« 甘えるニャン | トップページ | 祝お誕生日&母の日 »

2016年5月 6日 (金)

たかつき&はっとり緑地

世間はGWという事で5月に入って5日間はレッスンお休みにしておりました。

それでも娘たちは祭日などあまり関係なく仕事だったりお父さんもカレンダー通り。
おばあちゃんのデイサービスも普段通りありました。

でも3.4.5は第1火曜〜木曜でおばあちゃんも施設に泊りの日。

今がチャンスと3日は高槻の妹さんの家まで。
1ヶ月前に新居が建ったところだったのでお祝い持って訪問しました。
前のお家は私は新婚の頃1度お邪魔したきりなのであまり覚えてませんが、相当年季のある和風のお家だったと思います。

綺麗になって使いやすくなって快適だと喜んでました。
家はうちと同じタマホームなので仕様は似た感じで話も弾みました。
妹さんのところが土地も広かったので半分は借家として今まだ建築中。
新しいお家訪問は楽しいです。
が、私はほんとはもうひとつ、高槻にせっかく来たのでジャズストリートを見て帰りたかったのです。

夕方駅前の商店街で商売されてる妹のご主人が帰ってきました。ジャズで賑わっていて今日はよー売れたとの事。

この日は結局行きそびれましたが又来年でも?行けたらいいなぁ〜♪

その代わり?帰りは三田屋のステーキご馳走になりました。




美味しかった〜!大満足(*^^*)

ご馳走様。お世話になりました。ありがとう。

そして翌日はまた北摂まで。

服部緑地の春一番に行ってきました〜〜!

旦那は千里ニュータウン出身で高槻にも住んでいたのでこの辺りは得意地域のはず。
毎回昔を思い出しながら運転してくれます。

まぁまぁ早く出たつもりが、もはや長蛇の列!

でも雨って言ってたのにお天気で良かった〜‼︎











コータローさんの出番は1番でした。リハかと思ってたらもう始まってるんや。

あーそういえばこんなんやったな。

何年ぶりかな?春一番。

やけるし、疲れるから行かないってはじめ言ってたんだけどちょうど予定もなく旦那といたので結局行く事にしました。

始めにコータローさんは終わっちゃったけど、しかもめっちゃ暑かったけど、結局1日最後まで見ていました。
最後までいたのもはじめてかも。

なんともいえない大阪〜な雰囲気でいつ終わったかもよーわからん終わり方。

ナニワ〜で昭和〜な雰囲気が旦那には合ったみたい。

出演者も年齢不詳のでもだいぶいってるで、という様なおっちゃんたちで
お客さんも大体私らくらいの50代が多かった。

帰りはおばあちゃんもいないし娘らも遅いしゆっくりできたんだけど、

そうそう猫ちゃんたちに餌あげないと大変!と1度家に帰り、待ち構えてたひじきちゃんたちに餌をあげてから
地元スミイチのラーメン食べに行きました。




美味しかった。

この日は暑かったけどお日様の下で1日過ごすのもいいもので、もちろんコータローさん観れたのもあって元気!になった感じ\(^o^)/

これからも頑張りましょ!


|

« 甘えるニャン | トップページ | 祝お誕生日&母の日 »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事