« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

海〜

あっという間に8月ももう終わりに近づいています。

学生さんは宿題終わってるのかな?

いつまでも暑いです。でも今日は台風のせいか少しましかも。

暑いと中々やる気も出ずダラダラと過ごしています。

そんななか娘たちはやっぱり元気。

今日も遊びに行ってる長女。

この前の海の写真、いい感じなので





そして昨日はまたEXILE?のコンサートに行って遅くに帰ってきた次女。

先日の沖縄旅行の写真。








曇りでしたが綺麗な海。




おばあちゃんにもお土産買ってくれました。





ありがとうね。





|

2016年8月20日 (土)

お盆休み〜 ②

お盆休み14日はいつも実家にお寺さんが来られる日なので、こちらのおばあちゃんをショートステイに送り込み、その足で芦屋まで。

しおっぴは10日〜沖縄旅行で優雅に夏を満喫してはりましたが13日からは仕事。
お父さんときーちゃんの3人で私の母のところへ行きました。

お寺さんも無事終わり、お昼を食べてから、ぜひともお父さんに見せたかったワンちゃんを見に近くの従兄弟のお家へ〜




黒柴君も48キロもあるというバーニーズマウンテンドッグも凄く人懐こくて飛びついてきます。

はじめは大きすぎてビックリしますが、噛まないし優しくて賢い。

犬好きのお父さんも好かれすぎて嬉しそうでした。

でも家では猫ちゃんたちも待ってるしダンスのお稽古もあると言うので父のお墓まいりをしてから大阪に帰りました。

そして15日。

朝は主人の父のお寺さんへ。
岸和田まで行きお盆の供養をしてもらいました。

午後からは楽しみにしていた万博公園まで。

話題のエキスポシティやニフレルも気になりましたが、とりあえず万博へ。
先ずは何処でコータローさんのラジオイベントをやってるのか確かめてから、時間があるからウロウロしてもいいかな?と思いましたが。

すぐに見つかり先着50名様に貰える梅干しもゲット。
めちゃ沢山入った立派な梅干しでした。
この夏バテない為にも毎日梅干しを食べる様密かに心がけてたのでラッキーでしたぁ。

まだお客さんはまばらでしたが一応座っていました。

空が暗いのが気になっていましたが雨。

みるみる土砂降りとなり、小さな晴雨兼用日傘しかなくてお父さんと2人ずぶ濡れ。

屋根のあるところに避難したかったのに最近妙に頑固な旦那は動こうとせず。

何が怖いって雷なったらどうしよう、そればかりが恐怖の時間でした。

でもでもリハの始まる頃にはすっかり雨は止み雷も鳴らず…

凄い!





ゲストは私がよく似てると言われる岡本真夜さん。


なんと公開生放送でラジオで生で放送されてました。

知らなくて直前に友達にラインして。

楽しいひと時でした。

後ろを見るといつの間にかお客さんもいっぱい。

帰り道はイルミネーションも綺麗で

お腹が空いたと言う旦那とカレー食べて帰宅しました。











これで仕事も頑張れる⁉︎

|

2016年8月18日 (木)

お盆休み〜 ①

長いお盆休みも終わってしまい日常に戻りました。

毎日色々ありましたが、又ため込んでしまいました。

このお休みはコータローさんで始まりコータローさんで終わりました。その間にお墓まいりなどのお盆行事済ませた感じ^^;

先ずは11日のビルボード大阪でのライブ。




初めてのビルボードで席の種類もよくわからないままチケット取りましたが、サービスエリア、中でもいい席が取れたみたいで良かった!!

お洒落なカクテル飲んでピザ食べてからのコンサート。

大人な雰囲気で楽しめました。

木村大さんも初めて見ましたが写真で想像してたより気さくな感じの方でコータローさんとのギター競演もめちゃ良かったです!

またビルボードライブ、行きたい、けどなぁ。
今度のソロライブ、東京まではよーいかんなぁ。

翌日は主人の父のお墓まいり。

すぐ近くですが、中々こんな時しか参れません。

そして13日は高槻の妹さんと姪が来てくれました。

夜は、またおばあちゃんとみんなでお寿司食べに行きました。

いつ行っても美味しい!

旦那と姪っこは、ハモ鍋注文してました。

ちょっと気になりひと口いただきました(^_^)

お店のお姉ちゃん(私と同世代^^;)手作りのデザートも美味しかった。





外食続きのお盆休みでしたが、妹さんから頂いたええお肉、翌日いただきました。




また太る〜


14日は朝から実家に行きました。

その様子はまた

後半に続く〜〜。

|

2016年8月 9日 (火)

夢に向かってGO!





8月に入り夏休みモードいっぱいなのですが、そんな中生徒の入れ替わりがありました。

中学生の女の子、発表会終わった春ぐらいから急にピアノに目覚めたのか?音楽の名門校に行きたいと言い出しました。
私は大阪の高校には(兵庫県もだけど)あまり詳しくなくて、よくわからなかったのですが生徒の目指す高校、周りの誰に聞いても相当難関。
ピアノの技術も今のレベルじゃとてもとても^^;

私としては、そんな事言い出すとは想像してなくて、中学に入ったら勉強が忙しくて辞めちゃうかも?って思っていた位だったので驚きました。

相当な覚悟がいるとどんなに言っても生徒の決心は固そう。

私も悩んだ末、師匠に相談。

師匠が音楽家目指しにふさわしい先生を紹介して下さりました。

新しい先生と生徒との面談で「死に物狂いで練習しないと難しい」と言われ
「死に物狂いで練習します。」
と返したそう。

ママにはグランドピアノを買ってもらったらしく

ここまできたらホントに頑張ってよ〜‼︎

先日たまたま、その先生にご挨拶することができました。

想像してたより、ずっととてもいい先生の様子。

頑張ってついていってね!


そしてその子が来ていた時間に入れ替わりで、しおっぴのお友達が今月から習いに来てくれました。

保育士さんですが、自称ピアノが弾けない保育士ですって。

でもしおっぴと同じ高校卒業後1年間フリーターでお金貯めて専門学校行って保育士に。

えらいよ。

大丈夫。

安心して下さい。

ピアノの弾ける保育士になりますよ(*^^*)



|

2016年8月 4日 (木)

夏。

あっという間に8月に入り、夏真っ盛り。

暑〜。

この暑さで、なかなかやる気が出ず^^;毎日ダラダラと過ごしております。

私は無事に毎日過ごせる事に感謝の日々ですが

娘たちはやっぱり若さで毎日仕事を頑張りお休みの日は夏を満喫している様子。








海にお祭り、花火大会、

ええなぁ♡

あっ、2人ともポケモンGOも勿論やってます^^;




はじめは必死になってたけど、今はどうなんやろ?^ ^



火曜日は音楽療法終わりに皆で久しぶりのランチに行きました!





中華、お肉がダメなメンバーがいてヘルシーなメニューですが美味しかったです。

今回は施設長さんに誘っていただいたのですが、なんとおごり!
ご馳走様でした。
ありがとうございます。
次回は私たちのおごりで又行きましょう(*^^*)

さぁ、暑いけれど頑張って乗り越えて頑張りましょう!

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »