« 春近し | トップページ | 祝★還暦 »

2017年3月27日 (月)

春の発表会

土曜日はやっと無事に春の発表会を終えることができました。




今回はピアノの子4人とギターの子1人だけの出場でしたが、そのうち4人は私とコラボ(^^)

出たがり先生みたいですが、そうかも⁉︎

というかピアノソロばかり続いても観客は眠くなるかもしれないし?ちょっとエレクトーンで伴奏入れたら音も広がるから良いかな?と思い、大きな古時計、木星、カノンにストリングスで伴奏入れてみました。

そしてギターの子とは私のピアノと一緒に永遠にともに、をデュエットしました。
ピアノ間違えまくって迷惑かけてしまったぁ。
先生も度胸と練習が必要だ。

私の一番練習したのがエンディングで出演者全員で恋ダンス(^^)♪
といっても本番2、3日前からYouTube見まくって必死必死。
娘たちとは違って覚えるのも普通の倍はかかってるかも。

いい加減なダンスでしたが

でもでも全部楽しかったぁ(*^▽^*)

生徒たちのアンサンブルは今年はガーシュインのI Got Rhythm







本番で演奏始まったら、練習と違ってなんだかグダグダ、リズムずれまくり。

これはヤバイ!と慌ててストップかけてもう一度やり直し。

なんとか2回目はいつもの演奏にもどりましたσ^_^;





それでもみんなよく頑張りました。

みんな可愛いです♡

1人いつも出張レッスンで長年お邪魔してたところのゆいちゃんが和歌山に引越すことになり、
というかすでに一か月以上前に引越していたのですが発表会までは頑張ろうと言うことになり和歌山から頑張ってレッスンに来てくれていました。

3人姉妹皆教えていたので長いお付き合いでした。




こんな可愛いものまでくれて…♡
私の趣味もよくわかってくれてる(*^^*)

別れは淋しいけどライン友達やもんね。
今朝もこの猫ちゃんゆいちゃんが選んだとラインで教えてくれました。

和歌山でも頑張ってね。




そして夜は家族で焼肉〜!

旦那の還暦祝いをしました。

写真のお花の中にはそのぶんもあります。

続きはまた明日(^_−)−☆

|

« 春近し | トップページ | 祝★還暦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事