« 天神橋筋ぶらり | トップページ | 美女と野獣とロールちゃん »

2017年5月29日 (月)

17回忌とつばくろ君

先週もいろんなことがありました。

おばあちゃんの手首骨折から3ヶ月弱、まだ病院には行ってるのですが、もう殆ど骨も付いて良かったと言っていた矢先、次の日また老人ホームから電話が^^;
今度は膝を打った様で腫れてきていて痛がって車椅子にも乗れない状態とのこと。
すぐには病院に連れて行くこともできず、しばらく様子をみることになりました。

土曜日長女と様子をみに行くとベッドに横になったままでしたが、思ったより腫れもひいてご機嫌も良かったので少し安心。

いろんな事が起こります。予定は狂うけれど、老人ホームでみてもらっているのだから有難いですね。

日曜は私の父の17回忌で家族4人で実家まで。








良いお天気で西宮浜にもヨットが沢山。

実家のツツジも綺麗に、というか自由に^^;咲き乱れていました。




近所の従兄弟とその弟夫婦も来てくれ17回忌無事に終わりました。

お墓まいりも皆でして帰ってきました。

あれからもう17年。早いです。

父も皆で参ってくれて喜んでる事でしょう。

大阪に帰ってから夜はタコパでもりあがりました⁉︎

長女のお友達2人と2歳の息子ちゃんも。

旦那はその息子ちゃんとお風呂まで入ってました。

ジィジとか呼ばれてるし^^;

孫ができたらこんな感じかなぁー。

まだ当分先になりそうだけど>_<


でもひとつ嬉しい予感が。

玄関にツバメが!





まるで飾りのようにリースに馴染んでいます。

可愛すぎ。

いつしかの、つばくろ君が彼女連れてやってきたのかなぁ。

巣作りするのかなぁ。

でもここは出入りも激しいし落ち着かないかも?

でも可愛くて毎晩来てるか見るのが楽しみな我が家です。



|

« 天神橋筋ぶらり | トップページ | 美女と野獣とロールちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天神橋筋ぶらり | トップページ | 美女と野獣とロールちゃん »