« 祝★還暦 | トップページ | ガンダム展 »

2017年4月 3日 (月)

つくし

発表会が終わってから3月終わりまでの週はレッスンお休みで

水曜は音楽療法で一緒の先生が、いつもの老人ホームで生徒さん達を率いてミニライブをするというので、おばあちゃんとその日お休みだった次女と私で見てきました。

生徒さん達って言っても平均年齢75歳。80代の方も何人かおられました。

どんなもんかしら?と思いながら聴いていましたが、普通にみなさんお上手でした。

昔の曲からAKBの曲まで8曲以上、フルート、エレキギター、ピアノ、二胡、ビオリラ?、ドラム、キーボード、それから何があったかな?施設長のベースも入って楽しい時間を過ごしました。





私も時期仲間入りさせていただきたいと思いみていました。

おばあちゃんは…

ほとんどウツウツ。

あとで「音楽楽しかった?」と聞いても全く覚えていない(^^;

ま、えーか。


木曜金曜は実家に帰ってました。

母と兄は相変わらずでまあまあ元気に過ごしている様子でホッ。

友達にも会うことができました。

家族とも友達とも束の間でも色々話ができて幸せな時間を過ごすことができました。








帰りは雨だったけど友達も一緒に父のお墓参りもでき、自分の大切な人たちへの縁や繋がりを感じる日でした。

桜はまだ蕾でしたが、家の土筆はいっぱいでした!








|

« 祝★還暦 | トップページ | ガンダム展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事