« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

西宮ガーデンズ

23日は祭日でおばあちゃんも泊まりでいないし、ほんとならもう少しゆっくり寝ているところですが
長女が仕事という事を別にしても、早起きして洗濯しながらそわそわ。

毎年恒例コータローさんのラジオ「押しても弾いても」のイベントで西宮ガーデンズまで。





イベントは1時半からでしたが、リハーサルは早くからやっていて…しかも祭日。
とにかく座って観たい。

開店同時に着くのを目標に友達と待ち合わせました。

が、バタバタしていて出るのもちょっと遅れてしまいました。

出るとき車で聴き始めたコータローさんのニューアルバム16曲。
ガーデンズの駐車場に停めてぴったり終わりました!

京都から来た友達が先に場所をとってくれていて助かりました(^^)
芦屋からいつもチャリンコで駆けつけてくれる友と3人でリハーサルから観れました!




雨が降らないからマシでしたが、寒い、寒い!!

車で来た私は油断しすぎた。
ダウンを着てくるべきだったと後悔ばかり。

ゲストのAnlyちゃんも可愛い可愛い。顔も小ちゃくて美人なうえギターも上手で歌も迫力あって。
性格も観てて可愛らしい。
応援したくなりました。

コータローさんはもちのろん、カッコよすぎでした。
アルバムからの曲いっぱい聴けてサイコーでした。
どーやって弾いてるのか疑問だらけの曲もギター1本で弾いてる姿じっくり見れました。
見てもわからんけどね^^;

ラジオ収録が終わってからはCDのサイン会。
寒すぎて友達のストールを貸してもらい、それでも寒い中長時間並びました。
コータローさんも寒い中ひとりひとり丁寧にサインされていて、すごいなぁと思いました。
ファンへの優しさはピカイチです。
だからファンもメロメロです。

やっと私もサインと握手もしてもらい、嬉しすぎてその時点で寒さは何処かへ飛んでいき心はポッと暖かくなりました。
帰りはスキップで…行きたい気持ちでしたが自分の年齢と体力を思い出し肉体的にも精神的にも今の私にスキップはあまりにもヤバすぎるので心の中でスキップしながら、待ってくれている友達のもとへ向かいました。













友達と苺大福でお茶して(^^)この日は芦屋の実家に帰って泊まりました。


また宝物が増えました。

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

|

2016年11月22日 (火)

祝86歳

この前は姑の様子をお知らせしましたが、そんなおばあちゃん、18日、ミッキーと同じお誕生日で86歳に。

19日は家族でおすしを食べに、20日はケーキでお祝いしました。




何故か娘たちの海老マヨ巻とネギトロ巻だけ特別バージョン。
若いと得やな^^;




おばあちゃんも満足げで喜んでいましたが

ご馳走ばかり食べ過ぎても肥えて肥えて^^;

最近まん丸になってきました。

普段動かないし、腰にもくるし少し動くのも苦しそう。

ちょっと控えないとダメかも^^;

長女はプレゼントも用意していました。





めちゃ可愛い。

おばあちゃんも大喜びでした。

そんな長女の最近のネイル。





好きやなぁ〜ニューヨーク。



|

2016年11月15日 (火)

最近のおばあちゃんの様子なんですが、介護度もひとつあがり認知も進み気味。

実の親なら少しショックかもしれませんが一緒に住む私にとってはショートの泊まりも増え以前よりちょっと楽かな?

昨夜も私の顔みてニコニコして変だなとは思ってたけど、
旦那に「ちょっと尋ねるけどあんたの嫁さんあの人か?今の今まで知らんかった。」

なんでやねん!
「そうか。うちあの人好きや。良かったな。年金から3万おろしてお祝いにするわ。」

てなんでやねん!一体今までの25年間は何だったのか?

可笑しなことばかり

でも姑の元気なときは、なんだか嫌なことばかり言ってきて顔もいつも怒って意地悪そーな感じで、やっぱりどうしても好きになれないと思ってたのですが
それが今はなんかニコニコ。
デイやショートに出かけるときもいつも手を振ってくれます。

前にも書きましたがなんだか気が抜けた、と言うか不思議な気持ち。

だからお世話は大変なところもあるけど、気分的に楽になりました。

食事も美味しい美味しいと言ってくれます。

まぁでもたまに、急に目つきが変わって

「ご飯食べさせてもらってない。お腹すいてペコペコや」と言うときも。

ちゃんと食事はしてるんですよ。

なるべくご機嫌損なわない様に、これからも面倒みていかなくちゃね。

この先自分もこうなっていくかもしれないし

でもでもニコニコみんなに感謝していつも明るいおばあちゃんになりたいな。


年寄りくさい話になったので若い長女たちの写真でも。

この前ディズニーランド行ってはりました。





なぜかみんなセーラー服^^;^^;

|

2016年11月 9日 (水)

KTR×GTR

今日は朝からソワソワ。

そう、コータローさんのニューアルバムの発売日です。

昨日のフライングゲットも考えましたが、午後は出張レッスンもあり無理だと諦め、今朝は発売日恒例生出演のヒロTのFMでお二人の絶妙なやりとりを聴いて楽しんでから、予約していたららぽーとへ。

車でワクワク出掛けましたが、ラジオ聴きながら付けたヒーター、切ったか自信なく、不安でたまらなくなり半分ほど行った道のりでUターン^^;

そんな時に限って家のど真ん前で電話線の工事していて、向こうも気使いながら私もいいですよといいながら家に入るとヒーターは消してあった^^;

でもこれですっきり行きなおし、そんなこんなでようやくゲット!(*´꒳`*)!





早速帰りの車で聴きながら気分良くお買い物して帰ってきました。

もう今ぐるぐる頭の中でTogerther‼︎が鳴ってます。

全部いいいい。

また毎日じっくり聴こう(*´꒳`*)

DVDもついてるし、中に書いてあるコータローさんの一言がまたいい。感動。





なぜかとても嬉しいわ。

ららぽーとでは来年のスケジュール帳もゲット。




LOFTで。ひじきちゃんみたい!と一目惚れ。

また一年お世話になります。

KTR×GTR

コータローとギターの頭文字なんですが

私の名前も頭文字KTR付くねんなぁ。

なんか嬉しい(*´꒳`*)

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »