« 25周年♡ | トップページ | 5月 »

2017年4月25日 (火)

家族

あんなに綺麗だった桜もすっかり散って、今はハナミズキ?
ツツジもちらちら咲き始めています。
静かに季節が移り変わっています。

毎日、毎年、同じような事をしてる様で、何年か前を振り返ってみたら、生活も自分の気持ちも変化しています。

娘たちもいつの間にか成長し、私のお肌も下がってる…(>_<)

主人の両親と同居で、周りからは面倒みて偉いとか旦那からはありがとうとかおばあちゃんからは申し訳ないとか言われますが、

私も何故か自分でもわからず、とにかく面倒みなくちゃと必然的に思ってましたが

家族だから。
同じ屋根の下で一緒に食事したり寝たりずっとしてると
血は繋がってなくても、好きじゃなくても家族の絆は中々切れるものではないって、本能的に感じます。

今おばあちゃんが老人ホームに入ってちょっと余裕が出て来てるのでこんな事思えるのかもしれないけど。

でも始めの頃は嫌だったおばあちゃんの事も今は不思議な気持ち。もちろん見放すことなく最後まで見守っていきたいと思ってます。

そんな事を考える今日この頃であります。


おまけの写真は最近買ったお気に入り猫ちゃんグッズ。





このしゃもじ。可愛いから買ったけど、ご飯はくっ付かないし、お茶碗に入れやすいし、持ちやすい。うちのしゃもじの中では1番ヒット商品です!




そしてこの前アマゾンでめっちゃ安くで買ったiPhoneケース。

これも気に入った♡

|

« 25周年♡ | トップページ | 5月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事