« 次女のプレゼントと長女の事故 | トップページ | 天神橋筋ぶらり »

2017年5月18日 (木)

7回忌法要と母の日&ねこぶだし

日曜日は、おじいちゃんの7回忌法要。

ほんとの身内だけで簡単に家でする事にしていましたが、それでも緊張でした。

おばあちゃんもどうしようか悩みましたが、施設に外出許可をもらい、法要の間だけ家に帰って来る事に。

とは言っても車椅子で歩けなくなってるから大変!

老人ホームに介護タクシーを呼んでもらい私たちも一緒に乗って送迎してもらいました。
寝たきりの人でも乗れる大きなワゴン車でした。

家から玄関までも3段ほどの階段があり、妹さん夫婦にも手伝ってもらい、なんとか家の中に。

おばあちゃんは家に帰ってきた実感はなさそうで、ここが家だと言っても首を傾げ、「ここが家でも老人ホームでもどっちでもいいけどな。」と笑ってました。
ご機嫌が悪くなかったのでいいとしましょう。

お寺さんも来て無事終了し、おばあちゃんも又みんなで大騒ぎで階段を降ろして介護タクシーでまた老人ホームに帰りました。

その後は妹さん家族と予約していた先週も行ったいつものお寿司屋さんへ。

店長お任せメニューにしてもらっていて、お腹いっぱい堪能して帰りました。

美味しい天ぷらもお寿司も食べるのに夢中で写真がない^^;

そう、この日は母の日だったのです。
おばあちゃんにも高島屋の上等Tシャツプレゼントしました。おばあちゃん、わかってくれたかな^^;
が、これも写真がない^^;

次女からはマッサージ機?もらいましたが長女もプレゼントくれました。
これはこちら(*^^*)




ありがとうね♡


それから最近旦那がテレビで見る度に、買ってくれ、とうるさかったねこぶだし。

遂に買ってみました。





卵焼きに卵かけごはん。美味しい〜。

我が家のマイブームです。

ダンボールの表も裏もこんな事に。




あはは。

長女の仕業だね^^;




|

« 次女のプレゼントと長女の事故 | トップページ | 天神橋筋ぶらり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事