« クリスマスライブ | トップページ | 生きる意欲 »

2017年1月 4日 (水)

謹賀新年2017




明けましておめでとうございます。

もう4日ですね。

お正月気分は今日まで。明日から我が家も本格始動です。





元旦はお雑煮と煮しめや黒豆で簡単にお祝いして皆家でゆっくりしていました。

が、夕方おばあちゃんのいる老人ホームから電話が( ゚д゚)

嘔吐と熱があり病院に連れて行ってほしいとの事で。

お父さんと休日診療の病院へ。

病気でしんどそうな患者さんが沢山来られていました。

老人ホームの介護士さんも病院の看護師さんたちもお正月関係なしに働いてられると思うと頭が下がります。

おばあちゃんと2人診察を待っていましたが、意外に顔色も良く頭もいつもより冴えてる感じでした。

その時はもう熱もなく結果はインフルエンザでもノロでもなく整腸剤をもらい様子を見てみる事になりました。

そして又老人ホームに戻り夜は4人で恒例?カニ鍋。

翌日2日は芦屋まで。

芦屋神社でお参りしてから実家傍の従兄弟の家へ。

次女は初めて従兄弟のワンちゃんに対面。

でもこの日は特に私のところにきて異常に興奮状態のワンコ。

48キロもある大型犬だけに絶対噛まないとはいえちょっと怖かった。

可愛かったですけどね。





その後は三ノ宮まで。

私たちシニアは元町でファミリアの軌跡展をみて、娘たちは買い物に明け暮れていました。


私はこれだけ買っただけ。




あいるとひじきみたいで可愛いなと思って(*´꒳`*)

その後は実家で夕飯よばれて帰ってきました。

家では2匹がお腹を空かせて待っていました。

先ずはそんな2日間。

で、今年の目標は

何事にも心を込めて

かな( ´∀`)

あ、ずーっと載せるの忘れてばかりだったバーゲンダッツのハート。





皆さんにとっても良い年になりますように☆★


|

« クリスマスライブ | トップページ | 生きる意欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事