« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

甘えるニャン

先日お隣さんから筍をいただき先週は筍三昧でした。




筍ごはん、それから煮物にしたり肉巻きにして焼いたり…。
私よりお父さんが好きです。
春ですね。

先週は家にいる事が多かったので、甘えるネコちゃんの写メを色々撮りました(*^^*)

まず愛瑠ちゃんはとても甘えん坊。
いきなり私の肩に飛び乗ってスリスリしてくるのは毎日。




そして寝るときも首に巻きついてきます。
あっ、でも少し暑くなってきたらあまりしなくなります。




この私の顔はとてもお見せできません(*_*)

ひじきちゃんは甘え下手ですがたまに甘えると可愛い。

まぁ甘えるのはご飯の催促の時ぐらいですが。

でもソファでテレビ観てたら突然膝にのって伸びて寝ています。真っ黒で何かわからない?







珍しくカメラ目線の愛瑠ちゃんと、

恥ずかしくてすぐそらしてしまうひじきちゃん。




昨日テレビを観てたら大地真央さんのネコちゃん7匹もいるそうですが、そのうち最年長の子の名前がひじきちゃんでした〜!

一緒だぁ♡
もう17歳って言ってたからうちの方が後からつけたことになるな。
うちのひじきちゃんはもうすぐ4歳か?
まだ4歳か!

発表会後の事でずっとアップしそびれてましたが生徒にこんな可愛いものをいただきました。




可愛いわぁ〜。ありがとう♡

大切に使いますね!





|

2016年4月18日 (月)

生きてりゃいいさ

熊本は大変な地震となり九州の方々は眠れぬ毎日が続いているのでしょうか。
心からお見舞い申し上げます。
大阪にいてもいつ何が起こるかわからない地球の状況になってきて不安もありますが
そんな中土曜日は河島英五さんの娘さん亜奈睦ちゃんのコンサートに行ってきました。








お花ももっとたくさんきていましたがイルカさんのが目をひいたので




あれから15年と言うことですが、と言うことはうちの父が亡くなってからも15年です。

コンサート当日が英五さんの命日だったそうですが父は5月末でした。

そんな英五さんとコータローさんは繋がりがあってデビューもその頃だと思いますが

私は父の事を思い出している時に聴いたのがFMから流れるコータローさんの生演奏で心に響いたのが、こんなにのめり込んでしまった^^;きっかけでもありました。

なんかわかりませんが英五さんとは私も色々縁がある気がして今回のコンサートは是非とも参加しようとレッスンもお休みにして^^;チケットを1枚購入していました。

その縁のひとつに主人の同級生に英五さん亜奈睦ちゃんととても繋がりのある人がいて、行きたいけどどうしても行けない仕事ができたと3枚もチケットを譲り受ける事に。

押尾ファンの皆は行けるのならば私の様にチケット買って行く予定してるし用事があれば諦めてるだろうと言うのはわかっていましたが一応声をかけ、やはり行きたくても行けない人ばかり。

そんな中私の講師仲間のよくよくお世話になってるT先生がやはり河島ファミリーと繋がりがあるって聞いていたので誘ってみたらOKd(^_^o)!

結局芦屋の私の仲良し友達とT先生、ギター大好きで是非生押尾が観たいと言うご主人と皆でコンサートを観る事が出来ました。

もしかしたら英五さんが連れてきたメンバー?取り持った縁?なんて思いながらコンサートを観ていました。

亜奈睦ちゃんの歌とギターはアナム&マキの時から凄い!って思ってましたが凄く素敵で、MCも親しみやすい。
コータローさんも勿論素敵でアンコールの酒と泪と男と女では2コーラス目で貴重な歌声も聴けました♡
堀内孝雄さんも素敵な歌声でしたが、MCは角淳一さん共完全に普通の近所の大阪のおっちゃんで…^^;
あのアリスのカッコイイべーやんの面影は何処にいったのか…^^;

そうそうそれから亜奈睦ちゃんの娘ちゃん。アイルラちゃんの歌声も聞けました。
めっちゃしっかりしてて、ポッチャリしてて可愛かったー!名前も変わってるけどうちのニャンコと似た名前で(^o^)

でもそんな感じが温かく親しみやすいほんとにいいコンサートで私もウルッときましたが一緒に行ったメンバーも感動で涙涙。

私も良い時間を過ごす事ができ、皆にも喜んでもらえて良かったです。

英五さんありがとうございました。

|

2016年4月13日 (水)

おばあちゃんと赤ちゃん

あの日以来ツバクロくんは姿を見せなくなり、写メも撮れぬままバタバタと日にちが過ぎこの頃は一週間おまとめブログになってしまいます^^;

一週間どころか先月、ちょうど今から3週間前の話ですが、おばあちゃんの行ったデイサービスから電話があり、入浴時に胸を異様に痛がるので病院で診てもらう事に。
又おばあちゃんは大袈裟でデイサービスも少しの事でもお迎え呼ぶし〜と、予定が狂った私はちょっとムッとしながら迎えに行きましたが
まさかの肋骨骨折と聞きビックリ。
でも迎えに行った時におばあちゃんに
「どこが痛い?」ときくと

「どっこも痛ない!」と言い私も職員もビックリ^^;
そんな事まで忘れちゃうのか?悪いような良いような。
なるべく忘れといてほしいなと思いながら毎日過ごしています。

そして3週間経った今も一応湿布は毎日取り替えていますが、ほんとに骨折してたん?と言うぐらい普通にご機嫌な毎日送ってくれています。

明るくしてくれているのが私も周りも1番助かります。

で、おばあちゃんというのは赤ちゃんが好きなんですね。
施設に行っても赤ちゃんのお人形を抱いたご老人をよく見かけます。
子育ては女性の本能なのかなとも感じます。

日曜夜はきーちゃんが仲良しりっちゃんとその息子ゆっくんを家に招いて皆でたこ焼きパーティーをする事になりました。

ゆっくんはもう1歳半になりヨチヨチ歩いて1番可愛い時。きーちゃんもまるで自分の甥っ子の様に可愛がっています。
うちにきたら家族みんなゆっくんに釘付け(*^^*)

孫ができたらこんな感じかなと私も思いながら見ていました。

1番大喜びでテンションMaxだったのがおばあちゃん!
もう可笑しすぎました(*^◯^*)





おばあちゃん遂に重たいゆっくん抱っこして膝に乗せブンブン揺らし始めました。

ご機嫌なのはいいけれど

肋骨はもう大丈夫なのか^^;

ただ1匹どうしても男の子は無理と言うひじきちゃん!

ハオーンとこわがって泣き、
最後まできーちゃんのお布団に潜り込んだまま出てきませんでした。

怖がりひじきちゃん、




このカゴは小さ過ぎやで。




|

2016年4月 4日 (月)

スタート!




雨が降ったり止んだりですが桜もいい感じに咲き始め、4月が始まりました。

3月30日で最後のケーキ屋アルバイトを終えたきーちゃん。



お疲れ様でした。



素敵なケーキとお世話になったリーダーからお手紙まで!

感動の涙のお手紙かと思いきや、ちらっと見せてもらうと、「チャンキー!」から始まってました。
うん?
普通みんなきーちゃんって呼んでくれてるのですが、チャンキーは初めて聞いた^^;
最後まで明るいリーダーでした。
大阪のおばちゃんに扮する友近を見ると思い出す^^;
まったくあんな感じのおばちゃんです^^;
ほんとにお世話になりました。

そして1日からは新社会人!
入社式も緊張しながら出掛け
工場系なので足真っ黒で帰ってきました。
でも楽しかったみたい。
今日もお弁当作ってはりきって出て行きました。
今日はスーツではなく、うって変わっていつものパジャマに近い格好^^;
大丈夫かいな。
まだまだこれからなのでわからないけど頑張ってね!

私の方はiPhoneの調子が悪くて発表会前にみてもらったら、バッテリー不良。

カバーをしていたので気づかなかったのですが、バッテリーが膨らみすぎて携帯の横部分が割れてきていました。

まだ6に替えて1年未満。でも4月12日で1年。
ギリギリでしたが、それまでに修理に出すと無償という事で発表会終わって落ち着いた3月終わりにやっと持って行きました。

新しいiPhoneと交換してもらい、必死でバックアップも復元して、なんとか気持ち良く4月を迎える事が出来ました。

でもメールだけがうまく戻ってない事に昨夜やっと気づいた!

また明日持っていかねば^^;

そして発表会で一区切りついたレッスンも新たな気持ちでスタート。

生徒募集のチラシも作ってみました。

今は生徒や、お隣さんに配ってますが、近所も少しずつ配ってみよう。

それからそれから

秋に毎晩家にきていたツバメのツバクロ君!

なんとまた我が家にやってきてくれました‼︎

昨日寝るとき、ずっとその事を気にかけていたお父さんが嬉しそうに報告してくれました。

ぜひまた写真アップします〜(*^o^*)

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »