« 夏。 | トップページ | お盆休み〜 ① »

2016年8月 9日 (火)

夢に向かってGO!





8月に入り夏休みモードいっぱいなのですが、そんな中生徒の入れ替わりがありました。

中学生の女の子、発表会終わった春ぐらいから急にピアノに目覚めたのか?音楽の名門校に行きたいと言い出しました。
私は大阪の高校には(兵庫県もだけど)あまり詳しくなくて、よくわからなかったのですが生徒の目指す高校、周りの誰に聞いても相当難関。
ピアノの技術も今のレベルじゃとてもとても^^;

私としては、そんな事言い出すとは想像してなくて、中学に入ったら勉強が忙しくて辞めちゃうかも?って思っていた位だったので驚きました。

相当な覚悟がいるとどんなに言っても生徒の決心は固そう。

私も悩んだ末、師匠に相談。

師匠が音楽家目指しにふさわしい先生を紹介して下さりました。

新しい先生と生徒との面談で「死に物狂いで練習しないと難しい」と言われ
「死に物狂いで練習します。」
と返したそう。

ママにはグランドピアノを買ってもらったらしく

ここまできたらホントに頑張ってよ〜‼︎

先日たまたま、その先生にご挨拶することができました。

想像してたより、ずっととてもいい先生の様子。

頑張ってついていってね!


そしてその子が来ていた時間に入れ替わりで、しおっぴのお友達が今月から習いに来てくれました。

保育士さんですが、自称ピアノが弾けない保育士ですって。

でもしおっぴと同じ高校卒業後1年間フリーターでお金貯めて専門学校行って保育士に。

えらいよ。

大丈夫。

安心して下さい。

ピアノの弾ける保育士になりますよ(*^^*)



|

« 夏。 | トップページ | お盆休み〜 ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事