« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

梅雨がはじまるよ

6月が近づいてきて雨も降ったりやんだりのこの頃。
梅雨のはじまりか〜。
この辺りの小学校は土曜日が運動会でしたが、午後からは雨で中止になったとか。
そして先週はやっと梅を漬けました。




毎年同じ写真?の様ですが今年のです^^;
もう長年漬けてるな。
1ヶ月後がまた楽しみです。

土曜日はきーちゃんお友達プラス赤ちゃん1人と京都に行ってました。
着物もレンタルして京巡り。







後ろ姿はべっぴんさん。

前もべっぴんさん、て事にしとこう。

しおっぴは昨日から神奈川?まで。

今放送してるNAOTOのドラマの撮影で使われた旅館を探し当て泊まりに行ってます^^;

好きなんだね〜。




お料理はお洒落な感じ。

その旅行に行くのにキャリーバッグをネットで購入したらしく、それが入っていたダンボールにネコちゃん達は興味津々。







あいるちゃんの可愛いショットです♡

|

2016年5月24日 (火)

朝ドラ&昼下がりのニャンコ

すっかり暑くなりました。

レッスンの間はクーラーつけてます。

この頃私の朝は今まで見なかった朝ドラを見るようになりました。

おばあちゃん起こしてデイの支度して朝食の用意したり一番忙しい時間ですが、西島さんの影響で、とと姉ちゃんを毎朝楽しみにしています。

私の母も毎朝いまだに必ず見ていますがだんだん似てくるのかな〜とか思いながら。

もう西島さんは出てきていないのですが高畑充希ちゃんが可愛いし
とてもポジティブな役。

人生、周りの人たちに感謝して明るく前向きに進めば必ず道は開ける〜
そんな勇気を毎朝もらっています。

朝ドラもいいもんやね。
今頃発見しています。

この前しおっぴが、こんなの買ってきました。
今仮に表札下にぶら下げています。




300円。

可愛いわ。

そしてニャンコたちは100均で首輪を買ってもらいました。




ひじき、カッコイイ!





今はベランダの隅のややこしいところでお昼寝中。

愛瑠ちゃんは今までの重たいくら寿司ストラップは外され赤い可愛いリボンちゃん。




今お昼寝中を起こしてしまいました。

|

2016年5月16日 (月)

花と猫

先週は長いお休み明けの週で音楽療法に講師会、自分のレッスンもあり相変わらず何かとバタバタの週でした。

そんな中私の癒しや楽しみは沢山あって写真もたまってきました。




これ、蘭の一種かな?
ベランダに放っぱらかしにしてるのに、この時期になったら満開に。
楽で綺麗。
そして玄関前に出世させます。
そう、ひじきちゃんがお花大好きで花瓶に飾ってる花でもベランダに置いてる花でも隙をみたら食べようとします。
それもあって慌てて玄関に。
でも今年あたり株分けして植え替えてみようかな。






そんなひじきちゃんは最近いつも私のベッドの上でお昼寝。

このシロクマちゃんは去年生徒のみうちゃんから入院前にもらったものですが、入院中も怖がりで寂しがり屋の私は持って行って今もずっと一緒に寝ています(何歳やねん!と突っ込まれそうですが)
昼間はひじきちゃんのお気に入り?いつも横で寝ています。可愛いわ。

そして愛瑠ちゃんは相変わらず淋しくなったらお気に入りの毛布を2階から持って降りてきてモフモフ。




猫ちゃん可愛すぎて癒される♡

|

2016年5月 9日 (月)

祝お誕生日&母の日

3日は、きーちゃん&ひじきちゃんのお誕生日でした。

きーちゃん高校生からバイトで働いてはいましたが、お誕生日の仕事は人生初やとボヤきながら出勤。
人生初ってまだまだ始まったとこやん、と思いながら見送り、ケーキを買いに行きました。

久しぶりにお会いしたケーキ屋さんのリーダー、「きーちゃんええ子やったのにいなくなって寂しいわぁ。」と嬉しい事を言って下さり、バースデーケーキいただきました。お金払うって言ったのに…

今の勤務先でも皆に可愛がられてる様子でホッとしています。
色々コミュニケーションの場が持たれ、4日の日も仕事終わってからBBQに舞洲まで歓迎会で行ってました。

ただお給料は思ったより少なかった〜と初月給でご馳走してくれると言ってましたが延期になりました。
それは全然かまへんよー。

きーちゃんもしおっぴもお仕事よく頑張ってます。
エライなぁと思う。
ただ使い過ぎちがう?
一昨日は東京日帰りで行ってたし。
遊ぶのもいいけど貯金もしてね。
そして風邪もひいてるしおっぴ、身体も大事に。

って遠くに住んでるわけもなくても心配する親心。
皆そうなんだろうな。

そして日曜日は母の日。

しおっぴからは早くにこんなものを。



独身の頃はター坊ちゃんが大好きでいっぱいグッズを集めてたのですが、それを知ってたのね。
可愛いスタンプありがとう。

そしてきーちゃんからも前日に




ありがとうよ。
猫ちゃんの台所スポンジ、可愛いすぎて使うのもったいないな。
マニュキアに見える2本はなんと蛍光ペン!
可愛い。

両おばあちゃんにはブラウスをあげました。



なんか写真に撮ったら押尾風?
そんなことはないんですがちょっとエエのです。
奮発しました。

両おばあちゃんとも喜んでくれたのはいいんですが
こっちのおばあちゃんは1度着てみて、また始めの服にもどってるのに「これほんまエエわぁ。」と言ってるし^^;
芦屋のおばあちゃんは電話くれたけど、耳が遠くなって話が通じにくい。

歳とっちゃったら仕方ないですね。
元気なだけで良いとしよう。

そして1番ビックリしたのが、昨日旦那が




花束を持って帰ってきました。
会社の人とお寿司屋さんに行ってたので、お寿司屋さんにもらったのか?会社の人に言われたのか?色々聞いたけど違うみたいで自分で買ったらしい。

謎すぎ。

でも素直に嬉しいです。
ありがとう。

|

2016年5月 6日 (金)

たかつき&はっとり緑地

世間はGWという事で5月に入って5日間はレッスンお休みにしておりました。

それでも娘たちは祭日などあまり関係なく仕事だったりお父さんもカレンダー通り。
おばあちゃんのデイサービスも普段通りありました。

でも3.4.5は第1火曜〜木曜でおばあちゃんも施設に泊りの日。

今がチャンスと3日は高槻の妹さんの家まで。
1ヶ月前に新居が建ったところだったのでお祝い持って訪問しました。
前のお家は私は新婚の頃1度お邪魔したきりなのであまり覚えてませんが、相当年季のある和風のお家だったと思います。

綺麗になって使いやすくなって快適だと喜んでました。
家はうちと同じタマホームなので仕様は似た感じで話も弾みました。
妹さんのところが土地も広かったので半分は借家として今まだ建築中。
新しいお家訪問は楽しいです。
が、私はほんとはもうひとつ、高槻にせっかく来たのでジャズストリートを見て帰りたかったのです。

夕方駅前の商店街で商売されてる妹のご主人が帰ってきました。ジャズで賑わっていて今日はよー売れたとの事。

この日は結局行きそびれましたが又来年でも?行けたらいいなぁ〜♪

その代わり?帰りは三田屋のステーキご馳走になりました。




美味しかった〜!大満足(*^^*)

ご馳走様。お世話になりました。ありがとう。

そして翌日はまた北摂まで。

服部緑地の春一番に行ってきました〜〜!

旦那は千里ニュータウン出身で高槻にも住んでいたのでこの辺りは得意地域のはず。
毎回昔を思い出しながら運転してくれます。

まぁまぁ早く出たつもりが、もはや長蛇の列!

でも雨って言ってたのにお天気で良かった〜‼︎











コータローさんの出番は1番でした。リハかと思ってたらもう始まってるんや。

あーそういえばこんなんやったな。

何年ぶりかな?春一番。

やけるし、疲れるから行かないってはじめ言ってたんだけどちょうど予定もなく旦那といたので結局行く事にしました。

始めにコータローさんは終わっちゃったけど、しかもめっちゃ暑かったけど、結局1日最後まで見ていました。
最後までいたのもはじめてかも。

なんともいえない大阪〜な雰囲気でいつ終わったかもよーわからん終わり方。

ナニワ〜で昭和〜な雰囲気が旦那には合ったみたい。

出演者も年齢不詳のでもだいぶいってるで、という様なおっちゃんたちで
お客さんも大体私らくらいの50代が多かった。

帰りはおばあちゃんもいないし娘らも遅いしゆっくりできたんだけど、

そうそう猫ちゃんたちに餌あげないと大変!と1度家に帰り、待ち構えてたひじきちゃんたちに餌をあげてから
地元スミイチのラーメン食べに行きました。




美味しかった。

この日は暑かったけどお日様の下で1日過ごすのもいいもので、もちろんコータローさん観れたのもあって元気!になった感じ\(^o^)/

これからも頑張りましょ!


|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »