« ガンダム展 | トップページ | 別れと出会い »

2017年4月10日 (月)

春爛漫

週末は雨が降ったりもしましたが、桜は満開でしたね。









日曜は桜に誘われ市内の記念美術館まで行きました。

着いて入館料を払うと、ちょうど春爛漫ピアノコンサートというのが始まるところで、今から行かれますか?と聞かれ私は即答OKましたが、旦那はどうだったかな?
ずっと寝てたけど(^^;

亀山薫さんというピアニストの方でした。
一曲一曲コメントして下さり、わかりやすく、私にとってはすごく勉強になりました。





ご本人が苦手とおっしゃったクラシック系以外の真田丸と恋が私は一番良かった^ - ^

ここのホールも初めてでしたが音も良くてピアノも素敵なピアノでした。

その後は美術館で昔々の青銅器や絵巻などを見て、ちょっと頭良くなったかの様な気分に浸り、

何年か前にも行った裏の川沿いのお花を見て鯉のぼりも見て癒され、帰ってきました。








前後しましたが土曜日は娘たち2人とランチしてからおばあちゃんのところへ。







この辺りもお洒落な場所たくさんあるなぁと発見でした。

おばあちゃんの方はお陰さまで上機嫌♪

は、いいけど、初めて聞いた超どエッチな歌を歌ってました。

私たちはビックリ仰天!大爆笑でした(*゚▽゚*)


|

« ガンダム展 | トップページ | 別れと出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事