてたとこで、それに似てます。

常に首、肩、腰、足が凝ってる私はほんまに嬉しいよ。

早速今も使っております。奮発してくれたねー。

ありがとう♡

と、ルンルンで晩御飯を作ってそろそろできるよー!と言うころに長女から電話。

えー!

また事故して救急車で運ばれてると。

今日は車では行ってないのに、どう言うこと⁈

会社を出て歩いてて前のおばちゃん抜かそうとした時に後ろから来た車に肩がぶつかって車のミラーが飛んで行ったと。

警察呼んだら救急車で病院まで行ってるとの事で、本人もなんともないと言ってるし声も普通だったのでそんなにドキドキはしませんでしたが、又短気起こして怒鳴ってないか心配はありました。一応旦那も一緒に病院まで。

初めて聞く病院でナビに入れても出てこず。旦那はくさったナビや!とブツブツ。
京都に行く時も新しい道がナビには入ってなくて違う道ばかり教えてくれました。
で、その時もですが私のiPhoneのGoogleマップは役立ちますね!ちゃんと教えてくれて、新しい綺麗な病院にバッチリ着きました。

車を出て見上げてみえる満月に祈りながら病院の中へ。

ちょうどレントゲン中で中々会えませんでしたが、普通に歩いてきて姿を見せてくれました。
するとすぐに私ら位の親娘が近寄ってきました。
運転していたのは長女ぐらいの娘さんでお父さんと一緒でした。
お父さんもうちと似た感じで服も偶然チェックのシャツにジーパン。私たちは少しクスッとしながら、お父さん同士の判断に任せ話はまとまりました。

お父さんと行って良かった。
そして娘も異常なし。

何もなくてほんとに良かった。
これもまた経験。

と言いながら帰って遅い夕食を食べました。

連休終わって、この時期、去年の娘のバイク事故も今頃ではなかったかなぁ。

気を引き締めて頑張りましょう!

みんなが自分に言い聞かせた出来事でした。

|

« happy birthday | トップページ | 7回忌法要と母の日&ねこぶだし »

家族・親戚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事