« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

食欲の秋

今週はダスキンで注文していた玄関マットが届きました。





私好みの音符とかピアノとか猫ちゃん柄もあり、悩みましたが家族と相談した結果、結局ブタさんに。
でも可愛くて気に入っています。
替えのもう1つの柄は旦那好みの車柄。
これも出来上がっていましたがいい感じでした。

でも今週は雨がふったりやんだり、はっきりしなくて蒸し暑いお天気が続いて…せっかくのおニューの玄関マットもベチョベチョだ(/ _ ; )


今日は久しぶりに秋らしい気持ちいいお天気。

秋、食欲の秋なのか私のスマホは美味しいものがたくさんになってきました(*^^*)

最近買ったアイス








ビール(^ν^)








ついでに長次郎





モスバーガー





タリーズ





色々食べれて幸せじゃ(*^^*)

|

2016年9月26日 (月)

猫ちゃんたちと秋の空




空が秋らしくなってきたこの頃。

もう9月も終わりなんて!

ビックリのスピードで月日が経ちます。

昨日はあいるちゃんお誕生日でした〜\(^o^)/

7歳かな?

毎年特にお祝いすることもなく1日過ぎてしまいますが

お気に入りのモンプチのスープをあげたら喜んで飲んでいました。

長女はおもちゃを作ってプレゼントしていました。あいるちゃんとても気に入った様子(*^^*)




ガチャガチャの入れ物に鈴を入れて、靴ひもをつけたものですが、喜んで遊んでいます。

猫ちゃんのおもちゃは安上がりでいいわ(*^o^*)

ひじきちゃんもパンをくくる小さな針金で一生遊んでます(*^o^*)

そんなひじきちゃん、昨日は大騒ぎで泣き叫ぶ中、予防接種に連れて行ったのに、
病院の診察時間が変わっていた為受付終わってました〜。

ひじきちゃん、その様子を察知したのか帰りはおとなしかったです。

カンはすごく良くて、おすわり、お手、待て、はカンペキですが

この前載せた玄関のモンステラ、台風で中に入れてる間に新しく出てきた葉っぱを食いちぎってるし^_^;

ちょっと目を離してる隙に餌の袋食いちぎって食べてるし^^;

ほんと困ったもんです^^;

来週こそ予防接種してもらおう。


おまけは次女がこの前行ったユニバ、USJの写真。




ゾンビがいっぱい追いかけてくるらしい。

走れない私はムリだ〜>_<


|

2016年9月15日 (木)

生きること




この前まで窓辺に置いていた100均の小さなポットが、
どんどん成長して、こんな大きなしかもお洒落な葉っぱが出てきたので玄関前に出世しました。
モンステラっていうのかな?

生き物が元気に大きく育つって嬉しいですね。

若い頃や子供の頃は、植物はもちろん自分が元気で成長する事は当たり前で、なんなら学校に行きたくない時はなんとか熱出ないかと祈る位でした。

が、50過ぎたら変わります。病気への不安も出てくるし、なんとか毎日元気に過ごせますようにと祈り無事に過ごせた事に感謝する日々。

身体の心配も出てくるけれど、例えば老眼も進んで白髪も増えてくるけれど、そんな自分を否定せず、そんな変化の発見で歳を重ねる楽しみにしていけたらいいなと思います。

今までは前だけ向いていたけれど、振り返ることも出てきます。自分っていうものがやっとちょっとずつ客観的に見れるようになってきた気もします。

色んな分岐点に立つ年頃かなぁと思いますが、日々感謝して頑張るしかないっちゅう事ですね。




そんな事よりぼくは眠いよー!

拾った頃生死をさまよっていたひじきちゃんも大きく成長しました(*^^*)

|

2016年9月11日 (日)

秋〜

この前、洗濯物を干そうとしたら




トンボ。

まだまだ暑いですが日に日に秋らしくなってきました。

あいるちゃんは最近お利口さんだったのに、この前は久々に脱走!

柵を越えてお隣の敷地に、すぐ行っちゃいます>_<

建て替える前の家の頃は2階から屋根の上に出て、そこからお隣のベランダによく行ってた様子。

そしてお隣さんのお家でも可愛がられ、お隣の玄関からうちに帰って来るという、パターンでした。
後から知ったのですが^^;

だからあいるちゃんはお隣も自分の家だと思っているのかな?

でもお隣さんも最近可愛い柴犬を飼い始めた様子。

もうあいるちゃんも相手にしてもらえないかもね。




早く帰っておいで、と言って勝手口を何度開けても、しばらく柵の向こうで、この状態のままでした。

気候が良くなってきたらまたちょくちょく脱走するかしら?

車と野良猫ちゃんとの接触が心配だからね。

なるべく家にいてね。




|

2016年9月 4日 (日)

9月〜

めちゃ暑い日が続いていましたが、9月に入り少しずつ秋めいてきました。

台風も逸れ今日の空も秋空。




先週水曜は楽しみにしていた堂島でランチに行ってきました。




美味しいコースを食べながら仲良しメンバーでの話は尽きず、あっと言う間に時間が過ぎました。




この日は家から駅までバスで行ってみました。

20年以上住んでる地ですが私初めてバスに乗りました。

凄く遠回りで時間がかかるイメージだったのですが便利便利で感動でした(^^)
帰りもバス停見つけたと同時にバスが来てラッキーでした。
なぜ今まで気づかなかったのか?
またぜひ利用してみよう。


夏休みが終わって生徒さんからも色々お土産いただきました。




ありがとう。いただきます(*^^*)

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »