« おばあちゃんと赤ちゃん | トップページ | 甘えるニャン »

2016年4月18日 (月)

生きてりゃいいさ

熊本は大変な地震となり九州の方々は眠れぬ毎日が続いているのでしょうか。
心からお見舞い申し上げます。
大阪にいてもいつ何が起こるかわからない地球の状況になってきて不安もありますが
そんな中土曜日は河島英五さんの娘さん亜奈睦ちゃんのコンサートに行ってきました。








お花ももっとたくさんきていましたがイルカさんのが目をひいたので




あれから15年と言うことですが、と言うことはうちの父が亡くなってからも15年です。

コンサート当日が英五さんの命日だったそうですが父は5月末でした。

そんな英五さんとコータローさんは繋がりがあってデビューもその頃だと思いますが

私は父の事を思い出している時に聴いたのがFMから流れるコータローさんの生演奏で心に響いたのが、こんなにのめり込んでしまった^^;きっかけでもありました。

なんかわかりませんが英五さんとは私も色々縁がある気がして今回のコンサートは是非とも参加しようとレッスンもお休みにして^^;チケットを1枚購入していました。

その縁のひとつに主人の同級生に英五さん亜奈睦ちゃんととても繋がりのある人がいて、行きたいけどどうしても行けない仕事ができたと3枚もチケットを譲り受ける事に。

押尾ファンの皆は行けるのならば私の様にチケット買って行く予定してるし用事があれば諦めてるだろうと言うのはわかっていましたが一応声をかけ、やはり行きたくても行けない人ばかり。

そんな中私の講師仲間のよくよくお世話になってるT先生がやはり河島ファミリーと繋がりがあるって聞いていたので誘ってみたらOKd(^_^o)!

結局芦屋の私の仲良し友達とT先生、ギター大好きで是非生押尾が観たいと言うご主人と皆でコンサートを観る事が出来ました。

もしかしたら英五さんが連れてきたメンバー?取り持った縁?なんて思いながらコンサートを観ていました。

亜奈睦ちゃんの歌とギターはアナム&マキの時から凄い!って思ってましたが凄く素敵で、MCも親しみやすい。
コータローさんも勿論素敵でアンコールの酒と泪と男と女では2コーラス目で貴重な歌声も聴けました♡
堀内孝雄さんも素敵な歌声でしたが、MCは角淳一さん共完全に普通の近所の大阪のおっちゃんで…^^;
あのアリスのカッコイイべーやんの面影は何処にいったのか…^^;

そうそうそれから亜奈睦ちゃんの娘ちゃん。アイルラちゃんの歌声も聞けました。
めっちゃしっかりしてて、ポッチャリしてて可愛かったー!名前も変わってるけどうちのニャンコと似た名前で(^o^)

でもそんな感じが温かく親しみやすいほんとにいいコンサートで私もウルッときましたが一緒に行ったメンバーも感動で涙涙。

私も良い時間を過ごす事ができ、皆にも喜んでもらえて良かったです。

英五さんありがとうございました。

|

« おばあちゃんと赤ちゃん | トップページ | 甘えるニャン »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事