« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

クリスマスライブ

25日は毎年お楽しみのクリスマスライブにサンケイホールブリーゼまで行ってきました。

いつもの様にSちゃんと待ち合わせして梅田まで。
今回は梅田で芦屋友達とも合流。
3人でご飯を済ませホールへ向かいました。








今回もお花いっぱい。
その中でもらいよんちゃんが可愛くてひときわ目立っていました(*^_^*)







今回は余裕で席につけると言いながら、まずはコートをロッカーに。
3人分入れて100円も入れて閉めようとしても閉まらない。

うそ∑(゚Д゚)慌てて係員さんを呼びましたが難儀してる。

開演時刻も迫ってきて順番にトイレに行き、ひやひやでしたがやっとなんとかロッカーの鍵が締まり中へ

入ろうとしましたが、あ、タオル、この日限定コータローさんとゲスト沖仁さんのコラボタオルが買いたい。

後でいっか、とボソッと言ったら「最後の一枚ですー」って売っていたので慌てて最後の一枚GET(^◇^;)




押尾さんと沖さんでOSHIOKIです^o^

そんなハプニングがありギリギリ席に着きましたが、

ライブは最高でした!

芦屋友達は沖仁さんに興味津々で今回見にきてくれましたが、すっかりオシオキ、の魅力にとりつかれていたのでは(^-^)v

沖さんはフラメンコギターなのでコータローさんとは音色も奏法も少し違いますが、
お互いにギター大好きなのがすごく伝わり2人とも楽しそうに夢中で演奏されていました。

貴重な熱い空間に一緒にいれた事に感動!

盛り上がりました🎵

又是非オシオキ聴きたいな。

お土産に又私の大好きなエスコヤマのケーキも配られ嬉しい♡

感動に浸りながら家に帰るとリビングの電気がきえていたので、もう皆寝たのかと思って部屋に入ると

お誕生日おめでとう!とケーキが(*^^*)





今年の誕生日&クリスマスは初めてケーキ無しやったと思ってたら

ありがとう!!

ケーキともうひとつはオーナーのサービスでプリンだそう。

美味しかった。

翌日は次女がプレゼントをくれました。




チークです。

頑張って綺麗なるわな(´∀`)

|

2016年12月25日 (日)

ガーデンイルミネーション

23日は夜長居公園まで行ってきました。




音楽療法でいつも中心になっている先生、すごく楽しいセッションでこの先生なしでは無理なんですが、その先生夫妻プラスαのバンドが出るらしくチラシくれていたなと思い出し、行ってみました!

寒かったけれど、光のイルミネーション綺麗かった。



植物園なので暗いですがお花も沢山。

夜もライトアップで素敵に見れました!




そしてコンサートをしているところに着きました。







どう考えても先生お忙しいのにパワフル!

ちょっと春一番を思い出しながらのんびり楽しくみてました。

あ、そーだ。旦那とのツーショットも撮ってもらいました。




好きな人とならなぁ

…なんて、

若い頃の気持ちを必死で想い出しながらロマンティックなひとときを過ごしました^o^

今日までやってますよ!

そして今日は今から恒例コータロークリスマスコンサートに出かけます(*^_^*)

|

2016年12月22日 (木)

心斎橋〜

クリスマスが近づいてきました。

生徒たちには、こんな物を配ってみました。




中身は毎年恒例の鎌田のお醤油とあとは子供ちゃんは文具類で大人の方はお風呂の泡泡?などなど、ほんとに気持ちだけですが。

この袋去年も見かけたんだけど可愛いわ(*^_^*)

日曜日は旦那と珍しく長女も一緒に心斎橋まで。

これも恒例、少路さんの個展に行ってきましたー!












またまた素敵な絵がいっぱいで癒しの空間でした。

長女も中学以来かな?喜んでいました。

長女はその後約束があるみたいで私達と別れ私達は寿司を。

あ、その前に嬉しいバースデープレゼントをいただきました。





お父さんはりこんでくれた、んじゃなくて^^;おばあちゃんからもってことで。

おばあちゃん忘れてるやろけど^^;

しかもこの日は2割引でお得やった!

ありがとう。大切に使おう!

あ、私明日で、

ええ歳になります^^;


日曜日もいっぱい歩いてヘロヘロでしたが、いい日でした。












美味しいもんもいっぱい食べました(*^_^*)

|

2016年12月16日 (金)

大人の発表会

先週土曜は大人の発表会でした。

わたしの生徒は、皆さん色々大人の事情があり時期も時期だけに今回は2人の出演でした。

お二人ともピアノソロ。

昔から出てられるお二人とはいえこちらもドキドキ。







途中どうなるかヒヤヒヤでしたが何とか最後まで演奏でき、綺麗に終わることができたので、
終わりよければ全て良し、としましょう(*^_^*)

よく頑張られました。少しずつでも年々上達しています。
そして少しずつでも年々緊張が解けてきている気がします。
またどんどんチャレンジしていただきたいと思います。

二部は今年は特にアンサンブルやバンドも多く盛り上がりました。

私はM先生の生徒さんのオリジナル曲のサポートで少し参加しました。

綺麗な曲を作って歌う彼女に感心しました。




クリスマスソングを歌うメンバーも。

楽しい発表会となりました。

発表会後は、打ち上げ&忘年会。





珍しい顔ぶれだった感じでしたが、いつもお世話になってる社員さん、私と同じ芦屋出身と知りしかも同じ小学校出身でびっくり!楽しいひとときでした。

またこれからもよろしくお願いします!

|

2016年12月14日 (水)

君の名は

また長い間ほっぱらかしにしてしまいました。

やっぱり12月は何かと忙しい。

月初めはおばあちゃんの腰痛から始まり、体調もすぐれない様子で、今までより数倍手がかかるようになってしまい、朝起こすのが大苦労。
このままでは私も家族も皆、腰いわすでー、と思いケアマネージャーに相談してみたところ
今までのショートをロングステイにして年明けまでしばらく施設でみてもらえることになりました。

そうなるとほんとうに助かります。周りの皆様に感謝です。

先週は大人の発表会が無事終わりましたが、その前日やっと行ってきました。




君の名は。

観なくちゃと思いながら中々いけず、映画館のスケジュールも金曜までしか載ってなかったので今日で最後だ!と勝手に勘違いして慌てて行きました。
まだやってるやん、
でも8月からだからホントに大人気の映画ですよね。
次女が休みだったので一緒に行きましたが、次女は3回目はさすがにやめとくわ、と言い出し結局違う映画を。
別々で観ました。

でも話題になっただけあり、感動しました。
糸守に行ってみたい。
絵も音楽も綺麗で迫力あって良かったです!





娘とランチしてからいつの間にか隣にできているドンキホーテに入ってみました。

偶然T先生に会いびっくり。

そして翌日は大人の発表会、その様子はまた明日(*´∀`)♪

|

2016年12月 1日 (木)

師走〜

あっという間にもう12月。

早い〜早すぎ >_<

先週の熱も冷めやらぬままあれからも色んな事がありました。
まず、またワクワクする事が(*^_^*)

金曜は新しいエレクトーンがきましたぁー♪

初心者向けのコンパクトな感じですが、機能は最新で充実していて、今エレクトーンの生徒が激減してるのでこれで充分かなと。値段も今までと比べるとリーズナブルです。





上の黒からの白に。

STAGEA ELB-02です。





狭い部屋ですがD-deckと並んでいます。

カバーしたくないけど猫ちゃんが乗りまくって汚すしスイッチつけるのでカバーはしておきます。

部屋に入ってピアノの生徒ちゃんでも子供は皆

あ、変わった。と気づいて一言コメントしてくれる。

大人の生徒さんは意外に気付いてない様子。

やっぱり大人になると見る観点が違うのかな、なんて思います。

もうすぐ大人の発表会、頑張りましょうね。


いっぱいエレクトーンも触って研究したいけど 先週はおばあちゃんも大変でした。

腰が痛い痛いと叫んで泣いて…

お医者さんに診てもらったところ圧迫骨折とのこと。

年寄りになると色々辛いとは思いますが

私が泣きたいわ、と心の中で叫びながらお世話してました。

今は束の間のホッとひと息ショートで泊りに行っています。

でももうそろそろ帰る時間。

痛みを忘れて機嫌よく帰ってきますように☆

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »