« ついに | トップページ | 発表会とお父さんの誕生日 »

2016年3月22日 (火)

今年のお彼岸

連休も終わり、先週も色々ありました。

木曜日はきーちゃんの卒業式。

私は行かずですが^^;仲良く皆で無事楽しく卒業できた様で良かった。





金曜はマツエクに、難波まで行きました。

きーちゃんとしおっぴ2人の親友まなみちゃんにエクステつけてもらいました。

娘たちはしょっちゅう行ってますが私は前にお試しで?つけてもらったっきり。

ええ歳したおばさんですが快くつけてくれて。
可愛いし、上手。
きーちゃんもしおっぴもよく知ってるだけに話題もたくさんあるし。

私逆まつげなので目によくまつ毛が突き刺さる気がして、充血もそのせいもあるかもとおもい。

ちょっと寝てる間にぱっちりお目目に(^^)

しおっぴと似てるらしい。

ありがとう。

その後は天王寺まで、友達お勧めのターシャ展見に行ってきました。




可愛い絵本やドールハウスを見て、ターシャさんの素敵な人生を知る事ができました。

そしてお昼は暇そうな?きーちゃんを呼び出しランチ(^^)

うろうろしすぎて疲れちゃいました。

土曜は楽しみにしていた仲良し7レンジャーの集まりでレッスン終えて夜芦屋まで。




久しぶりに全員集合でワイワイ盛り上がりました。

私は実家に泊まり父にお供え、たねやのおはぎ。
友達が買ってきてくれました。
美味しかった。

次の朝は父のお墓参りして帰りました。

庭には今年も土筆がたくさん生えてました。




あっ、最近友達がソロバンを指導するようになったとの事で驚いてたのですが実家にもソロバンがあってちょっとやってみた。

10まで足すのも一苦労^^;母に教えてもらってちょっとだけ思い出した。
でも母の頃までは5つ玉やったらしい。
うーんさっぱりわからん^^;

そして無事家に帰ると妹さんがきていて夜はお寿司食べましたー。





写真はホタテのバター焼き、ここの美味しくて家でも真似するんだけど中々こんな上手く作れない私。

この日も仕事のしおっぴの分は折に詰めてもらい持ち帰りました。





そして昨日は発表会の特訓。

今週土曜に発表会を控えラストスパート。

みんな頑張ってる姿は可愛い(*^^*)

頑張ろうね!

|

« ついに | トップページ | 発表会とお父さんの誕生日 »

いまどきの大学生」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事