« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月23日 (木)

春近し

3月もついに後半。

春はそこまできています。

お隣の実できる桜、去年はだいぶ伐採されて少ししか咲いてませんでしたが今年はまた少し桜らしくなってきました。




日毎に花も膨らんできています。

花も咲いて気持ちもウキウキ、といいたいところですが春は肌寒かったり花粉も飛んで体調崩しやすいですね。

気をつけて週末の発表会に向けても体調管理しないと、、

そんな中、長女の髪は青色に(*_*)!




アニメみたいなブルー。

好きなことしてはりますε-(´∀`; )

この前は主人の妹と姪がお墓詣りとおばあちゃんの様子も見にきてくれました。

いつもいいのに、美味しいお肉とイチゴを持ってきてくれて。





夜は又いつもの店にお寿司食べに行きました。

海老マヨ巻が美味しくていつも頼むんだけど





上が普通の海老マヨ。

何故か娘だけいつも特製海老マヨ。

ええね〜。

週末は旦那のお誕生日で焼肉に行く事になってます。

美味しいもんばっかり

太る〜〜(^-^;


|

2017年3月14日 (火)

愛瑠ちゃんワクチン

前回も書きましたが発表会が近づいてきて気持ちばかり焦る毎日。

気になる用事がいっぱいあるけど、ひとつひとつ片付けていくしかないですね。

日曜日はやっとあいるちゃんのワクチンに行ってきました。
病院に行くときは気配でわかるみたいで、前日も脱走したやんちゃなあいるちゃんは想像できないくらい、おとなしく震え気味でバッグから出ようともしないあいるちゃんでした。

ひじきちゃんはお留守番で関係ないのに、準備し始めた頃からずっとハオハオ〜っとこわいよーってないてました(^^;

診察はいっぱいで長く待ったうえ、いつもの院長先生じゃなくて若手の先生でしたが、ウーーッと怒りながらもなんとか無事爪も切っていただきました。




愛瑠ちゃん、よく頑張りました。

体重も理想的で去年と変わらず、3.14?円周率みたいと思った^_^




もう7歳です。元気で長生きしようね。


この日はスーパーでこんな上等苺お父さんが買ってくれました。




白イチゴ、こんな高価の初めてたべました。

美味しかった〜。

でも目つぶって普通のと比べてもわかる自信のない、勿体無い我が家族でしたε-(´∀`; )

|

2017年3月 8日 (水)

テレビ大好きニャン

3月に入って春めいてきましたがまだまだ寒い。

月日だけはおそろしくどんどん過ぎるこの頃。

発表会も近づいてきて気持ちばかりが焦ります。

そんな時に施設からおばあちゃんが転けたと連絡あり、はじめは大きなたんこぶだけの負傷だったのですが、それから数日後またもや転けたと連絡が。

検査したところ今度は手首骨折。
はじめは手術を覚悟していたのですが高齢の為多少変形はしてしまう様ですが固定して自然に治すことに。

そんな事で先週から病院ばかり行っています。

手首を固定といっても、どんなに言っても外してしまうおばあちゃん。

認知もさらにキツくなり職員さんにもご迷惑かけてるようで、私は胃が痛い^^;

これも私の宿命かと、頑張るしかないですね。

でも家では最近テレビにハマってしまったひじきちゃん。

30分くらい真剣に見ています。

はじめは都会のカラスを追う番組で一生懸命画面の中のカラスを追ってテレビの裏までまわってたのがはじまりで

2回目は未確認物体の番組で、私らはありえないだろうと笑ってしまったほうきに乗った魔女^^;これもカラス的だったので食いついて見ていました^^;

今は恋愛ドラマでも気になったらずーっと見ています。




そんな面白いひじきちゃんに癒されています。

ひじきもあいるも大好きなカラス、

きのう駐車場でお散歩してました(^^)







|

2017年3月 2日 (木)

Girls Festival

もう3月。

目まぐるしく毎日が過ぎてゆきます。

春の気配が少しずつしてきました。

明日は雛祭り。

珍しく?2人ともお雛様飾ってる(^^)




発表会が今月に迫ってきたので練習も大変ですがアンサンブルする生徒たちにお揃いのアクセントになる生地がないか?と火曜日は難波とらやまで行ってきました。

とらや、久しぶりに行きましたがやっぱり近所で見るより生地も豊富で安くて店員さんも皆親切。

その後は休みで難波に来ていた次女と落ち合い、ランチ。心斎橋まで行きました。

次女お勧めのイタリアン。




お腹パンッパンで、どうしても食べきれず。

そうしたら店員さんが持ち帰れるとの事で包んでくれました。

そんな事なら無理せずもう少し残せばよかった(^^;

でも美味しかったです!

その後大丸イベントホールのスヌーピーフェア?みてきました。







めっちゃ可愛かった〜(^^)

年甲斐もなくフリースローのゲームもしてシールももらいました。

思ったよりスヌーピーで長居してしまい、帰りは大変!

出張レッスンギリギリセーフでした(^^;

|

« 2017年2月 | トップページ