« お盆休み〜 ① | トップページ | 海〜 »

2016年8月20日 (土)

お盆休み〜 ②

お盆休み14日はいつも実家にお寺さんが来られる日なので、こちらのおばあちゃんをショートステイに送り込み、その足で芦屋まで。

しおっぴは10日〜沖縄旅行で優雅に夏を満喫してはりましたが13日からは仕事。
お父さんときーちゃんの3人で私の母のところへ行きました。

お寺さんも無事終わり、お昼を食べてから、ぜひともお父さんに見せたかったワンちゃんを見に近くの従兄弟のお家へ〜




黒柴君も48キロもあるというバーニーズマウンテンドッグも凄く人懐こくて飛びついてきます。

はじめは大きすぎてビックリしますが、噛まないし優しくて賢い。

犬好きのお父さんも好かれすぎて嬉しそうでした。

でも家では猫ちゃんたちも待ってるしダンスのお稽古もあると言うので父のお墓まいりをしてから大阪に帰りました。

そして15日。

朝は主人の父のお寺さんへ。
岸和田まで行きお盆の供養をしてもらいました。

午後からは楽しみにしていた万博公園まで。

話題のエキスポシティやニフレルも気になりましたが、とりあえず万博へ。
先ずは何処でコータローさんのラジオイベントをやってるのか確かめてから、時間があるからウロウロしてもいいかな?と思いましたが。

すぐに見つかり先着50名様に貰える梅干しもゲット。
めちゃ沢山入った立派な梅干しでした。
この夏バテない為にも毎日梅干しを食べる様密かに心がけてたのでラッキーでしたぁ。

まだお客さんはまばらでしたが一応座っていました。

空が暗いのが気になっていましたが雨。

みるみる土砂降りとなり、小さな晴雨兼用日傘しかなくてお父さんと2人ずぶ濡れ。

屋根のあるところに避難したかったのに最近妙に頑固な旦那は動こうとせず。

何が怖いって雷なったらどうしよう、そればかりが恐怖の時間でした。

でもでもリハの始まる頃にはすっかり雨は止み雷も鳴らず…

凄い!





ゲストは私がよく似てると言われる岡本真夜さん。


なんと公開生放送でラジオで生で放送されてました。

知らなくて直前に友達にラインして。

楽しいひと時でした。

後ろを見るといつの間にかお客さんもいっぱい。

帰り道はイルミネーションも綺麗で

お腹が空いたと言う旦那とカレー食べて帰宅しました。











これで仕事も頑張れる⁉︎

|

« お盆休み〜 ① | トップページ | 海〜 »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事