« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

happy halloween

ハロウィンも年々賑やかになってきてる気がしますが、もう、終わっちゃいます。

娘たちもお友達と楽しんでいた様子。








私はレッスンの時に気持ちだけ。

クッキー配りました。





今日、玄関開けたら近所のこどもがハロウィン衣装で走ってきたので思わずクッキーあげました。

可愛いね。





あー、しかしもう明日から11月だぁー( ゚д゚)


|

2016年10月25日 (火)

New york city

土曜日は毎年楽しみの長女のダンス発表会でした。

長女は仕事終わりに毎晩遅くまでリハーサルを繰り返し、前日はメンバーのお友達2人泊まりに来ていて、きーちゃんは明け方4時半ごろまで何か縫ってたとか!?

まずは体調が心配でしたが、いつも気合いが入って頑張る様子をみているので、とにかく楽しみに観に行かせてもらいました。

今年第3部ではニューヨークをテーマにしていて、去年みんなで行った大好きなニューヨークを思い出しながら舞台に立った事と思います。

いつも華やかです。

おチビちゃんも可愛くて上手。ポッキーダンスも上手でした。
ミセスのダンスも観ていて羨ましい。
大先生の歌もありました。
宝塚出身の先生の歌は心がこもって素敵でした。









たくさんの生徒さん方の生き生きと楽しそうに踊る姿をみて私もまた元気をもらいました。





35周年という事でエンディングの先生のお言葉に私もウルっときてしまいました。

きーちゃんもよく頑張った。

かっこ良かったよー。

いつまでも応援してるね〜。

私も心から応援していますが

きーちゃんが指導してもらってる先生からいただいたCDにかかれた言葉をみて又感動してしまいました。




最高の言葉をかけてもらってきーちゃんも幸せだね。

そして毎年見にきてくれるお友達にもほんとに感謝!

また楽しみにしています!

|

2016年10月19日 (水)

のらん

あちらこちらで金木犀のいい香りがしてきました。





日曜日は福島まで舞台を観に行ってきました。




のらん、どう言う意味だろう?と思ってたのですが、大塩平八郎の乱 のらんだそう。^^;

男ばっかりの時代劇コメディー?ダンスもあって最後はちょっとうるっときたりして、楽しかった。

なんで?いつから内場のファンになったのかって?

前からやん。
じゃなくて男闘呼組の前田耕陽が好きな時もあったけど、そんな時もありましたが
今回は仲良しメンバーの息子ちゃんの初舞台という事で応援にいきました。

夢を追いかけて頑張ってる姿に感動。

ええ子に立派に育って母も感激したことでしょう。

おばちゃんも嬉しい(/ _ ; )




そうそうこの日は千秋楽。

やすとも一家も来られてました^ - ^


帰りは友達とナンとカレーをお腹いっぱい食べました。




美味しかった。

ありがとう。

|

2016年10月17日 (月)

ひじきちゃんワクチン

話題がたまってきてしまい色々と思い出しながら。

まずは先週体育の日にひじきちゃんのワクチン接種に行ってきましたー。

相変わらずビビりまくりで車の中では叫びまくり先生の前では手足汗だくでふるえておりました。

バッグの中での表情。




怖いよね。

でもよく頑張りました。

また元気に過ごそうね。

すぐ首輪にかぶれやすいひじきちゃんに、この前の難波で、これならいけると、次女とふたりで買ってあげた首輪。







どう?かっこいい?

|

2016年10月11日 (火)

なんばグランド花月

もう10月に入って11日も経つなんて…

おそろしく速い∑(゚Д゚)

6日木曜は楽しみにしていたなんばまで。

コータローさんを見になんとなんばグランド花月まで(^-^)

お笑い好きの大阪人として、コータローファンとして、これは絶対必見!

行くのが当然の如くチケットゲット!

たまたま休みだった次女と京都の友達も来てくれました。




なんばグランド花月は旦那と付き合って直後、それから子供達が小学高学年のとき子供会でみんなを引率しながら来て、
以来かな。

その前に次女に着いて行ってなんばパークスで食事。




美味しかった。

MBSラジオ「スッごい!大人の時間」という番組の公開録音でした。

沢山気になる芸人さんが出ていて、お題があって皆面白いこと言うんですが

コータローさんはどんな形で出てくるのか?が一番気になり出番を心待ちにしていました。

2部?でまずコータローさんの11月発売のニューアルバムからTogether!!!を演奏♪

カッコイイ!!

初生演奏でみれて聴けてこれが一番感動でした!

その後歌のコーナーになりコータローさんのギター伴奏で芸人さんが1人ずつ歌うコーナー、アリスチャンピオンからはじまりアイスキャンデーCM曲など、わけのわからん伴奏もカッコよく楽しく皆さん気持ち良さげに歌ってはりました。

結局ロバート秋山が、いつもの梅宮でー?コータローさんに選ばれサイン入りミニギターもらってました(^。^)いいなぁ。

楽しかった(^-^)

思った以上に長いライブの中私が一番印象に残ったのは、シャンプーハットのこいちゃん(^。^)絵のセンスもキョーレツでした。

いつか近所のホールにお笑い観に行ったときも、こいちゃんが一番印象的やったわぁ(^。^)

ただいつ放送されるかはっきりしてないらしい∑(゚Д゚)

私たちは観れたから満足ですが^^;

なんば花月また機会あったら行こー!

お笑いサイコー(*^▽^*)










|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »