« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月23日 (木)

happy birthday ♡

17日は次女のお誕生日でした。

22歳です。お友達とかと比べるとやっと22歳って感じです。

早生まれはいいですね(^_−)−☆

本人は17日、18日と仕事もお休みで、又々三代目コンサートへ。

帰りも遅く長女はさらに遅く、お父さんは先に寝てしまい、今年は18日に母娘2人でお祝いしました。







相変わらず次女の好きなシンプルなチーズケーキです。

部屋を暗くしてロウソクつけたら、なぜかいつもひじきちゃんがハオハオと怖がって泣き叫びます。

なんでだろう?

あ、長女が最近作ったケーキも載せておこう!




苺タルト専門(^○^)

でもこれも美味しかった。私はよー作らん^^;


昨日はニャンニャンニャンで猫の日でしたね。

動画載せたいけどむずかしそうなので最近の写真。




空と猫のシルエット。




お鍋のベッドで寝るひじきちゃんとウツウツしているあいるちゃん(*゚▽゚)ノ



|

2017年2月17日 (金)

Valentine's Day

去年のバレンタインデーは、長女にGODIVAを頼んだら私の思ってたのより数倍高いチョコ買ってきたので、顔ひきつりながら旦那様にプレゼントしたのが記憶に新しいのですが

今年は、今年も去年と変わらずちょっと奮発して私が買ってきました。

高島屋限定です。




FIATのミニカー二台付いています。

というよりミニカーにチョコが付いてる感じ?

キーホルダーも付けてくれました。





予想どおり旦那は大喜び(^○^)

おじいちゃんの仏壇に供えてはりました(^^)

最近更年期?か怒りっぽくて怖かったけど、あれ以来ニコニコしてくれてます。

男の人って単純やな^^;


それから、ここ10日ほど?いつも使ってたパソコンが遂にぶっ壊れまして( ;∀;)色々不自由悩んでいたのですが昨日やっと新しいのが来て、サクサク動く、嬉しい〜!





まだわからないことや不安だらけですが、ぼちぼちと愛情もって使っていきましょう!と、思ってます(^^)

今日は次女の22歳のお誕生日。

またまた三代目JSBライブに出かけました^^;

明日も行くらしい〜。

何歳まで続くかねー^^;

|

2017年2月14日 (火)

15th Anniversary Tour 松原〜

11日はコータローさんのツアー2日目、松原まで行ってきました。

その前日は次女がまたまた三代目JBのコンサートに名古屋まで日帰りで行っていたのですが、天気予報ではこの連休が今年一番の大雪と言っており、そんな中友達と2人で車で名古屋まで行くという無謀に心配しておりました。小まめにラインしてや、と言ってたので送ってきた動画は滋賀の大雪、吹雪の中を走る動画。

名古屋は晴れでしたがまた帰りが心配。
結局渋滞で夜中2時半ごろ何とか無事帰宅し、翌日は仕事に出かけました。
若いな。

そしてホッとした11日でしたがまだ天気は不安定。雪が心配でした。

松原は娘達が小学生の頃子供会で行ったきりでしたが、ま、何とか行けるやろ、と車で。

ETCカードも入れ高速で行く気満々でしたが、春の発表会のプログラム校正で楽器店に寄らなければならない事を思い出しSちゃんと泉ヶ丘に寄ってから、私より詳しいSちゃんのナビで下道で行きました。

会館裏のカナートに車を停め余裕で行けると思ってましたが買い物したりうろうろしてる間にいい時間。







わりとこじんまりしたホールでトイレは長蛇の列。
このままでは開演に間に合わないので外のトイレに行って下さいと言われ、外のトイレに行ったりしてるうち席に着いたのはギリギリの時間になりました。

でもめちゃくちゃ前のいい席!
コータローさんの手元もよーく見えました。
飲んではる水も長女がいつも会社に持って行ってるちょっとお洒落なボトルの水と一緒やーと思い(°▽°)

いつも結構コード押さえる左手見るんだけど、右手もじっくり拝見。

何気に軽やかに動かしてはるけど、どう考えても凄い!

最近長女の親友がアコギにはまっていて独学で弾き歌いしてるらしいけど、その子にコータローさんの話すると「あれは別格!神的存在や!」と。
ほんまに神業。
努力も凄かったんだろうな。

技も凄いんだけど、言葉も暖かくて、メロディーも音も暖かくて、ほんま神様ちゃう?!
なんて思いながら

でも前の席ということもあるけど、凄く身近に感じて、途中寝そうになるくらい心地良くなってパワーもくれる。こんな人の音を生で聴けて、同じ時代に生まれてきて幸せ〜〜♡





すっかり目は♡になって気分良くSちゃんと会館を出てご飯食べに行きました。

雪も降らず良かったねと見上げると




満月が見えました(^^)



|

2017年2月 4日 (土)

happy birthday to you 〜

2月に入って節分も終わって、もう4日。

師匠に引き続き1日はコータローさんご本人の49歳のお誕生日でした。

この日はレッスン振り替えて^^;豊中まで行って来ましたー。




あ、↑ラジオ放送終わっちゃってますね^^;

今回はいつも一緒の同じ市内に住むSちゃんはお仕事なのでファンクラブ仲間のお友達をお誘いして行ってきました。

ので、車で1人は不安だったので電車で。

電車も阪急宝塚は行っても大阪から曽根まで乗り慣れていない路線で不安でしたが、偶然お友達と同じ電車に乗っていて一緒に会場まで。

豊中市立文化芸術センター、綺麗なところで席もサイコー。いつもみたいに前の人の頭が気になることなくステージが見やすい!!座った瞬間感激しました。

やっぱり。
出来たてホヤホヤのホールだったんですね。
壁面は杉の木で癒され音もサイコーでした。

司会の池田なみ子さん、可愛い。
そして加美幸伸さんも声が渋い!
ゲストアクトの森大輔くんもピアノ上手いし歌上手いしハンサムで学歴もあってシュッとして完璧って感じの人でした。
若い子みたら、もし娘の彼氏だったら…なんて想像しながら^_^
あとの4人はまあまあ同世代なので、もし私の愛人だったら…なんて想像はあまりしてませんよ。

1番年長の佐藤竹善さんは私とおない歳だ!
サザエさんの波平さんと同じ歳なんだ( ;∀;)

馬場俊英さんも広沢タダシさんも初めて生でじっくり観た感じ。

皆それぞれに味があってさすがプロです。

コータローさんともそれぞれコラボあり、ソロあり、トークも面白いし。

コータローさんのお誕生日サプライズもあり!バレバレのサプライズでしたが皆でhappybirthdayを歌って一緒にお祝いできて嬉しかった。

たっぷり3時間強楽しんで帰ってきました。

お伴して下さったOさん、そしてお友達のSさんもありがとう。





そして今日からコータローさんいよいよツアーが始まっています。

初日神戸はどうだったかなぁ。

Oさん達も楽しんだでしょうね。

コータローファンはみんなアツいんです!

ツアーも何日も追いかけてます。

私はとりあえず大阪2日間だけ。

来週が楽しみだ!




最後に愛瑠ちゃん




新聞の上に乗ってます。

そしてこの日の新聞に載っていたのが




コータローさんでした。

ツアーの成功お祈りします☆




|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »