« 9月〜 | トップページ | 生きること »

2016年9月11日 (日)

秋〜

この前、洗濯物を干そうとしたら




トンボ。

まだまだ暑いですが日に日に秋らしくなってきました。

あいるちゃんは最近お利口さんだったのに、この前は久々に脱走!

柵を越えてお隣の敷地に、すぐ行っちゃいます>_<

建て替える前の家の頃は2階から屋根の上に出て、そこからお隣のベランダによく行ってた様子。

そしてお隣さんのお家でも可愛がられ、お隣の玄関からうちに帰って来るという、パターンでした。
後から知ったのですが^^;

だからあいるちゃんはお隣も自分の家だと思っているのかな?

でもお隣さんも最近可愛い柴犬を飼い始めた様子。

もうあいるちゃんも相手にしてもらえないかもね。




早く帰っておいで、と言って勝手口を何度開けても、しばらく柵の向こうで、この状態のままでした。

気候が良くなってきたらまたちょくちょく脱走するかしら?

車と野良猫ちゃんとの接触が心配だからね。

なるべく家にいてね。




|

« 9月〜 | トップページ | 生きること »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事