« KTR×GTR | トップページ | 祝86歳 »

2016年11月15日 (火)

最近のおばあちゃんの様子なんですが、介護度もひとつあがり認知も進み気味。

実の親なら少しショックかもしれませんが一緒に住む私にとってはショートの泊まりも増え以前よりちょっと楽かな?

昨夜も私の顔みてニコニコして変だなとは思ってたけど、
旦那に「ちょっと尋ねるけどあんたの嫁さんあの人か?今の今まで知らんかった。」

なんでやねん!
「そうか。うちあの人好きや。良かったな。年金から3万おろしてお祝いにするわ。」

てなんでやねん!一体今までの25年間は何だったのか?

可笑しなことばかり

でも姑の元気なときは、なんだか嫌なことばかり言ってきて顔もいつも怒って意地悪そーな感じで、やっぱりどうしても好きになれないと思ってたのですが
それが今はなんかニコニコ。
デイやショートに出かけるときもいつも手を振ってくれます。

前にも書きましたがなんだか気が抜けた、と言うか不思議な気持ち。

だからお世話は大変なところもあるけど、気分的に楽になりました。

食事も美味しい美味しいと言ってくれます。

まぁでもたまに、急に目つきが変わって

「ご飯食べさせてもらってない。お腹すいてペコペコや」と言うときも。

ちゃんと食事はしてるんですよ。

なるべくご機嫌損なわない様に、これからも面倒みていかなくちゃね。

この先自分もこうなっていくかもしれないし

でもでもニコニコみんなに感謝していつも明るいおばあちゃんになりたいな。


年寄りくさい話になったので若い長女たちの写真でも。

この前ディズニーランド行ってはりました。





なぜかみんなセーラー服^^;^^;

|

« KTR×GTR | トップページ | 祝86歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事