« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

アカパックン

先日、前から気になっていた今話題のこれ、ネットで購入しました。




なんか可愛いのがまず嬉しい。

洗濯用とお風呂用セットで買いました。

今毎日使っていますが、まだ目に見えて効果はよくわからないけど洗濯も楽しいし

お風呂もいつもよりお湯が綺麗な気がする。

お風呂は去年、そうちょうど今頃退院したのですが退院してしばらくはシャワーで1ヶ月程で入浴の許可が下りバイ菌が入ると大変だから私は一番風呂に入っていました。

でもすっかり大丈夫だとわかった今は旦那やお姉ちゃんの後が多いかな?

旦那は最近体重を気にしてまた半身浴してます。

だからお風呂長いんだ^^;

長いだけならいいけど汗だくで出てきた姿を見ると後に同じ湯舟に入るのなんとなくイヤだな〜と^^;

でもこのアカパックンお風呂用でアカを吸い取ってくれてると思うとそんな気持ちも少し還元されてるこの頃であります( ̄▽ ̄)

|

2016年7月20日 (水)

梅雨明け〜

学生さんは、ついに夏休み突入ですね〜。

梅雨も明け暑い毎日。

愛瑠ちゃんは干からびています。




ひじきちゃんは最近リードをつけて表に出てみています。

癖になって今朝も玄関に向かってニャーニャー「お外に出よう!」とウルサイウルサイ。

置いていたリードもわざと落としてアピールします。

仕方なく外に出ると、恐る恐る裏にまわって私の草抜きのお手伝い、

でも、ちょっと自転車でも前を通るものなら慌てて家の中に向かって走って行きます。

相変わらずビビり君で、ミニ散歩も2.3分で終わり。

そんな毎日です。




⇧「またぼくの悪口言ってるニャ?」


そんな中きーちゃんは寸志、ほんの気持ちですがもらってきてました。

ステーキおごる、とかお寿司おごるとか言ってくれてましたが、それじゃ大事な寸志もすぐなくなる。

前歯もまだ使いにくい状態なので結局いつもの洋食屋さんへ。








美味しかったね。

ありがとう。ご馳走様。

|

2016年7月11日 (月)

七夕〜

7日は楽しみにしていたコータローさんファンクラブライブに行ってきました。

まず駅まで歩いていきましたが足もまだちょっと心配あり、この暑さで顔は真っ赤の化粧どころでない状態に。
そして何とか心斎橋まで行きましたがジャニスという場所は私は初めて。わかるか不安でした。
歩いててあまり立ち止まるのも格好悪いので電車の中で老眼鏡&虫眼鏡で、だいたいの目印覚えて、それに向かって歩いてました。

でもやっぱりわからない。地図を見るにもちっちゃすぎ、またメガネと虫眼鏡も取り出そうと立ち止まってオロオロしてるところに、なんとなく視線を感じ、ふと顔を上げると、「あっ、」なんか見たことあるおばちゃんたちかも。
いつもコンサートでお見かけする人だ!
ここでお会いできたのがめちゃ嬉し。
「コータローさんのライブ行かれますか」と声をかけ一緒にくっついていき無事到着。
ほんとに助かりました。
1人ではわからんかった^^;

そして会場では前の端でしたが、なんかとても居心地良く隣の女性もビールなので私もビール&空腹でまためまいしたらあかんと思いおつまみを頼んでみたら、無いみたいに言われ、なんでやねんと思いながらチョコを頼みました。
隣の女性は北海道から来られてて、同じテーブルのあとのお二方はご夫婦。娘さんと3人押尾ファンだそうで羨ましい限りでした。皆コータローさん大好きで、楽しかったです。

ライブも今回私が深く思い入れのある曲はあまり登場しなかったけど懐かしい曲いっぱいで迫力もあり、私もまたまたパワーアップ‼︎

去年の七夕はドキドキの手術で熱が出てきてたころ。
今年は憧れのコータローさんと2ショット撮影。
嬉しい七夕となりました。

でも去年も手術成功でパワーアップしたし、七夕って私にとって良い日かも\(^o^)/




北海道の美味しいお菓子もありがとう。
帰りも心斎橋までありがとう。
大阪人の私が方向音痴で情けない^^;
そして去年同じテーブルだった神戸の美人ちゃんにも会えました。
また皆お会いしたらよろしくお願いします♪


|

2016年7月 6日 (水)

明日で1年

7月に突入して早6日。

暑い毎日です^^;

先週は、この蒸し暑さのせいか体調悪くて

めまいを体験。

人間て弱いもので身体がちょっと調子悪いと心もすっかり弱気。

このまま倒れて死んじゃったらどうしよう〜とか色んなとんでもないこと考えてしまいます。

でも人間は単純で(私だけ?)ちょっと元気になると、そんな想いもすっかり忘れてしまいます。

今は毎日朝起きて生きてることにまず感謝。

今週はちょっと落ち着いていますがまだこの暑さ。

皆さんもお気をつけて、

無理せずボチボチ頑張りましょう〜

今朝は手術後1年の検診。

もうあれから1年。

手術した右足は痛みも違和感もなくすっかり普通〜\(^o^)/筋力の衰えも今のところなく順調でした。

でも今は反対の左足が歩きにくく長時間歩くのも不安でした。

一応痛み止めと湿布はいただきましたが

「まだまだ大丈夫やぁ。頑張って!」

久々に先生のお言葉で元気出ました^^;

何かと次から次に出てくる更年期?

頑張って乗り越えなくてはねo(^_^)o

写真は先週娘とランチしたときのお蕎麦と黒ごまアイス!








めっちゃ美味しかったのに体調悪く気分悪くて全部食べれず残念やった^^;

次回は美味しく完食しましょ(*^^*)

そしてそして明日は七夕。

お楽しみのコータローさんファンクラブライブ\(^o^)/

元気に行けますように☆

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »