« 長浜浪漫〜 | トップページ | 明日で1年 »

2016年6月26日 (日)

父の日&長女の事故

長らくご無沙汰で何からかいていいのやら。

まずは先週の父の日の話題から。


前日にきーちゃんとしおっぴ天王寺まで行って

お父さん「また遅いな」ちょっと怒り気味でしたが帰ってきた2人に
「はい、父の日」




これをもらってすっかりニヤけてました。

美味しそうなケーキも




この時は平和な我が家でしたが先週は大変でした。

水曜日いつものように原付で出勤のきーちゃん。

夕方レッスン終えて、きーちゃんまだ帰ってないな、ちょっと遅いな〜と何気に携帯を見ていると
電話が。

きーちゃんからでした。

モゴモゴした声で

「事故して前歯抜けた。今から救急車で病院行く」

「えっ⁉︎」その病院は以前おじいちゃんが倒れた時救急車で乗って行った病院。

よくそんな冗談言う娘たちなので信じられず「嘘でしょ⁉︎」

「ほんま」と言うので「わかった。行くわ」

半信半疑のまま、ちょうど帰ってきていた旦那とお休みで家にいたしおっぴも一緒に病院まで。
おばあちゃんは偶然ショートステイの泊まりで不在でした。

その前に、むかし救急車で一緒に乗って行ったおじいちゃんの仏壇に
「絶対大したことありません様に。絶対お願いします。」
必死でお祈りしてから向かいました。

その祈りが届いたのか、病院にいたきーちゃんの姿は血の付いたズボンにマスクの傷の病院着でしたが、思ったよりしっかりしていて
その足で以前アルバイトしていた歯医者さんまで。
信頼できる院長先生に診てもらい最善の方法で歯を治してもらうことに。

まだ口も腫れて口内に傷もあるのでまだまだ日にちはかかりますが

他の傷もすり傷程度。鼻、顎の骨も正常。身体も特に異常なし。

不幸中の幸いでした。

会社は2日ほどお休みしましたが、もう今はヒマな様で昨夜はついにマスクして難波まで遊びに行って終電で帰ってきはりました^^;

マスクを外せば西成でよくウロついてるおっちゃんの様な口元なのに^^;よーやるわ。

それだけ元気なので

良かったなっとホッとしております。

公立高校に入学したら買ったる、とお父さんが言って買った原付。

長い間活躍してくれました。

もうバイクは卒業ね。





|

« 長浜浪漫〜 | トップページ | 明日で1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事