« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

父の日&長女の事故

長らくご無沙汰で何からかいていいのやら。

まずは先週の父の日の話題から。


前日にきーちゃんとしおっぴ天王寺まで行って

お父さん「また遅いな」ちょっと怒り気味でしたが帰ってきた2人に
「はい、父の日」




これをもらってすっかりニヤけてました。

美味しそうなケーキも




この時は平和な我が家でしたが先週は大変でした。

水曜日いつものように原付で出勤のきーちゃん。

夕方レッスン終えて、きーちゃんまだ帰ってないな、ちょっと遅いな〜と何気に携帯を見ていると
電話が。

きーちゃんからでした。

モゴモゴした声で

「事故して前歯抜けた。今から救急車で病院行く」

「えっ⁉︎」その病院は以前おじいちゃんが倒れた時救急車で乗って行った病院。

よくそんな冗談言う娘たちなので信じられず「嘘でしょ⁉︎」

「ほんま」と言うので「わかった。行くわ」

半信半疑のまま、ちょうど帰ってきていた旦那とお休みで家にいたしおっぴも一緒に病院まで。
おばあちゃんは偶然ショートステイの泊まりで不在でした。

その前に、むかし救急車で一緒に乗って行ったおじいちゃんの仏壇に
「絶対大したことありません様に。絶対お願いします。」
必死でお祈りしてから向かいました。

その祈りが届いたのか、病院にいたきーちゃんの姿は血の付いたズボンにマスクの傷の病院着でしたが、思ったよりしっかりしていて
その足で以前アルバイトしていた歯医者さんまで。
信頼できる院長先生に診てもらい最善の方法で歯を治してもらうことに。

まだ口も腫れて口内に傷もあるのでまだまだ日にちはかかりますが

他の傷もすり傷程度。鼻、顎の骨も正常。身体も特に異常なし。

不幸中の幸いでした。

会社は2日ほどお休みしましたが、もう今はヒマな様で昨夜はついにマスクして難波まで遊びに行って終電で帰ってきはりました^^;

マスクを外せば西成でよくウロついてるおっちゃんの様な口元なのに^^;よーやるわ。

それだけ元気なので

良かったなっとホッとしております。

公立高校に入学したら買ったる、とお父さんが言って買った原付。

長い間活躍してくれました。

もうバイクは卒業ね。





|

2016年6月15日 (水)

長浜浪漫〜

日曜日は友達の住む滋賀、長浜まで行ってきました〜!

心配したお天気もなんとか夕方までもってくれたので、ちょうどいい気候。

いつもの仲良しメンバーなのですが今回は珍しく急遽子供達が4名参加。

子供達が幼い頃は皆子連れで遊びに行きましたが、子供達、(いやもう皆大人か?)参加するのは何年ぶりだろう⁉︎

うちからもきーちゃん参加。1番遠い私たちは朝7時半に家を出て電車で皆に合流。

久しぶりで楽しかったね!




子供達4人も初めは恥ずかしかったかもしれないけど、すぐ意気投合してる様子でした。

リュック3人の後ろ姿写真。

まるで大学生3人の様ですが真ん中はなんと私らの仲間(^O^)

よく笑ったね。





名物焼き鯖そうめん、どんなもんだろう?と思ったけど美味しかった。

黒壁スクエアの黒いソフトクリームも、黒いコロッケも美味しかった。




長浜鉄道スクエア、海洋堂フィギュアミュージアム、

ヤンマーミュージアムには足湯もあり楽しみました。




そして夜は長浜浪漫ビールで乾杯!
色んな種類のビール、美味しかった。
ロシアン春巻も盛り上がりました。

心配した私の足もみんなの優しい気遣いのお陰で頑張れました(*^^*)

お土産丸い食パンもめっちゃ美味し。




長浜いいところです!
お世話になりました。
ありがとう♡

またぜひ皆で笑いましょ(^O^)

|

2016年6月 7日 (火)

6月〜

6月に入り、暑かったり涼しかったり晴れたり雨が降ったりややこしいお天気が多いです。
その為周りは風邪をひいたり体調を崩してる人が数名。
生徒もですが旦那も病院に。
皆さんもお気をつけ下さい。
私も気をつけたいと思います。

我が娘たちは順調に仕事に行く毎日です。
きーちゃんも少しは慣れてきたかな?
良い人たちに囲まれて機嫌よく仕事に行っています。
話を聞いていたら私の若い頃働いていた頃を思い出します。ちょっと似た環境じゃないかな?なんか不思議な感じ(*^^*)
無理せず頑張ってね。

しおっぴーは働きはじめて1年がすぎ、一人前に後輩もできて教える側になっています。これもまた想像つかなくて不思議(^。^)
でも年齢は1番若いみたいで結構歳上の後輩にワガママ言ってる様子でヒヤヒヤ。
でも皆仲良しみたいで良かったです。

もうちょうど先週になるんですね。
コータローさん、葉加瀬さんと情熱大陸のラインでのライブ中継。





思わず写真をバチバチ撮る私もちょっと危ない?

新聞にも載ってたらしく相変わらず活躍されてます!






その前の出張レッスンでは、いつものようにワンちゃんがなついてくれて可愛いんです。

私が行くと私の前でクルクル周って大歓迎で出迎えてくれます♡

レッスン中は私の膝の上でおとなしくゆいちゃんのピアノを聴いています。





可愛いラプちゃん♡

今日も今から会いに行ってきまーす♪


|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »