« 酉年 | トップページ | happy birthday to you 〜 »

2017年1月30日 (月)

happy birthday 師匠〜

28日はレッスン終えてから楽しみにしていたコータローさんゲストのライブで心斎橋まで。




コータローさんがギターを習い始めた時の師匠中川イサトさんの70歳のバースデーライブ♪

ドリンクを飲みながらまわりを見渡すと、いつもより年齢層が少し上の気が。

ちょうど今年還暦のうちの旦那ぐらいから私の兄の年代くらい?60代のちょっと音楽してましたって感じのカッコよくタバコくわえた男女が多かった〜印象(^。^)

席には、いつもの様にチラシが沢山入っていましたがファイルがお洒落で嬉しかった。




私に弾けるかなぁ?

また挑戦してみよ^ ^

コンサートはとても空気感が良くて、私もイサト師匠に習いたいと思いました。

でもでもどう考えても私にはまだ早いよな^^;

真ん中のいい席でしたが、いつものごとく前の人の頭で小さなイサト師匠のお姿が手元が小さな私は見るの必死でした。

でもゲストの皆さんのお姿はよー見えた。
もちろんコータローさんもよく見えた^ - ^

ゲストのメンバーは私ぐらいの年齢から上のギタリストの方ばかり。

コータローさんラジオのゲストで出てる方や春の野外イベント春一番で拝見した方など、名前はよく聞く面々でしたが、やっと名前と顔と音楽性?が一致した^_^

皆さんとても上手で素晴らしい演奏ですが皆それぞれ音が違って良かったです。

春一番を思い出す空気感ですが、それが凝縮されてとても楽しかった。

やっぱりギターの音は癒される。

コータローさんは新しいアルバムからbirthdayの演奏。
そして歌声も聞けました。
歌声も♡素敵です。
ハッピーバースデーのサプライズもあり、良かったー^ - ^

終わったあとはインド料理。








いつか行った福島のインド料理を思い出しながらお腹パンパンで帰りました。

その頃娘達は姉妹で北新地のお気に入りの居酒屋さんに。
贅沢やな。



お父さんは仕事を終え1人寂しくお留守番でしたが

私と一緒に行ったSちゃんがええもんくれたよ!




ミニカー。良かったね^ - ^

この焙じ茶オーレも美味しかった。

また買おう。

ありがとう♡

|

« 酉年 | トップページ | happy birthday to you 〜 »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事